HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 日焼け止めの落とし方

日焼け止めの落とし方

2012.6.7 06:33    0 1

質問者: 匿名さん(30歳)

子どもの日焼け止めの件で投稿があったので、ちょっと気になりました。

2歳になる息子がいますが、今まで日焼け止めを塗っていません。

日焼け止めを塗るように0歳の時からベビー用の物を用意していたのですが、
きちんと落とせるかが不安でここまできてしまいました‥。
特に顔。
息子はお風呂の際も顔を洗う(顔に水がかかる)のを嫌がります。もちろんそれでも私が手で水をすくって顔を洗いますが、ボディウォッシュでは頬をほんの少し洗うのがギリギリです。

皆さんお子さんの顔にも日焼け止めを塗っていますか?
大人の様に瞼の上など細かい部分も含め、全体に塗るのでしょうか?
その際落とす時はどのように落としていますか?

今この投稿をしていて気付きました‥
顔ばかり気にしていて、きちんと洗い落とせるであろう体に塗っていないことを‥。
今日から体には塗ります(苦笑)。

お顔に関して、是非皆さんの事を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小児科医によるスキンケアの講演会を聞きました。

顔には、ベビー用でも日焼け止めは塗らず、その代わり帽子や日除けを使ってくださいとのことでした。
体はしっかり塗って、帰ってきたらすぐに落とすのがよいようです。
ソープは、なるべく香料や余分なものが入っていない石鹸が一番よく、トラブルがあるようならベビーソープでもよいそうです。

日焼け止めは、必ず子供を使う必要があります。
日焼け止めは反射剤のみの物、吸収剤が入っている物があり、子供用は全て反射剤のみだそうです。
大人用は安価にするために吸収剤が入っている物があり、香料なども強いので、子供には適さないということでした。

2012.6.7 15:45 17

のん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page