HOME > 質問広場 > くらし > 災厄…(虫の嫌な表現あります)

災厄…(虫の嫌な表現あります)

2012.6.24 13:25    0 21

質問者: 匿名さん(秘密)

自社製品のインスタント焼きそばを食べていたんですが、何やら中から黒い物体が…そこからひょろっと細長い物が出ていました。
焼きそばだから、肉の欠片か、キャベツが色づいてるのかなぁとティッシュで取って確認したら…
ゴキの赤ちゃんでした!残りは速攻捨てましたが災厄です!

製造元にクレームを入れようかと思いましたが、湯を入れる時に入った可能性も0では無いので、クレーム入れにくいですよね…

でも、うちは引越してきたばかりで、入居前に部屋を消毒する決まりで業者に頼みました。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
泣き寝入りかクレームどちらの行動をとりましたか?

今でも吐き気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

災厄って・・
最悪(さいあく)のことでしょうか???
0歳だからご存知ないのかな・・。

ちなみにゴキの赤ちゃんが製造工程で入ることはまず、ないです。
しかも生きてるなんて絶対ないはず。
ほぼ間違いなくあなたのおうちで発生したのが入り込んだんですよ。

2012.6.24 18:13 126

まさか・・(28歳)

災厄って言いませんか?地域によるのかな?
それに生きているゴキとは書いていませんよ。うちで発生したも何も昨日引越してきたばかりで消毒済みです。
28歳なら、人のあげ足とる前によく文章読んでご意見下さいね。

2012.6.24 19:47 42

主です。(秘密)

わぁ…気持ち悪い。
あり得ないけど、クレームは入れないかな…。
部品とか家に無い様なものなら、間違いなくクレームですが、主さんの言うように、ゴキブリなら何処で入ったか分からないから。
今回は運が悪かったと諦めるしか。

横ですが上の人。凄い決めつけですね。
千里眼の持ち主か(笑)

2012.6.24 19:52 54

ペン子ちゃん(29歳)

最初の方、言葉の指摘は良いとして嫌味な感じですね〜。
主さんも同じ土俵に上がらない!
こうやって、ストレス発散している人は沢山いますから。

ゴキちゃんも絡んでくる人も早く忘れちゃいましょう!!

2012.6.24 20:55 40

カメ(29歳)

災厄って聞いたことないけどだいたい文章読んでいたらわかります。そんな感じの事かなと。

最悪と間違えたりしませんよ。それに携帯で災厄とすぐ変換になりましたから使われている言葉なんでしょう。最初の方が無知なのでは?

主さんの質問ですが、最悪〜と思うけどクレームは入れないかも。湯を入れたとき?絶対に何も入ってなかったと自信があったらクレーム入れます。

2012.6.24 21:09 9

りお(31歳)

虫とは関係ないですが
さいやくって、さいあくをきちんと言えてないだけです。
変換する時は最悪と打つ以外ないと思います。
雰囲気をふいんきと読んでしまうパターンですかねー

2012.6.24 21:19 47

りん(27歳)

昨日引っ越して消毒?したならその時死んだやつが入ったんじゃないですか?
製造工程では入らないですよ。

横ですが、災厄ってこの状況では普通使わないですけどね。
腹が立ったのかもしれないけど、年齢0歳は印象悪くなってもしょうがないんじゃないですか?
あなたの落ち度なのに食ってかかってみっともないです。
言われたくないなら年齢くらい記入すればいいのに。

2012.6.24 21:30 55

エイ(27歳)

主さんはもう答え出てるじゃないですか?
自分の部屋からは絶対にゴキブリでるわけないって思ってるんだから。
だから誰かにこの気持ち分かってほしい、クレームの仕方を教えてほしいんじゃないでしょうか?

違ってたらすみません。

でもそういうクレームって難しいですよね。とりあえずお客様コールセンターに電話してみたらいかがでしょうか?

2012.6.24 21:39 18

ひかり(26歳)

父が某インスタント麺の調味料を作る会社の下請けの工場で働いていたことがありましたが、ゴキだのクモだの結構入るみたいですよ。
それを乾燥して粉々にしてしまうから見た目はわからないけど、それをみてからインスタントラーメンは食べられなくなったといっていました。
まぁ、みんな食べてて問題ないんだから大丈夫なんでしょうけど私もそれを聞いてから食べられなくなりました。

私が主さんの立場なら取っておいてお客様センターに言いますよ。
物がなくても一言いったほうがいいのではないですか?


ちなみに「災厄」って言葉は私も初めて聞きました。
携帯で変換したらすぐ出てきたので普通に使われてる言葉なんでしょうね。

2012.6.24 21:53 36

あかね(32歳)

災厄って…。
トップの方の言うように主さんは最悪っていいたいのですよね?(笑)
ゴキブリは消毒だけで完璧に駆除できるものではありません。
消毒済みの部屋にもすぐ侵入してくることも考えられます。
ですから調理過程で混ざってしまったと考える方が現実的です。残念ながら災厄ですね。

2012.6.25 01:06 33

ななこ(29歳)

皆さん様々なご意見ありがとうございます。
0歳が感じ悪いとは初めて知りました。そんなに年齢気になりますか。これで40歳と記載されていたら(違いますが)40歳にもなって『最悪』も知らないの?と突っ込まれるんでしょうね。
災厄って言葉だけで、嫌みたっぷり言われるのも驚きです。

ほんと、カメさんのおっしゃる通りです。
大人な対応で的確なアドバイス、ハッとさせられました。自分の追記読んで反省しました。

ゴキですから自信はある様で無かったので、同じ様な経験された方のレスを待っていましたが、あかねさんの内部に詳しい方からのレスで、確信持てましたが、皆さんの勝手な憶測で決めつけられる怖さも勉強になりました。
とりあえず、電話してみます。的確なアドバイス下さった方々ありがとうございました。これで〆ます。

2012.6.25 07:00 30

主です。(秘密)

わぁぁぁ・・・こういう人がクレーマーになるんですね・・・(笑

部屋を消毒済みって・・・消毒中はどこかへ消えますが、消毒後はゴキは戻りますよ(汗

逆にカップ麺メーカーの方がこんなクレーマーに言いがかり付けられて災厄だわ。

2012.6.25 09:31 82

まるん(35歳)

災厄って、災いとか災難という意味でちゃんと辞書にも載ってますよ。

2012.6.25 12:35 6

がっちゃん(27歳)

嫌みたっぷり言われるのも驚きです。


って言葉もかなり性格悪そうでございます。

2012.6.25 12:36 137

ココアはっとは激ウマですよん♪(33歳)

主の食べたカップラーメンは自社製品なんだよね?
主の働く会社の自社製品でしょ。
それは書き間違いじゃないよね?
それなら、個人としてクレームじゃなくて、「こんな事があった」っつー事で、会社と下請け工場に言ってよ。
自分ちでなのか工場内か分からないけど、他の一般購入者に同じ事がないよう、より一層の衛生面の注意を心掛けさせてください。

2012.6.25 14:01 37

それよりもさ(35歳)

もしかしたら引っ越しの際に運んできた段ボールについていたのかもしれませんね
本当に災厄でしたね
それにしても最初の人のカキコミはないと思います。
災厄(さいやく)と最悪(さいあく)ってまず変換で間違えるわけがないですし…
主さんが諦めがつかないなら商品会社に問い合わせた方がいいと思います

2012.6.25 14:30 13

みい(23歳)

横ですが、

自社製品って、自分の働いてる会社じゃなく、どこかのスーパーのPB(プライベートブランド)商品って意味で使われてますか?私にはそう聞こえますが…。

2012.6.25 19:06 18

PB?(34歳)

災厄という言葉をみなさん知らないのですか?
使い方が間違っていると言いたいのですか?
食べたものにゴキが入ってた=災厄
意味は通じました。
ましてや"さいあく"と間違えているなんて考えもしませんでした。
だってたとえ"さいあく"を"さいやく"だと思っていたとしても、変換して"災厄"が出てきたら、あれ?違うな…と思いますよね?
"最悪"という漢字を見た事ないわけ無いでしょうから。
たしかに「あ〜今日は災厄な日だわ」なんて一般的には使わないですけど。
最初の人のレスに便乗してこんな有様になったんでしょうが、この程度でイヤミ言いすぎです。
主さんだってそりゃイラッとしますよ。
ところで、スレ主さんを"主"と言う人たまに見かけますが、調子に乗りすぎです。
災厄と言う人より、主と呼び捨てにする人のほうが、批難されるべきです。

2012.6.25 21:13 95

オカピ(30歳)

>それよりもさ さん

おっしゃってる事は正論っぽいけど、
頭悪そう………

2012.6.26 07:40 60

まりも(27歳)

多分プライベートブランドの事だと思いますよ。
しかしまりもさん。横レス以上に失礼だと思いますけど。頭悪そう・・とか、真面目にレスしてくれている方に言って良いこと悪いことが分からないあなたの方が余程レベルが低いと思います。

2012.6.26 08:53 30

はる(30歳)

いつもはロムしている者です。

何回か似たような荒れ方?!をしたスレを見た事があり出てきました。
主さんが締めている後でも主さんが必要以上に非難されているのは何故なんでしょうか?
これから書く事は、私の推測に過ぎませんが一人の人が執拗に攻撃してません?主さんを非難したレスの[ナットク]の異様な数にびっくりしました。
そんなに非難されるような内容なんでしょうか?
私にはほんの些細な内容に思えますが。
う〜ん。。。なんだかいい大人が陰湿ないじめをしているみたいで、悲しいですね。

締め後の投稿失礼しました。

2012.6.26 22:22 13

通りすがりですが(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top