HOME > 質問広場 > くらし > 最近老けたなと思うんです

最近老けたなと思うんです

2007.11.1 16:37    0 8

質問者: はにーさん(28歳)

結婚3年目、初めの頃は仕事もしてたし独身や同じ主婦の友達ともよく遊んでました
でも主婦の子は子供ができて忙しくなり
独身の子も仕事が忙しかったりで
だんだん友達と遊ぶ回数も減ってきてます
自分は子供もいなくて治療もあるので仕事もたまになのでほぼ専業主婦です
治療でお金かかるので習い事とかもしてないので
犬の散歩で近所で会うのは年配のおばさまばかり
外出機会が減りもろ部屋着みたいな格好ばかりです

そのせいか今までは実年齢より若く見られてたのですが
気付けば実年齢より老けて見える自分がいました

このままじゃダメだと思い、お洒落もしてみたけど
一度衰えた外見は服とかだけでは直らないです
それでもコンタクトにして化粧するとだいぶましなんですが・・・
体系も体重が増えたというか体脂肪が増えて
おばさんぽくなってきてるのも原因です

周りの友達見ても年齢的に多少は仕方ないのかなとも思うのですが、同い年の芸能人とか見ると若々しい人もいるので自分もそうなりたいと思います

手始めにダイエットとかしようと思うのですが
他に何か若返ると言うか、綺麗を保つコツはありますか?
みなさんのしてる事教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じです〜。
最近ちょっとあせって洋服にお金をかけるようにしています。
今まで着なかったような
流行を少し取り入れた服を
雑誌で研究して買います(私的には快挙)!
 
 
でも本当の若々しさを保つためには
夢中になれる何かを持つことだと思います。
どんな歳でも若々しい人って
目がキラキラしていますものね。
 
とりあえず下腹はなんとかしなくては・・・。

2007.11.2 10:34 10

ほっぷ(32歳)


私も…。今年来年と第二次結婚ラッシュがあり、久しぶりにきれいな格好をし、バッテリメイクをしてみたら…なんか服に着られてる?メイクもしてなかったから下手くそになってて、アイラインがガタガタ、ネイルしてもついつい乾く前に動いちゃってハゲまくり(T-T)同い年の独身の子に比べて生活感丸出し…。
とりあえず、一日中家にいる日でも薄化粧はして、スエットからジーンズくらいには変えようかな、と思ってるところです。
私のオススメはまつげパーマ!マスカラつけると落とすのが面倒だけど、まつパーかかってるとアイシャドーだけでもぱっちり見えるし、毎日ビューラーするより傷みません!
お互いきれいを保つために頑張りましょうねー(^O^)/

2007.11.2 10:56 9

だいこ(29歳)


私は家に隠しカメラが付いているつもりで過ごしています。うふふ。

2007.11.2 11:39 11

クッキー(36歳)


最近、私も2年前に買ったパンツがはけなくなりました。
体重は変わってないんです。
以前は下半身に全然肉がつかなかくて、体系に合うパンツを探すのが大変だったのに、どうやら肉が落ちてきました。
やばいです。


私は平日は毎日仕事があるので、化粧はします&服装もOLさん風です。
ですが土日、出かけない日はすっぴんの自分の顔を見て、ヤバイ。。。と思います。
そういうときは、とりあえずめがね⇒コンタクトにする、眉毛をかきます。
これだけでちょっと、気持ちも顔も引き締まります。
あと部屋着はジャージではなく、コットンのワンピースやカジュアルなスカートなどを着ます。
それだけでも、ちょっと違いますよ。

2007.11.2 14:57 8

おじゃが(29歳)


クッキーさんおもしろい!
私もカメラあると思って生活してみます^^

2007.11.3 03:06 11

にゃんこ(32歳)


こんにちは。
私は逆なんです。
34歳ですが27、8歳に見られます。
夫と歳が離れている為兄弟に見られます。
顔は童顔ではないのですがクォーターで幼く見えるらしいのです。

ただ、最近衰えを顕著に感じるようになり(笑)
ファッション雑誌を読んだり足上げ体操をしています。
私が心がけていることは
・人の悪口をいわない、良い事を考える、洋服は明るい色を選ぶ、ウエストがゴムのジーンズをはかない、人を褒める、背筋を伸ばす、タバコを吸わない、口角を上げる    です。

あとは自分の好きな事を大切にすることだと思います。

他の方の意見も聞きたいです☆

2007.11.3 16:12 10

ゆり(34歳)


このスレを読んだあとに、鏡をみて、白髪がたくさん隠れ潜んでいたことを発見して、ショックをうけました。
月曜日に美容院にいって、カラー・カットを久しぶりにして(カラーは3年ぶり)、髪型だけでも若返ってくることにしました。
きっかけをいただき、ありがとうございます。

2007.11.3 22:15 10

KY(35歳)


やはり年齢とともに衰えるのは仕方なのですかね
専業主婦で自分に甘くしすぎてたので、みなさんの意見を参考に普段着でもお洒落したり髪型とかからでも少しづつ直そうと思います
やっぱりいつまでも若々しくきれいでいたいですよね

2007.11.6 17:32 10

はにー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top