HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 北九州セントマザー病院について

北九州セントマザー病院について

2012.6.12 19:11    0 8

質問者: hana28さん(31歳)

今まで、薬(クロミッド)と注射(ゴナトロピン)で五カ月タイミングをとってきました。

今通っているところでは、夫の検査ができず、色々不信感もあるので、転院しようと思います。

セントマザー病院がとても有名で、夫に何かあった場合も治療できそうなので行こうかと思っています。

紹介状を頼んで行くつもりなのですが、最初は夫と一緒に行った方が良いでしょうか?すぐに検査してもらえますか?

排卵日近くに受診したほうが良いのでしょうか?

受診されたことある方、どんな感じか教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前二人目治療の為セントに行きました
遠方の方が多いので帰りの時間なども聞かれ効率の良い流れでした院長も来院回数が少ないように考慮してくれます
私はIVFを始める紹介状で、旦那の検査(凍結も)卵管造影から1年経っていたので即レントゲン、その数分間子供は看護婦さんが見てくれました、感染症の採血もしたので六万はかかりました…手持ちは多目の方が良いと思います
受診周期などは確認された方が良いと思いますよ

2012.6.12 20:15 12

たこつぼ(40歳)

ホームページを見てみてください。お聞きになりたいことが殆ど載っていますよ。

最初にご主人と一緒に行けば、その日のうちに二人ともそれぞれ必要な検査は全部やってくれます。結果次第では、すぐに治療の方針も立ててもらえると思います。
精子の凍結もしてもらえますので、次回からは(男性不妊ではない場合は)女性だけの受診で済みます。

受診日はいつでも良いと思いますが、女性側が生理3日めが良のではないでしょうか(卵巣の状態を見るため)。

私は紹介状は持って行きませんでしたが、特に問題はありませんでしたよ。(初診時に今までの治療歴を記入するため、事前に自分で詳しく書いた物は持って行きましたが。)

セントはいつも混んでいますので、時間潰しになるような物を持って行かれた方が良いと思います。

2012.6.13 01:47 10

あばさー(41歳)

たこつぼさん

お返事ありがとうございます。

やはり初診は院長先生でしたか?HPには見つけられなかったのですが、あちこちの書き込みで初診は院長先生とあったので。

今週末に行こうと思っているのですが、院長先生が不在らしいので、来週にするべきか迷っています。

後、予約されましたか?HPに初診時は予約をと書かれていたのですが、予約方法がわかりませんでした。電話して、予約しなければいけないのでしょうか?

教えてください。

2012.6.13 15:06 10

hana28(31歳)

あばさーさん

お返事ありがとうございました。

HP見ました。あばさーさんは、初診時予約されましたか?
HPには予約をと書かれていたのですが、電話で予約するものなのでしょうか?

後、初診は院長先生と決まっているのですか?
今週末行こうと思っているのですが、院長先生が不在らしいので日を改めるか迷っています。

教えてください。

2012.6.13 15:09 9

hana28(31歳)

現在セントマザーで治療中です。
私は初診時、予約の電話をしてみました。
一応の時間は伝えましたが、患者さんが
多いので、その通りにはなりませんが…
といった感じで、実際かなり待ちました。
電話も常に話し中の事が多くて、なかなか
繋がりませんので、もし電話をするなら、
数日前から余裕を持ってかけ始めた方が
いいですよ。

院長先生の診察を強くご希望されてるようですね。
それなら、不在時は避け、院長先生に診て
いただく方が納得されるのではないでしょうか?
その後の治療も、時間は決まっていますが、
毎回受付で院長先生の希望ができるみたいです。

初診時はご主人と揃って行かれるといいと思います。
二人揃ってカウンセリングも受けられるし、
検査も当日に済ませておけば、その後の治療も
少しでも早く進められて良いのではないでしょうか?

私は他の病院を知りませんので、比べ様がありませんが、
先生方もスタッフの方々も皆さん感じが良いですよ。
長くなりましたが、お互いに良い結果が出ますように☆

2012.6.13 16:39 8

ぽりこ(38歳)

ぽりこさん

お返事ありがとうございました。

文章がおかしくてすみません。私は初診=院長先生と決まっているのかと思っていました。(ネットの書き込み等を見て)

そういうわけではないみたいですね。安心して今週末行けます。

予約の電話も絶対ではなさそうなので、直接病院に行きます。

お互い良い結果がでますように。

2012.6.13 17:16 5

hana28(31歳)

以前通院していましたが今は転院しました。院長は忙しくゆっくり話す事は出来ないですよ。有名ですが、患者が多いので流れ作業のようです。初診以降、院長希望なら指名出来ますが診察は10時からです。かなり待たされます。院長を指名しても内診される以外は話せる雰囲気はありません。何が嫌かというと、院長が内診する時、何も言わずいきなり器具を当ててアシスタントの人と世間話をしました。屈辱感でいっぱいでした。看護師も淡々としているし、受付の人はみんなケバいです。治療歴等の資料を持参してもパラッとしか見ないですよ。私はここで妊娠出来ましたが、初期に切迫流産で入院しました。1ヶ月入院したけどその間院長は一度も診てくれませんでした。退院後、妊娠5ヶ月で死産してしまいました。電話で報告したら残念だけど所詮そんなもんよと院長に言われました。だから転院しました。転院した病院の先生は親身になってくれるのでストレスを感じないでいられます。

長々となりましたが、正直オススメしません。

他に良い病院はあるはずです。

2012.6.14 00:08 6

こま(30歳)

こまさん

お返事ありがとうございます。

つらい想いをされたのですね。

人が多いとは聞いていましたが、そんな対応とは・・

もし良かったら、今通われている病院を教えていただけませんか?

2012.6.14 12:24 6

hana28(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page