HOME > 質問広場 > 雑談 > O型って基本…

O型って基本…

2012.6.19 12:34    0 32

質問者: 血液ガタガタさん(36歳)

家事きらいですか? 私はO型ですが基本掃除はあまり好きではなく、母もそれほどやるほうではありません。遺伝かなって思ったのですが昨年弟が結婚したのですが嫁さんO型なのですがこれまた掃除が大嫌いなのです。
血液型なのでしょうか…
学生の頃気にしたことなかったのに今になって血液型傾向かなって思ったりもします。
うちの主人はA型ですが暇さえあればそからじゅう磨いたり、掃除します。

血液型は関係あるんですかね~

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はA型、結婚前までゴミ屋敷でした。今でも掃除は苦手です。
主人B型、きれい好き。

我が家はいつも綺麗ですが主人が片づけてくれてます。
主人が出張になると、ゴミ屋敷と化します・・・。

主人母はO型ですがまあまあ片付いてますよ。

2012.6.19 13:28 12

また血液型・・・(38歳)

たまたま周りにO型の人が多くて、その人たちがたまたま掃除嫌いなだけかと思います。

私もO型で掃除どちらかというと嫌い、私の母はB型で私よりもっと掃除嫌いで、昔から家は汚かったです。

ちなみに、雑誌などの血液型占いもあてにならないと思います。
私は、血液型不明で両親がB型だったので、自分はB型だと勝手に思い込んで、B型の欄を読んで「当たってるー!」なんて見てましたが、17歳の時に献血に行き、「O型ですね」と言われ愕然としました。
人間っていい加減なもんだな~なんて思います。

2012.6.19 13:48 9

台風怖い(37歳)

私の姉はO型です。
今は訳あって絶縁中ですが
ゴミ屋敷でした。
よくあの状態で子供達が病気にならなかったものだと
変に感心したのを憶えてます。


>うちの主人はA型ですが暇さえあればそからじゅう磨いたり、掃除します。
私もA型ですが↑ここまではないです。


これはやはり、性格ではないでしょうか!?
(因みに夫もAですが気が向いた時しか掃除しません)

2012.6.19 13:58 8

関係あるのかしら…(39歳)

あるかもですね~。
主さんと同じく私の母もO型で、基本適当のようですが、父がAで気になると夜でも怒って掃除機かけるとか、まれにありました。

今ではお互い中和されてるようです。

私もO型で基本適当人間。
父のAを引いているからか、気になったときは納得いくまでやります。のってるときはちゃかちゃか動きます。
が、それ以外はずぼらです(笑)

旦那さんはBで気にならないタイプのようで助かってますが。

あと姉はAで小さい頃から部屋は片付いてました。
私は小さい頃から散らかってました。

料理や洗濯はわりと好きですが、片付け・掃除はなかなか苦手ですね~。


2012.6.19 14:02 10

わん(34歳)

義母がO型です。家はいつ訪問しても埃一つなく隅々までピカピカです。私は以前清掃の仕事をしていました、職場でO型の女性がいましたがその人も仕事が完璧でした。友達もO型ですがやはり家の中はいつ見ても綺麗です。一概には言えない、結局育った環境や性格ではないかと思いますが、私は血液型スレ好きですよ(笑)。私はB型ですが「部屋は丸く掃除する」まさにその通りです(汗)

2012.6.19 14:12 12

B型女(36歳)

確かにA型の人は比較的きれい好きが多いように思えます。
が、義母は口では言うもののとてもお部屋は綿ぼこりの中寝ていて汚いですよ~。
実母もA型ですが適当です。とても忙しい生活をしているので仕方ないのもありますが。

私の知り合いの中でのO型でとてもきれい好きな人もおりました。
が主人を含め親しくしている友人はそうでもないです(^_^;)

私はB型ですが、汚い時ときれいな時の差があります。気分次第ということです(^_^;)
自分の生活区域を他人に汚されたくないと言う気持ちは強いです。
実家暮らしの時は自分の気分ですればよかったですが、結婚した今は気を使いきれいに保つ事を心がけてはおりますが…

育った環境もあると思いますよ。
きれいな空間でないと落ち着かないとか、ある程度乱れてないと落ち着かないとか…
そのように思えますね。

2012.6.19 14:21 9

ゴマクロ(34歳)

実家の家族が全員O型です。
母と私が片付けられない女、父と兄は掃除が得意です。
うちは血液型より性別で二分してますね。
因みに旦那実家はホテルかモデルルームかと思うほどいつも整然としていてピカピカ、B型の義母は掃除が趣味だそうです。

2012.6.19 14:59 8

O型家族です(35歳)

姉と義姉がOです。二人共兼業主婦なのに家はピカピカです。寝る暇無いぐらい時間が無いはずなのに…。本当姉達を尊敬しますよ!

私は専業主婦のA型ですがサボりまくりです…。

血液型占いは嫌いじゃないですが関係無いかも知れませんよ?
育った環境のような…。

2012.6.19 15:07 12

コツコツ(31歳)

それは・・・育った環境もあるんじゃないでしょうか。
うちは、父がA型で父以外がO型でしたが、母が少々、神経質で
きれい好きだったからか子どもたちも皆、部屋など
きれいにするタイプでした。
逆にA型の父は母ほど気にするタイプではありませんでした。
弟さんがそういう奥さんを選んだのは、そういうお母さんのもとで
育ったからでは?居心地が良いというか・・・。


実は子どもって、母親の影響をかなりうけるそうです。
たとえば、虫を見てキャーキャー騒ぐお母さんに育てられるた子は
虫が苦手な子が多いそうですよ。
・・・と、話が横道にずれましたが、少なからず、母親の影響が
あると思います。

2012.6.19 15:12 13

O型です(33歳)

私はO型ですが、関係ないと思いますわよ。

夫は別の血液型ですけど、夫の部屋は汚部屋です。

2012.6.19 15:14 7

匿名(秘密)

以前勤めていた会社の人からは「典型的なA型」と言われ、10人中10人に「A型でしょ!」と言われていたA型です。

部屋はそれなりに片付けているつもりですが、掃除嫌いです。棚の上も白くなってます…。
コロコロは2日に1回位のペースでしますが、掃除機は月に1回する位です。
料理も洗濯も一応毎日しますが、嫌いです。

2012.6.19 16:17 5

ピースケ(30歳)

私の家族は全てO型
夫の家族は全てA型


A型の人々の家より、O型の人々の家の方が綺麗です。


だらしないか綺麗好きかは、血液型より環境の問題かと思います。

2012.6.19 17:10 9

梅ちゃんだぜぇ(38歳)

兄がO型ですが、潔癖症できれい好きです。
私はAB型で、きれいじゃないと気が済まない性格です。でも兄の潔癖症とは違って、完璧主義で汚いとイライラしやすいタイプです。
主人はA型ですが、散らかった部屋で物に囲まれていた方が落ち着くとか言います。
やっぱり血液型より性格の問題かなぁと思います。

でも、血液型と性格の話って楽しいんですよね。

2012.6.19 18:12 3

みさ(28歳)

血液型は関係有りません

その人の性格です。掃除が出来ないんだかやらないんだかいわゆるだらしない性格だと思います

ゴミ屋敷は気持ち悪くて不潔ですねそれでも女性ですか

2012.6.19 18:13 4

関係無い(秘密)

もういいでしょ血液型は。
ここんとこ散々スレたってるし、血液型だけじゃないってわかるでしょ。
それでも聞きたい?そんなに興味深い話題か?

嫌な人はスルーしてと記載はないのでレスします。
だいたいタイトルを見ただけで「またかよ(ウゼエ)」と感じた方、私だけじゃないはず。

釣り…?

2012.6.19 18:39 20

blood(33歳)

血液型スレ続きますね。
もう飽きた〜!

同じ人?

2012.6.19 19:15 14

やすこです(32歳)

もしかして釣り?

しつこいです。あなたのだらしない性格じゃ無いですか。何でも血液型で判断されたら不愉快です

問題なのは性格と人間性

2012.6.19 20:18 14

しつこい(秘密)

横ですが、ウゼエとか飽きた~っていう人、参加しなきゃ良いのに。気になるからスルー出来ないんでしょ?ちょっとは興味あるって事ですよね?いちいちつっかかってくる人いますが、駄の広場って楽しく参加する所じゃないんですか?主さん反れてすみません!

2012.6.19 21:48 11

よこちゃん(36歳)

私O型です。料理は大好きですが、掃除は嫌いです…。特に掃除機が嫌いで、フローリングをモップか箒で掃除します。
…洗い物も嫌いです…(笑)

2012.6.19 21:53 6

りん(24歳)

いいじゃない。血型スレが多いから便乗しただけでは?駄スレなのかにウゼェとか、見なきゃいいのに。怖い怖い。

ちなみに姑O型は掃除苦手です。実姉はO型は掃除上手でいつもキレイです。同じくO型妹は汚くても気にならない人です。

2012.6.19 22:31 11

別に(29歳)


私はO型ですが
綺麗好きですよ。

毎日掃除もするし
周りからはA型とよく間違われます。

なので血液型より
性格や育ちの問題でしょ?

2012.6.19 23:35 8

アンパンマン(28歳)

自分の母親がだらしないから自分は綺麗好きになり、自分が綺麗にする分、娘が掃除はやらない。

嫌い‐好き‐嫌い‐好きというのもあるかもしれませんね。
結婚も自分がやらない分やってくれる異性をみつけるようにうまくできているのかもしれませんね笑

2012.6.20 00:27 8

理央(39歳)

こんにちは!

私も主人も0型ですが、
私・・掃除は苦手で、一人で一日家にいたら夕方には
   大変なことになっています(汗)

主人・・綺麗好きで結構細かい。

結婚してからは、お風呂掃除以外は主人の担当になっています。
同じ血液型でも、こんなに違うんだなぁと思います。
ちなみに、母も0型で掃除はあまり得意ではないです。

2012.6.20 16:41 5

みんみ(27歳)

私はO型ですが、今は綺麗好きです。
ゴチャゴチャと物が乱雑に置いてあるのは嫌いです。
でも、独身(学生)の頃は部屋は汚かったです。
結婚して旦那と暮らし始めて、部屋をキレイにするようになりました。
仕事して疲れて帰って来て、汚い部屋だと可哀想だと思ったからです。
現在共働きですが、仕事から帰ってきたらすぐに食事作りに取り掛かれるよう、仕事に行く前にきちんと整理整頓して行きます。
今では実家で母親に「ここ片付けようよ~」と言うと、「アンタにそんな事を言われる日が来るとは思わなかった」と言われます(笑)

よくA型は几帳面だと言われますが、A型の従姉の家に行くと足の踏み場がないほど物とゴミで溢れています。

なので血液型は関係ないと思います。

2012.6.20 22:15 4

O型人間(40歳)

血液型連発でウザいと私も思いました。 嘘スレとも思いました。 これも立派な意見でしょ。


人の意見に対しスルーすれば良いのにって横意見も、かなりウザいです。


スレ主レス主共にですが、必ずしも自分の望む意見ばかり立つわけ無いんで、基本的に、スレするな的横は要らないです。

2012.6.21 08:02 7

石神井(35歳)

最後のスレって言葉は、レスの間違いでした。 すいません。


2012.6.21 08:06 6

石神井(35歳)

石神井さん、しつこいね。
立派な意見でしょ、だって笑
ちなみにあなたは何型ですか?同じじゃないといいなぁ。

2012.6.21 12:49 5

匿名(秘密)

石神井さん
レス主って・・・・(苦笑)
大丈夫?

2012.6.21 16:00 6

上石神井在住(30歳)

何か真面目に書きこんでいる人いるけど。 釣りだよコレ。

2012.6.21 17:45 8

赤い鼻(29歳)

よこちゃんさんみたいなレスって、釣り師からすると、凄く嬉しいレスなんだろうな。 釣り師冥利に尽きるって感じ。

2012.6.21 17:51 6

あーあ(35歳)

「主さん横レスすみません」という人よくいますが、そういう人ってだいたい批判意見の人に対して「嫌ならレスするな」というコメントでしょ?
だったらあなただって「主さんすみません」なんて言うくらいなら横レスしなきゃいいのでは?と私は思う。
「主さんすみません」は免罪符なんですかね?

それから石神井さんにしつこいという意見がありますが、石神井さんは1度しかレスしていないのになぜしつこいのですか?(もう一つはただの訂正レス)
私は石神井さんではないし石神井さんファンでもなく、単なる素朴な疑問です。

横レスでした。
主さんすみません。

あ、自分はO型でございます。

2012.6.21 19:30 5

ピヨピヨッ(33歳)

私もO型ですが、該当してます。基本的にいうと私も掃除は、好きじゃないです。掃除好きはA型の人に多いみたいですね

2012.8.30 22:30 3

ニャンちゅう(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top