HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中の夫婦生活はどうし...

妊娠中の夫婦生活はどうしてますか?

2005.12.15 22:07    0 5

質問者: クリームコロッケさん(26歳)

こんにちは☆
先週で、妊娠8ヶ月に突入したクリームコロッケです。
久しぶりに相談させていただきます。

はじめは初産ということで妊娠生活に不安でしたが、経過も順調!赤ちゃんも元気!で今は毎日を楽しんでいます。
買い物へ行く途中では、空を見上げて雲の流れる様子を見ながら「あ〜今日もいい天気だなぁ」としみじみ感じたり、お腹にいる赤ちゃんに「今は寝ているの?」って話しかけたりと、去年までバリバリに働いていた頃の自分が嘘のような毎日です。
今の私は、これだけで幸せです。

しかし題名のとおり、最近は特にHをしたくならなくて主人に悪いなぁと感じ始めています。
妊娠すると、女性はホルモンの関係で求められても乗り気になれないと聞きます。
もちろん、そうでない人もいるとおもいます。
キスやくっついたりするのは相変わらず好きです。
自分から誘うこともあったのに、ここ2ヶ月も夫婦生活がありません。
主人は通常Hのときは変態に近いし、私もお調子者なので盛り上がるのですが、妊娠してからは「お前がしたくないなら無理にしたくない。仕方ないしな」と言ってくれます。
しかし、最近インターネットでHなサイトのビデオを見るようになってきました。
昨日は仕事で遅く帰ってきたのに「大事な報告書があるから先に寝てて」と言われ1時間あとくらいに布団に入ってきました。
そのときは何も思いませんでしたが、今朝パソコン周りの掃除をしてるときに「まさかねぇ・・」と思いパソコンの履歴を調べたら、やっぱりHなサイトにしか接続していませんでした。
Hなサイトを見るのは普段から了解してるし気にしないのですが、ここ最近は毎日に等しいので「かなり我慢してるのかなぁ」とちょっとかわいそうな気がします。
自分を奮い立たせて、誘ってみようかなとは思うのですが胎動と乳首から出る乳汁を思うとやっぱりそんな気持ちになれないんです。
無理にすることはないと思うのですが、主人が大好きなのは変わらないしできそうだけど、でもなんか怖いなぁと思っています。

皆さんは妊娠中の夫婦生活はどうされていますか?またどうされていましたか?
教えてください、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!なんか相手は自分しかいないのにその欲求に答えられないとすごい悪い気しますよね。
今2人め妊娠中なんですけど、ここ1ヶ月ほどしてません。前回も月1くらいしかしてない。
それも仕方なくとゆう感じです。
いまではダンナは何もいわないけど誘えばすぐ飛びついてきそうな勢いです。
お腹をかばうとは違くて、気持ちがのらないんですよね。
上のこ産んだあとはHすることがすごいはしたないことに思えたし、私ってこんな潔癖だったかな〜なんて悩んだり。
好きな気持ちはあるんですけどね。
でも無理は禁物ですよ。
無理するとそれこそできなくなるから。時間の問題もあると思います

2005.12.16 18:28 16

ゆま(24歳)

こんにちは!
只今臨月のザッハトルテと申します。
私も7ヶ月位までしかHはしてません。
原因はお腹がかなり大きくなってきたのもあるし、赤ちゃんに悪いなあと思ってしまったのもあるし、母乳が出て来たのもあります。それに何より病院で8ヶ月以降は夫婦生活を控えて下さい、と言われたんです。
うちもクリームコロッケさんのご主人と同じでアダルトサイト見てますよ!初めて見つけた時はちょっとだけ悲しかったです。
画面を開く勇気はなかったんですけど、なんか「はるか(仮名)19歳」とか言うの見てて(笑)やっぱ若い子が好きなんだーと変に嫉妬しちゃったんで。私もバカですが・・・
私は仕方がないことと分かっていても目の当たりにすると気にしちゃう方なので、もう履歴は見ないことにしました。発見したのはたまたまだったけど、履歴を見なくてもPC使いこなせますもんね。8ヶ月に入ってるなら、夫婦生活はもうやめた方がいいと思います。早産になることもあるらしいし、お腹、苦しくないですか?ご主人がかわいそうって思えるクリームコロッケさんは優しいけど、赤ちゃんのことを1番に考えてください。もちろん大事に思ってないわけじゃないでしょうけどね。私は安定期以降の夫婦生活はオススメしません。
きっと、ご主人も理解しているはずですよ。まだ少し続く妊婦生活、楽しんでくださいね☆

2005.12.16 18:40 19

ザッハトルテ(26歳)

はじめまして☆もうすぐ3歳の男の子のママのゆうと申します。
クリームコロッケさんのお気持ちわかりますよ!旦那さんのコト大好きだから、気持ちに答えてあげたいんだけど、そんな気になれない自分が居て、、、。
でも、そんな悩んでいるクリームコロッケさんが居るのなら、全然大丈夫ですよ!
旦那さんを誘惑して、お相手して上げてください。
月に何回と決めて、内容の濃いものにすると、旦那さんの気持ちにも答えてあげれるんじゃないでしょうか?
クリームコロッケさん自身の悩んでいる気持ちも満たされるんじゃないですか☆
私は妊婦の時は、普通に性欲があったんですが、産後は殆どなくなり、出来ない自分が申し訳ないと言う気持ちもなく、旦那様に無理やり的な時期もありました。笑。
今は週3くらい出来ますが〜笑☆
でも、妊婦のナカダシはあまりしない方がいいかもしれないです。
破水の原因になる?!とか聞きましたので。。。よく分らないですけどネ。
無事にご出産される事、祈ってます☆
予定日は1月ですか?ちなみに、うちの息子ちゃんは1月です☆

2005.12.16 20:18 18

ゆう(24歳)

はじめまして。
私は妊娠7ヶ月目の妊婦です。

うちも妊娠以来主人とHしていません。
主人はと言えば、私が寝た後、インターネットのAV(詳しくは知りませんが)で自己処理をしているようです。
しかもここ最近は毎晩の様に・・・

相当たまってきているのかと思いますが、可愛い我が子の為に、生まれるまで我慢すると言ってくれています。

可愛そうとは思うけど、あまり気にせずに、ここは一つご主人様にも協力してもらうべきかな?っておもいますよ〜^^

2005.12.17 11:28 15

海(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

ゆまさん
誘えば飛びついてきそうな勢いってすご〜く分かります!
この間、普通にキスをしてるときに胸を触ってきたので拒否したら「けち!」と言われました。
今、すごい敏感なので自分でもあまり触れないんです。
胸は特にブルーになるんです!
でもそんなことの繰り返しが多いので、本当に真剣に誘えばうちも襲われそうな感じです(笑)

ザッハトルテさん
確かに、後期は控えるべきだと言いますよね。
月曜日の8ヶ月検診時、言われそうです〜(^^;)
ザッハトルテさんの旦那さんと同じで、うちの旦那も若い子が好きみたいです。
しかも女教師派だったのに、コスプレ派に属していました(笑〜)
発見したときは嫉妬しつつ・・ちょっと笑えました。

ゆうさん
私の予定日は、3月です。
ゆまさんはもう真近ですね。
お体に気をつけてくださいね。
実は、先週になんとなくHしようかという話になり避妊具は買ったんですけどまだ開封してないんです。
その日は晩ご飯食べて、TV見て2人とも布団に入ったらすぐに寝ちゃったんんです。
それからずっと未開封のままです(笑)
せめて1回くらいは使いたいので、明日あたり誘ってみます。
もちろん、赤ちゃんに優しいHを目指すので、勝負下着の着用はやめておきます。
今の旦那にはキツイと思うので。

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございました!
また機会があれば宜しくお願いします。

2005.12.17 11:32 16

クリームコロッケ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page