HOME > 質問広場 > 雑談 > 最近、老けたなぁと思います

最近、老けたなぁと思います

2012.6.24 05:47    0 7

質問者: ながぐっちゃんさん(36歳)

去年ぐらいまでは何とかごまかせた!?
んですが、今年37歳になり、白髪もみるみる増えて
顔の輪郭もぼやけて
明らかに老けたなぁと思い始めています。。


とりあえず、美容院で明るめのカラーでボブにして
みようかと思います。歯も白くしてみようかしら。

極端な若作りまでいかなくとも
若々しく見える秘訣ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり「シワ・シミ・質感」でしょうか…
シワとシミがあれば、どんなに頑張っても老けて見えますよね。
質感は乾燥してなくて潤っていれば若く見えると思います。

後は、年を取って痩せすぎていると老けて見えるそうです。
ちょっとふっくらしてるくらいがいいみたいですよ♪

2012.6.24 11:46 7

さくら(33歳)

私は体内が老けてきてます。
油っぽいものやインスタント食品を食べると胃がもたれます・笑

若々しく見えるのは、表情とかも大きいと思います。
いつもニコニコしてる人は若い気がしますね。暗い・むすっとしてる・疲れた顔してると老けて見えるかな。

子供が絵画教室に通っているんですが、顔を書く時にほうれい線を書いてきて以来、「ママ口の横に線があるね」と言われるのがショックです・涙
「〇〇(子供の名)もあるでしょ」とかわしてます。かわしきれてないか!?

毎日、口周りのマッサージしてます^^

2012.6.25 13:12 7

プー(39歳)

人間の体は正直ですよね。

否応なしに、年齢を意識せざるを得ないようにしているんですよね。
私にも平等に老いは来るんだな~とか、
老いる体験をできるのもまた幸せな事なのか..とか。

かといって芸能人みたいに「アンチエイジング」類に使える大金もないので、手軽にできる所から始めています。

●ぽつぽつ出始めた白髪には、私の場合は少し抑えめのブラウン
(アッシュ系ブラウン)カラーです。
●お菓子やごはん小麦系の食品(糖質)を減らすこと。
(特に夜はご飯やパンは控えて野菜を多めにとか)
●こんにゃく根菜、緑黄色野菜、キノコ等を増やして、揚げ物は避ける(高温調理のものは老化を進めるらしい)
●腹いっぱい食べない。
●ランニングやロングブレスを始めた。
(筋力低下(タルミ)防止、代謝が上がり肌が綺麗に!)
●ちょっと奮発して(やり繰りして)美白系ラインの化粧品を
導入してみた(私はランコムの基礎的なものに)
●歯科で半年おきにメンテナンス(検診)を受ける。
(30代から知らない間に女は歯茎が後退、歯も弱るらしく)
●歯ブラシや歯磨き粉も、研磨しすぎないものや白さを保つものにしてみた。
●何より、12時前には寝る事を徹底しだした。
(目標は10時ですけど^^そうは行かず..)

●時々はデパートへ出かけ、目の保養やトレンドを見て回る。
本屋や図書館でファッション誌もチェック。
(一人デパ喫茶お茶の時間を作ったりする)

↑こんな感じです。長くかいてごめんなさい。
他の方のご意見も参考にしたいです!!

2012.6.25 14:49 6

○○○(40歳)

結婚してから老けました。結婚するときに遠方に引っ越ししなければならずけっこう収入が良かった仕事を辞めました。
引っ越し先でなかなか仕事が見つからず半年程経った時に妊娠し、そのまま専業主婦になりました。
自分の美容にかけられるお金が独身時代の30分の1以下になりました
3週間毎に通っていた美容院(ヘアケアやカット、カラーなど)は1年に1回カットのみに。
月に1度は必ずネイルサロンに通っていましたが0に。
シャンプーやトリートメントは美容院で数千円のものを買っていましたが、今はホームセンターやドラッグストアで300円程のものを使用です。
ファッションに至っては、結婚以来服は最低限買ったマタニティウェアと産前産後の下着のみです。(幸いあまり体型が変わらずなので独身時代のものがまだ着れます。たくさんあって良かったです。妊娠中、絶対に太らないようにと気を使いました。着る服がなくなるので危機感がありました。)
主人の収入が低い上に私は専業主婦で主人はお小遣いがありますが、私はありません。生活費を節約しても、節約した分はチェックされ自由にはなりません。
ちょっと高いめの生活用品なんか買うとすぐに注意を受けます。生理ナプキンくらいです、何も言われないのは(笑)
結婚するときに引っ越しの為とはいえ、仕事を辞めたのは失敗でした。
というより、夫がこんなにけちくさいとはって感じですが。
まあ、諦めてもおかしくないような高齢なのに無事に子供も授かり幸せと言えば幸せですが、幸せでも老けます。お金と手間と時間をかけるかかけないかが全てだと思います。
歳が歳なので子供が小学校に上がってから正社員も見つからないと思いますし、このまま老けて老けておばあさんになるんだなと思っています。


2012.6.25 19:58 8

シャネルンNo.5(秘密)

分かります。
私は35歳くらいの時にショックで絶望してましたから…。
白髪、肌のしぼみ、体型のゆるみ。どれも許せなかったです。消えてしまいたいと思いました。

今までこつこつやってきたことですが

食事に気をつける(食べ過ぎない、野菜多め)
ヨガに通う(週1~2)
できるだけ歩く
日焼けに気をつける(日焼け止め、帽子、日傘、手袋など使用)
朝はスチーマーあてながらスキンケア、夜は湯船入りながらパック
美顔器でたるみを引き上げる
見るの嫌でも自分の顔、全身をまめにチェック。体重は毎日計る
美容院で月1以上白髪染め
白髪防止の育毛剤を使用
雑誌を読んで服装に手を抜かない

自分では衰えるのに相変わらずショックを受けていますが、肌はきれいと言われます。ここ数年日焼けに気をつけていたのが良かったようでシミは出てません。日焼けはこの歳だと取り返しがつかないダメージになるので要注意です。

私は肌と髪の手入れ、適度に運動して服装に気をつけるのが大事かなと思います。それでだいぶ雰囲気が若々しくなると思うので。
他にいい方法があったら知りたいです。

2012.6.25 21:01 6

つなまる(39歳)

私は背中に年齢が出てきたのを
感じます。肉付きというか・・
姿勢も影響しているのかも?
締まってると若く見える、これはあると思います。

あと主さんおっしゃるように、顔周りは
髪型で随分印象が違うと思います。
ボブ、スッキリみえていいと思います♪

2012.6.25 21:42 4

ここみ(38歳)

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

皆さん努力していらっしゃる!!
参考にさせていただきます!

とりあえず美容院には行ってきました!
前髪を作ったら気持ち、キュートな雰囲気になりました。
歯は、ホワイトニングの予約をしてみました。
これからはサンダルの季節なのでペディキュアもやってみたいと
思います。
あと、はつらつとしてた頃に飲んでいた
コエンザイムの入った、ビューティーサプリも再びはじめて見ました。

がんばって美を維持しましょうね。
ありがとうございました。

2012.7.1 19:27 7

ながぐっちゃん(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top