HOME > 質問広場 > くらし > 若作りしすぎと思われないか

若作りしすぎと思われないか

2014.5.26 12:26    0 8

質問者: すずさん(32歳)

こんにちは。年少娘の母親です。
2年前から重度の円形脱毛症を発症して以来、全カツラ生活が1年半続き
2ヶ月前から、つむじ付きの前髪ウイッグ装着しまとめ髪スタイルを作れる程まで回復しました。
髪の毛の長さは、まばらなので
結んだだけだと変なので
カールのついたシュシュタイプのウイッグを付けて
パッと見は、少しオシャレな人
みたいな状態です。

もっと問題なのは、眉毛とまつ毛も無くなっているので
眉毛は書いて、まつ毛はナチュラルタイプの付けまつ毛を頑張って練習して付けています。

ハゲを隠して、無くなった
眉毛とまつ毛を隠して完成した姿は20代前半の若い人のような雰囲気なのです。

もともと派手顔なので水商売の女性のような感じに思われないか、ずっと人目が気になってしまいます。

全カツラはずっと装着してると
締め付けてる場所が陥没して血行も悪くなるので脱毛が誘発されている感じになるし
何しろ高額なので、隠しきれない場合以外は付けたくありません。

娘が入園してバス通園なので毎朝、完璧に化粧をして髪の毛もセットしてるお母さんて
どう思われますか?
同じバス停のママ達は忙しい朝なので、だいたいスッピンです。
幼稚園のママ友もできて、人間関係に困っているわけではないんですが、私のような風貌の母親ってどう感じますか?

円形脱毛症だと、打ち明けたほうが良いんですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園の雰囲気によるかもしれませんが、だいたいのママがすっぴんでは、主さんのようにばっちりメイクにヘアメイクもきめていたら、ちょっと浮くかもしれませんね。
でも初対面の見た目の印象が「?」と思うかたでも、話してみると気さくだったり、とても話が合ったりすれば、私は全然大丈夫です。
主さんもすでにママ友ができていらっしゃるようなので、それほど気にされなくてもいいのでは?
もし打ち明けたいと思われるのであれば、仲良くなったママ友には「実は」というお話をされてもいいと思いますし。

2014.5.26 16:05 5

みつまめ(34歳)

うーん、私なら言うかな
事情があってコレと思われた方がまだいいです。
でも、円形脱毛症みたいだよ?と噂は流れる可能性はありますよね。

私の母親も円形脱毛症になりやすく、友達もなりやすく、カツラやウィッグまでは使ってませんでしたが、早く伸びて帽子などで誤魔化せるといいですね。
保護者会なんかはむりですけどね(室内で帽子取らなきゃならないときはウィッグとか)がんばってください!!

2014.5.26 16:30 5

とまとまと(38歳)

そのままで良いのでは?仮に若作りしてると思われたって良いじゃありませんか。

私は毎日幼稚園まで送迎をしていますが、化粧もヘアセットも服装も必ずきちんとしておきます。誰かと顔を合わせることで気持ちに張りが出るので、お洒落をするのが楽しいくらいですよ。

仲の良いママ友も、度を越えない程度のバッチリメイクです。

中には、パジャマ?と見紛うようなだらしない服装にボサボサの髪型でスッピンの方も見えますが、忙しい朝とはいえ、最低限のエチケットとして身だしなみは整えたいなと見ていて思います。


主さんの周りの方々が、主さんに対してどのような感情を抱いているのかわかりませんが(例えば、毎朝きっちりしていて素敵とか、朝から気合い入ってるなとか、若作りが痛々しいわ~とか)、どう思われたって良いじゃありませんか。主さんがしたいようにすれば良いと思いますよ。

もし、何か嫌味でも言われるようなことがあれば、打ち明けても良いかもしれませんね。今の状況でわざわざ話す必要はないと思います。

2014.5.26 17:29 21

夕子(35歳)

いいじゃありませんか!私はオシャレなお母さんだなと思いますけど。
スウェットに健康サンダル、スッピンのお母さんより好感度ありますよ!

2014.5.26 18:09 18

ゆう(25歳)

何も言わなくていいと思います。
私、ママさんの化粧や髪型なんてイチイチみてません。
皆さん素っぴんなら、自分も見られたくないだろうから、主さんのこともあまり見てないと思いますよ。


2014.5.26 18:30 8

マスク(32歳)

別に若作りとは思いませんよ。むしろ見習わないととは思いますかね。
私もすっぴんなのですが、これこそ恥ずかしい事なので。
若作りは私の場合服装で思うので服装がミニとかじゃなければ皆思わないのでは。
わざわざ言うこともないと思います。仲良くなって話の流れで言う感じのほうが良いのでは?

2014.5.26 20:19 5

あさこ(31歳)

全然 いいですよ!

そして、打ち明ける必要なんて、ないです!

私も 今年から幼稚園ママです。
朝のバスのお迎えは7時半。かなり早起きして しっかりメークして、髪型もアイロンして、多少お洒落にも気を遣って頑張っていますよ!
中には、スエット?素っぴん?のママも居ますか、ほとんどの方が それなりに きちんとしています。

実は、私も以前 円形脱毛でウィッグをつけていた時期がありました。凄く辛かったです。
良かれと思い 打ち明けた人からは、周りに ばらされて嫌な思いもしてきました。
でも、気づいていても、その時期に
何も言ってこなかった人だけが、何年たっても 今、現在も友達だったりします。

話が反れましたが、
若作りだ!と他人が思うなんて!僻みだと捉えて、主さんは主さんの身嗜みをしたら良いと思いますよ!

頑張って下さい。

2014.5.26 21:33 3

Peach(37歳)

皆さん、回答して下さってありがとうございます。
気軽に打ち明けられる事では無いので、こちらで相談できるだけでも救われる気持ちです。

脱毛の方も完全ストップするまでは気が抜けない状態です。
現在5ヵ所にハゲがありますが一応、回復期に入っているハゲです。

円形脱毛症だと無理に打ち明ける事はしない事にします。

幼稚園のママ達には
化粧品の美容部員かアパレル系の仕事してた人とかいうイメージみたいです。

服装はいつでも子供と公園に行けそうなカジュアルな物です。
ネイルはしていませんし、アクセサリー類も付けません。

幼稚園のママ達の雰囲気は多種多様で、エレガントなお母さん風、肝っ玉母ちゃんタイプ、ギャル風ママ、ブランド品ゴテゴテタイプ、若くて清楚ママ
みたいな感じですかね。

幼稚園のプレで同じクラスだったママ達は顔を合わせば、子供の様子を話したりして盛り上がってます。
お茶するくらい仲良くなったママは4人います。

人間関係で悩んでないなら自分の風貌を気にし過ぎても無意味かも知れないですね。





2014.5.26 22:52 2

すず(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top