HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 厄入りです。お払いされました?

厄入りです。お払いされました?

2002.5.28 12:19    0 6

質問者: ともさん(秘密)

いよいよ本厄突入です。
前厄では2度の流産を経験し、「前厄のせいかなー」なんて思ったり、現在は不妊治療中で…。「これも厄のせい?!」なんて思っております。

…で皆さんは厄入りということでお払いされました?
厄年に男の子を出産すると厄が落ちるっていうくらいだから、赤ちゃんを授かる分には問題ないですよねー?!
ダンナも厄入りするので、お互い厄晴れをしてからの方が何かと上手くいくのかなーなんて思ったり…

良きアドバイスを…(励ましてやってください!!!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「ともさん」初めましてmeiと申します。女性の33歳は大厄と言われていますね、私のところは主人の大厄と私の大厄が重なり、合計5年間厄除け祈願に出向きました。始めはあまり気にしていなかったのですが、ある日主人が激しい頭痛を伴う嘔吐で会社で倒れました。今すぐ手術をしなければならない状態ではなかったのですが、通院による自宅安静で会社を半年以上休職する事態になりました。その時主人の同僚から主人が厄年(前厄)だからお祓いした方がいいのでは?という話を聞き、急いで厄除け祈願に出かけました。その後、主人の経過は平行線をたどり、会社に復職をして半年後にまた同じ状態で休職をすることになりましたが、初めてのときよりも早めに職場復帰することができました。ところが、今度は私の前厄の年に突然の下腹部の激痛に見舞われ、子宮内膜症と診断されました。そして、注射による治療をしたにも関わらず、翌年、また激痛に見舞われてしまい、結局腹腔鏡による手術をすることになりました。それが本厄の年です。確かに我が家は主人も私もたまたま厄年に病気に見舞われてしまいました。私も不妊治療をしていましたので、厄年中に子宝が授かればいいなぁと思っていましたがこればかりはどうにもなりませんでした。この病気と言う災いが厄年によるものかどうかはわかりませんが、気にされているようでしたら厄除け祈願にいかれた方がよろしいのではないでしょうか?私も厄除け祈願に行ったからこれだけの事で治まっているのかも・・・なんて思ったりなんかしています。
その後、二人の厄年が明けて、私が不妊治療をちょっと休憩した時奇跡が起こり、今回妊娠することができました。何でも気の持ちの持ちようかもしれませんね。

2002.5.28 15:13 10

Mei(34歳)

今年32歳になります。前厄も本厄もしっかりお寺に行ってやってきました。
(5,000円も払って・・・)
その効果があったのかもしれないですけど、去年は結婚しました。
今年は何があるんだろーと1月から楽しみに待ってます(待ちすぎかも・・)
そのおかげで厄年でも気にせず楽しく暮らしてます。
もし気になるのなら安心料と思って行ってみたらどうですか?

2002.5.28 16:27 8

オトボケ(31歳)

こんにちは
私は前厄の時は厄払いしなかったのですが
今年は本厄なのでお払いに行こうと思っていたら
お正月に流産してしまい 水子供養と厄払いを一緒に済ませましたよ
気になさらない方も見えますが 私は気持ちの問題かなあと思い
やりましたよ

2002.5.28 16:46 9

ゆみ(32歳)

ともさん、こんにちは!

私も今年は本厄なので、東京に住んでますが、
厄よけで有名な栃木の佐野厄よけ大師まで
行ってきましたよ〜。。。
主人は厄とは関係ありませんでしたが、厄年の
人がいると家族にいってしまう様な事を聞いた
ので2人で厄払いしてもらって来ました!

私の友達で、”同じ年に生まれた人はみんな何か
ある事になるじゃない。絶対信じない!!”とか
言ってた子がいます。。。が、子供が春休み中に
交通事故にあってしまい、足を複雑骨折して、皮膚を
移植したりと、1ヶ月入院する事になってしまいました。
病院にお見舞いに行くと”やっぱり厄年だからかな〜。
厄払い行こうかな・・・”なんて言って子供が退院して
すぐに行って来た様です。。。

友達の事も厄とは関係のない事かもしれませんが、ともさん
が気になるのでしたら、行かれた方がいいのでは?
ちなみに私は来年の後厄も、行くつもりで〜す。

2002.5.28 17:24 11

ココ(秘密)

こんにちは。
私も今年本厄で、夫婦で厄払いしました。
そしたら、な、なんとその2日後のHで妊娠しました。
神様のご利益です♪♪♪
お払い、行く事をオススメします。

2002.5.28 19:23 12

あんこ(秘密)

meiさん。。。。妊娠おめでとうございます♪
オトボケさん。前厄からちゃんとお払いしてるんですね。
由美さん。。。流産つらかったですね。体調は大丈夫ですか?
ココさん。。。本厄だけでなく、後厄まで行くのがスジってやつですよね?!
あこさん。。。妊娠おめでとうございます♪

お返事ほんとにありがとうございます!!!
さっそく今週末に厄払いに行って参ります。(もち後厄払いも…)
なんか私もすぐ妊娠しそうな気がしてきました〜。(ウフフ…)

ps:…でスイマセン、私は6月1日が「入り」と思っておりましたが、あんまり関係ないのでしょうか(アハハ)

2002.5.29 19:36 4

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top