HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > E2の値が下がった

E2の値が下がった

2012.6.11 21:05    0 2

質問者: よっさんさん(41歳)

いつもこちらを参考にさせてもらっています。
D3のE2→39.9 、FSH →11.0 でした。
E2が低め(これでもいつもよりは高かったです) 、FSH が高めだとは思いますが、問題ないということで、採卵周期に入りました。
フェマーラを3日服用後のD8でE2→34.7、FSH →7.1とE2が下がってしまいました。
医師に質問しそびれ、次回たずねようと思いますが、かなり心配になってしまい…。
クロミッド0.5錠とゴナールF75単位の自己注射もD8より始めています。
それにしても、E2がこんなに低いというのは、空砲の可能性が高いのでしょうか?
E2が下がることもあるのでしょうか?
ちなみに7㎜の卵胞が左右に1つずつみえていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フェマーラはE2の数値を下げる作用があるので大丈夫だと思います

採卵前に卵1つにつき50くらいあれば十分と聞きました。
まだ卵胞も小さいし、これから少しづつ数値が上がるといいですね

2012.6.12 11:46 14

もふもふ(40歳)

もふもふさん、ありがとうございます。
E2の値が下がったのは初めてだったので、不安になってしまいました。
フェマーラを服用しての採卵周期も今回2回目で、初回の時は、上昇していたので…。
今後、E2が上昇することを期待して、採卵できるようがんばります。
ありがとうございました 。

2012.6.12 12:48 14

よっさん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top