HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の夫婦生活はされて...

妊娠中の夫婦生活はされていましたか?

2012.6.13 08:23    0 14

質問者: まめさん(27歳)

初期はさすがにしませんでしたが、5カ月に入り、
みなさんどうされてるのかと思い、恥ずかしいですが聞いて見ます。

もちろん自己責任ですし、気を付けることはたくさんあると思います。

ただ、みなさんされているのかを聞いてみたくて・・。

こんな質問ですみません・・
よかったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨月の妊婦です。

私も初期はしませんでしたが、5ヵ月のときに1回しました。
私は何ともなくて非常に満足だったのですが(笑)、夫が「お腹が心配で集中できない」と言ったので、それっきりしてません。

産後レスにならないように、ときどき性的な接触はするようにしてます。
(体調の良いときに、口や手でしてあげてます)

2012.6.13 09:16 20

メイコ(30歳)

妊娠5ヶ月の時に夫に誘われて1度ありましたが、夫は誘ったものの赤ちゃんが気になって集中できなかったらしく、それからは誘ってこなかったです(笑)

産後2ヶ月まで我慢してくれました。

2012.6.13 09:17 12

ぽい(秘密)

私は妊娠してからは1回もしませんでした。なんとなく、そういう気分にはなれなかったし、赤ちゃんのことも気になったので。。ちなみに出産して10ヶ月ですが、いまだにそんな気分になれません。

2012.6.13 09:21 43

匿名(30歳)

今月出産予定のものです!

私は妊娠してから一度もしてません!やはり
こわくてできないという気持ちからですが。

安定期に入れば大丈夫だとは思いますが、
必ず避妊具をつけてされることを
お勧めします。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2012.6.13 10:40 19

ゆっこ(29歳)

わたくしは妊娠が分かってから出産まで一度も夫婦生活をしませんでしたわ。
少しでも不安なことがあれば排除したかったですし。
恐ろしくて夫婦生活なんて出来ませんでしたわ。
性欲などよりも赤子の命優先でしたわ。

2012.6.13 11:21 30

エリザベス(30歳)

昨日から7ヶ月ですが5ヶ月過ぎから週いちで夫婦生活してます。正直私はしたくないですが夫はこれでも我慢してるみたいで…。臨月からはしません。

2012.6.13 11:28 24

あなぐま(38歳)

1度もしませんでした。
主人が、「したいけど何かあったら怖いから」と我慢してくれて夜な夜な1人でしていたようです(笑)

精液が感染症を引き起こすこともあるようなので必ず避妊してくださいね。

2012.6.13 12:55 9

うちの場合(27歳)

八ヶ月まで週一でしてました。
うちの夫はお腹が大きいからとか心配だからとかで性欲がなくなる人ではなかったです。私もですが。

九ヶ月からお腹が張るようになったのでやめましたが、それまでにも終わった後しばらく、何となくお腹がきゅーっとしてました。そのときは無知だったので、それが張りだとは分かりませんでした。

結果、元気な子を産んで今二歳になります。

でも心配はストレスの元です。お互いが我慢できる範囲で生活されるのがよいと思います。

2012.6.13 13:55 14

ムチ(35歳)

私は安定期入ったくらいにはしたことありますが
旦那が赤ちゃんが気になりしなくなりました。
出産後に知りましたが
安定期でも妊娠中のセックスで感染症になって前期破水して赤ちゃんが死んでしまったりが稀にですがあるようです。
知ってゾッとしました。
そういう可能性も少なからずあることを思えばしないに越したことないなと思います

2012.6.13 16:17 9

ちな(27歳)

今まではつわりもあり、夜は毎日吐いていたので、
おやすみすら言ってませんでした・・^^;

我が家も一人で処理はしているようですが、
今月に入り、つわりも落ち着き、先日初めてお手伝いをしました。

その時にずーっと我慢してるのがよく分かったので、
私もしてあげたいなと思うようになりました。

やはり心配で・・と言う方がほとんどですよね!
うちはいつから出来る?と聞いてくるので、安定期入ったら?
張ったら即終了ね!といつも言ってきました。

私も付き合って結婚して、妊娠するまで10年ありましたが、
こんなにしてないのは初めてなので、我慢してくれていることには感謝しています。当たり前なのかもしれませんが^^;

今は、避妊具がないので、お互いにダメ!という感じで、
でもベタベタはしています・・。

我慢できなくなったら、そのうち買ってくると思うので、
その時は体調一番で、お腹が張らなければ挿入は短めでしようと思います。
その辺は私が前から言っているし、無理にとは言わないと思うので、
無理ならまたお手伝いすることにします^^

先生に聞きたいけどやっぱり聞けなくて・・
こんな質問に答えて下さって、本当に有難うございました。

2012.6.13 16:40 10

まめ(27歳)

私は、つわりもなく体調もずっと良かったので妊娠前とあまり変わらず
してました。。

週3くらいですかね(*^_^*)
今は36週ですが変わりません!!
もちろん途中で張ったりきつくなったら中断していいと思います!
赤ちゃんが最優先なので☆
体調に合わせるのが1番なので無理はしないようにされた方がいいと思いますよ~

2012.6.15 03:00 14

まりりん(28歳)

妊娠7ヶ月になります。体外受精で授かりましたので移植の前から夫婦生活はありません。(もう1年くらい無いです)

主人はスッキリしたい時はビデオ試写室?みたいな所へ行ってます。(自宅だと私がいるので恥ずかしいらしいです)

私はお恥ずかしい話ですが、かなり性欲が強いです。自分が異常ではないかと思う程ですが我慢しています。

といいますか、5年治療頑張ってようやく授かったので、つわりも軽かったのですが怖くて出来ません。

多分産後落ち着くまで無いと思います。手をつないだりハグしたりくらいのスキンシップは毎日してますが。

2012.6.15 08:17 10

☆エオウィン☆(38歳)

私は妊娠前から現在(6ヶ月)まで、あまり頻度変わらずしてます。
ルナルナや妊婦本にも書いてありましたが、それが原因で赤ちゃんに直接影響する事はないそうです。
むしろ赤ちゃんにとっては揺れが心地良いとも書いてありました。
何より夫婦仲良しの方が赤ちゃんも嬉しいよね〜と話し掛けながらしてました。
ちなみに今まで順調そのもので検診で何かに引っ掛かったり、腹痛や張りも一切ありませんよ。

むしろ妊娠中にしない期間が空くとレスの原因になるみたいですよ。

2012.6.16 01:10 11

あや(32歳)

まりりんさん

妊娠前と変わらずされていてるのですね^^
私も、もちろん赤ちゃん一番です!皆さん同じですよね★
ありがとうございました!

エオウィンさん

私は治療歴は2年程ですが、ロング、アンタゴ、マイルド・・
ほぼ試して、ダメ元でした最後の高刺激アンタゴ・・
顕微授精6回、移植4回目です。

私も、移植前からしてないです^^;
今まで2,3日に1回はしてたので、すごい期間してないな~
という感じです。

体外だから特別というわけではないですが、ここまでしたので
という気持ちは多少あります。
でも、主人もここまで我慢してくれたので、お腹が張らなければ、
挑戦はしてみるつもりです★

2012.6.16 08:58 8

まめ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top