HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期安定期入るまで夫...

妊娠初期安定期入るまで夫婦生活しますか?しませんか?

2006.9.2 12:35    3 10

質問者: 太陽さん(29歳)

現在妊娠9週目になります。
夫婦生活どうされてますか?何だかそんなことして大丈夫なのか不安です。
私自身あまり乗り気になれず、といった感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


太陽さんが不安ならしない方がいいですよね。家もしませんでした。旦那も赤ちゃんの事大切なので安定期までは嫌だと言ってました。友達の所は後期ですが毎日のようで、早産してしましたし…何も考えてくれない旦那さんは困りますね。どうしてもの時は太陽さんに合わせて貰ってなら良いと思いますよ。

2006.9.2 23:37 12

匿名(30歳)


何となく、願掛けで安定期入るまで不安でできませんでした。
安定期入ってもコンドームつけておっかなびっくり2回くらいしたけれど、夫婦して「別に恐々しなくても」って感じでそれ以来していません。
もうちょっとで8ヶ月入りますが順調です〜。

2006.9.2 20:37 18

サキラ(32歳)


妊娠おめでとうございます。

私も今8週目になります。
夫婦生活は妊娠が判明してから1度もしていません。 私の気分があまりよくないのと、なんだかそういう気分にならないからです。
旦那も私の身体を気遣って、したいけど、しないって感じです。
激しくしなければしてもいいと聞きますが、私の場合は自分の欲求よりも赤ちゃんが心配になってしまって。。
夫婦生活をしてない代わりに、手をつないだり、胸を触ってもらったり、というボディータッチで我慢してもらっていますが、夫婦仲良しですよ。

お互い、妊婦生活を楽しみましょうね

2006.9.2 21:04 14

かおりん(27歳)


私は今臨月です。
今年の1月、妊娠が発覚して依頼、
まったくしていません。
もともと、少ないほうでしたし、
お互いが心配性で赤ちゃんに何か影響があったらと思うとそういう気分にもなれません。
安定期に入るまでは、控えたほうがよいのではないでしょうか?

2006.9.2 21:38 13

匿名(27歳)


こんにちは。
私は妊娠前と余り変わらずしていました。妊娠して性欲が増した方でしたから…恥 
でもあまり気乗りがしないのだったらしないほうがいいとおもいますよ。
お腹が痛くなったり、なにか不安になるようなことが出来たら「Hしたからだ」とくよくよしてしまうと思うから。
旦那様には「つわりがひどいから」
とか言ってしばらくは我慢してもらったらいかがですか?

2006.9.2 22:53 12

はな(31歳)


妊娠5ヶ月に入ってすぐに、旦那と仲良くしました。

妊娠が発覚してから旦那とはちょっといろいろあったので、仲良くなりたい!という気持ちが強く、コンドームなし・中出しをしてしまいました。(なるべく深くは挿入しないように気をつけました。)

他の方の投稿を読んでいると、コンドームをしているようですが、やはりコンドームなしでは危険行為だったでしょうか?

すみません、便乗して質問させていただきました。

2006.9.3 09:54 8

すい(30歳)


2回目投稿のすいです。

tomoさん、教えてくださってありがとうございました。

なんだかとっても不安になってきました・・・。検診まであと1週間あります。
ただただ順調であることを祈るのみです。

2006.9.4 08:21 9

すい(30歳)


私の場合、不妊治療の病院の医師から安定期に入るまでは絶対に性交は禁止、という注意書きを貰いました。そこには、性交は問題ないと書かれている本はウソだとまで書かれていましたよ。

コンドームをしないのは感染症予防の観点からも危険ですし、したとしても、性交は子宮の収縮を促し、流産のきっかけになるので、絶対安静、ということでしたよ。

そういったことを知らず、一度めの妊娠を流産で終わらせてしまったので、今回はドクターの教えを忠実に守って5ヶ月に至ってます。

2006.9.3 20:31 9

tomo(3歳)


こんばんは。
私は今もうすぐ3歳の子がいますがそのこのときの経験を言うと・・・。
妊娠初期は発覚するまではばりばり仲良くしてましたが、そのうちつわりがひどくなりそれどころではなかったです。
安定期に入りつわりがおさまっても気になって挿入まではできませんでした。ただ旦那も若かったので浮気をされたらいやだなあと思い旦那にはしてあげてました。(手や口で・・・)
後期に入りいいかなあと思い自分も気持ちが良くなったらホルモンの関係で子宮が収縮するらしくとても硬くなってしまったので結局それ以降はしませんでした。
やはり肌と肌で触れ合うことでのスキンシップは大切だと思うので一緒にお風呂入るとかお腹にローションを塗ってもらうとかして自分たちなりの夫婦の営みを見つけるのが良いと思いますよ☆

2006.9.3 22:13 15

ころり(28歳)


皆さんのおっしゃる通り、安定期に入るまで夫婦生活はやめておきます!
主人と夫婦生活がなくても楽しめる事二人でさがしてみます。ありがとうございました^^

2006.9.4 16:32 10

太陽(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top