HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFなんばに通われた方...

IVFなんばに通われた方にお伺いします

2012.6.18 09:09    1 2

質問者: もけもけさん(36歳)

今週水曜日に初心予約しています。
そこで質問なんですが…ネットなどで調べ最新の技術を備えたかなり良い専門病院のようですが午後の診療時間が意外に早く終わる事が気掛かりなんです。
シフト制のパートをしており今まで大学病院で体外していましたが診療時間の融通が効かない事など年中やっている専門病院へと思ったのですが…
働きながら通われた方はどうでしたか?
仕事を抜けての診察は無理な距離なので少し不安になっています。
上手く通院されている方がおられたらアドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFなんば転院後3ヶ月で授かることができ、去年末に息子を出産しました。フルタイム勤務していました。
現在育休中です。

私は自宅から病院までは一時間以上かかるのですが幸い勤務先からは徒歩15分ほどでしたので上司に理解してもらい
仕事中抜けてその分残業していました。

夜間もやっていたらなぁ、と何度も思いました。
有名な病院ですので
予約していても特に土曜日は待ち時間長いです。
仕事をしながらだと
勤務先の理解がないと
厳しいかもしれません。いきなりあさって来てください様子みましょうなんて言われることもありました。
仕事をやめて治療に専念してる方も少なくはないようです。

仕事と妊娠とどちらを優先するかですよね。

お近くにいい病院があれば一番いいですけどね。
ひととおり病院の指定する検査、カウンセリングが終わってからの治療方針の決定になります。
私は検査が終わって1周期で授かれました。

ほんともっと通いやすかったらなと思いますが仕方ないですよね。

あと一人ほしいのですが私は二人目治療はIVFなんばに通うのは厳しいです。
主さん、なんとかなるといいですね!

2012.6.18 10:47 14

りおな(30歳)

私は他院で3年も長いトンネルをさまよっていました。

そんな私ですが、転院後、3周期目で授かる事ができました。

IVFなんばの診察時間は限られているし、待ち時間はかなりあるし、お金は高いし、私もほんとうに苦労しました。

フルで働いているので休むのも嘘ついたり、仮病使ったりで精神的に苦しかったです。
それなのにすぐに授かる事が出来て私も主人もびっくりしました。

いったいあの3年はなんだったんだろう。

フルで働いているので時間を作るのは大変ですが、長いトンネルから早く出れる事を願っています。

なんのアドバイスも出来ず体験だけ書いてすいません。



2012.6.18 20:22 11

ももこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top