HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの後はすぐお風呂ダメで...

Hの後はすぐお風呂ダメですか??

2004.6.30 23:59    10 6

質問者: 疑問さん(秘密)

 初めての投稿なのですが・・こんばんわ
早速、私は妊娠希望の兼業主婦です! お題の通りの恥ずかしながらの質問です!!
  私は精液の臭いがどうも苦手でHの後にシャワーをすぐに浴びて、ましてや(恥ずかしながらいいますが・・) あそこにシャワーをあて流しています^^;
やはり、Hの後はすぐに流さず我慢なのですか??  
元気な精子はどんどんあがっていくので流しても関係無いような事を聞いたことがあり・・
気にせずシャワーへGOだったのですが!
どうか恥ずかしながら無知な私にアドバイス下さい。
 赤ちゃん欲しいので・・間違いなら直したいので真剣です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液は射精後数分で子宮奥まで辿り着くため
エッチの後、外へ流れ出してしまう分にかんしては
それほど必要ではないと聞いたことがありますが、
子宮内に入った精子が奥へ進むには
体を起こしてしまうよりは安静にしていて
腰枕(子宮後屈の方はうつぶせ寝)している方が
負担がかからないそうです。

精子に元気があれば関係ないでしょうが・・・。
少しでも可能性にかけたいのであれば、15分くらいは
静かにしていたほうがいいかと思います。

ウチの場合は寝たままウエットティッシュで拭いて、
ゴミ箱にはファブリーズします。
(同居なのでシャワーは怪しまれる・・・?)

2004.7.2 16:13 55

かおる(秘密)

疑問さん!はじめまして!
私も、Hの後はすぐに、シャワーに入りたいタイプです。なので、息子を妊娠した時も、H後、すぐにシャワーにはいりましたよ!この様なケースもあるという、ご参考までに・・・。

2004.7.2 17:00 81

田舎まんじゅう(27歳)

関係ありません。ふつうに考えればわかるはず。なぜ、お風呂に入ると
ダメなんですか?

SEXしたあとは10分ぐらいはおとなしく横になって静かにしていた方がいいらしいですが、でも正常な精子であれば、その精子は、疑問さんが何をしていても子宮に向かって走っていくものです。

よく知識のない人はこういう疑問を投げかけます。
「SEXのあと、精液が出てきてしまいます、これって大丈夫ですか?」って・・・
受精するのは精子であって精液ではありません。
それぐらい常識ですよ。

はっきり言って私もあの精液の臭い大嫌いです。春の新緑の臭いが
します。精子さえ存在すれば普通にしていて大丈夫です。
ちなみにSEXのあと、逆立ちしても無駄です。

2004.7.2 20:48 40

F/G(秘密)

しばらくじっとしておいたら妊娠率が上がる、というのはあくまで噂であって、科学的根拠はないようですよ。

シャワーは浴びないよりは浴びた方が衛生面からして安心ですよ。でも、膣の中まできれーいに洗うことはないと思います。

2004.7.2 21:41 54

れん(秘密)

何とも言えませんよね・・・。どうなんでしょう。って答えになってませんが・・・(^^;)。

でも私は、よく言われているような「足をあげてしばらく流れ出ないような格好をしろ」とか、そういう事はある程度当たっているような気がします。
一方で、おっしゃるとおり、元気な精子はどんどん上がっていくので後で洗っても関係ないという説も分かる気がします。

私の場合は、欲しかったのでHの後はシャワーも浴びず、トイレも行かず、そのまま寝ました(ちゃんと拭きはしましたよ(笑))。
今妊娠中ですが、そうしたから妊娠したのかなーとさえ思っています。

まあでも本当に妊娠に「これ!」と言った真実はないので、洗っていたら絶対できない、という訳ではないと思いますよ。
あまり答えになってなくてすみません。。。

2004.7.3 00:36 113

ジュニー(31歳)

みなさん有難うございます!!
やはり、直ぐにシャワーより少し横になるのが良いみたいなので・・
早速実践してみます。。  良いことは全てやってみるのが良いと思うので・・  真剣にどうなのか??悩んでいたので!!
本当に感謝しています。

みなさん有難うございます。 

2004.7.4 22:15 14

疑問(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top