HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 池袋えざきLC・松本LC...

池袋えざきLC・松本LCについて

2012.6.25 23:13    0 6

質問者: ひまわりさん(31歳)

はじめまして。ひまわりと申します。
いつも参考にさせていただいております。
早速ですが、皆様教えてください。

現在、都内で不妊治療専門ではないクリニックに3ヶ月ほど通っているのですが、早めに専門のクリニックに転院しようかと考えています。
夫も治療には協力的で、自分も精液検査をすると言ってくれているのですが、なかなか実行に移してくれない為、転院をきっかけに検査してくれたら、という思いもあります。
そこで、職場からも通いやすいえざきレディースクリニックか、松本レディースクリニックにしようか迷っています。
松本LCは移転するようですが、通院には問題ありません。
平日18:30迄にはどちらの病院にも行けそうなのですが、その時間帯ですと、待ち時間はどれくらいになりますでしょうか?
自宅が池袋からは近くはない為、あまり時間がかかるようだと難しいのです。
その他、クリニックの評判なども併せてアドバイスいただけると幸いです。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二年前にえざきに通って無事妊娠しました。

診察券見たら午後は18時半までに受付しなければならないようです!

先生は淡々としてて、説明はプリント渡される感じです。私は何より妊娠が出来れば良かったので気になりませんでしたが、優しくゆっくり悩みを聞いてメンタル面を癒してくれる感じは微塵もありません(笑)

ただ治療は的確でスピーディーだと思います!
基本旦那さんが来院しなくても治療できる(自宅からの距離にもよりますが)ので通いやすかったです。

あと、看護師さん達は優しいですよ。

今はまた違うかもしれませんが、私の時はこんな感じでした…。

2012.6.26 11:13 15

さんた(30歳)

さんた様
お返事ありがとうございます!
えざきLCに通われて妊娠したのですね!おめでとうございます!
私も、妊娠できることが最優先なので、あまり気にならないタイプかもしれません^^;

余談ですが、今日は伸びるおりものが多く、排卵痛のようなものもあったので、念のためクリニックに行ったのですが、卵胞はまったく育っていませんね!見当たりません!と言われてしまいました・・・
帰宅後の排卵日検査薬ももちろん陰性でした・・・

明日にでも、えざきに初診の予約を入れたいと思います。
相談に乗っていただき、ありがとうございました!

2012.6.26 22:23 10

ひまわり(31歳)

もう〆ているのにごめんなさい。
私もえざきさんで二人妊娠しました。

先生は全ての診療を自分でしているので、テキパキ、淡々ですが、本当に妊娠してもらいたいと思っている先生です。
薬や持ち物を忘れると叱られますし、メンタル面でのフォローは確かに少ないので、話しやすい医師を希望する人には向かないかもしれません。
でも、厳しさは妊娠させたい気持ちの裏返しなんですけどね。
妊娠が判明すると、ほっとした感が伝わってきます。

また、余計な情報は教えてくれませんので、私は結局、自分の卵のグレードすら知りませんでした。
看護師さん、培養士さんは優しく丁寧な方が多いので、何かあったら話してみるとよいと思います。

夕方の待ち時間はかなり混みます。
採卵や移植になると時刻の指定があったり、採血も早めに来るよう言われるので、いつも夕方というわけにはいかないと思います。

ひまわりさんも赤ちゃんに会えますよう、お祈りしています。

2012.6.30 21:32 11

すみか(38歳)

すみか様
お返事ありがとうございます(^^)
えざきでお二人妊娠されたとの事で、おめでとうございます!
7月末頃、土曜日に初診の予約ができました!
夕方はかなり混むんですか…
同じような境遇の方がほかにもいるんだから、自分も頑張ろう!と励ましつつ通えたらいいなと思います。
(実際はへこみそうですが…)
すみかさんに続いて、早く赤ちゃんを授りたいです(^^)
ありがとうございました!

2012.7.1 10:50 7

ひまわり(31歳)

私はえざきに通って2回も妊娠する事ができました。

すぐに一通り検査し、AIHを3回しました
3回とも陰性に終わった時、体外受精を勧められました

3回以降は成功率が2%であり、続けたいならそれでもいいが、
多くの患者に早く体外を勧めてくれれば良かったのにって意見が多かったのでこの話をしていますと言われました

その2%に入るとは全く考えてなかったので、
すぐに体外にステップアップしました

お陰で一回目で妊娠

二人目、凍結した卵子で移植し、こちらでも一回で妊娠しました

腕は確かだと思います

が、先生は非常に厳しいです!

あまり説明はなく、プリントを渡されますので
それを記憶する位何度も読まなくちゃいけません
そこに書いてあることを質問なんてしたら激怒されます(笑)


でも、それくらい真面目に取り組まなくちゃいけないと思ったし、
30過ぎたら焦らなくちゃいけないと思い知らされました(笑)

えざきに行ったらすぐに体外を勧められておかしいと思うとか書き込みをしてる方がたまにおられますが、体外なら何歳でも妊娠できると思ったら大間違いだと痛感したんです

卵子の老化は非常に深刻な問題です

私は32で体外にステップアップしましたが、早くて良かったと、考えております!


注意点としては
採卵した卵子は採卵から2年しか保存できない為、
二人目は年子になること

又、採卵の為に自分で注射しなければいけないこと!
ですかね
最初は怖くて戸惑いましたが、すぐに慣れました!!
自分で注射するから毎日通わなくて良かったのでこれも自分に合ってると思いました


頑張って下さいね

2012.7.16 05:06 10

さくさくさん(34歳)

さくさくさんさん
遅くなりましたが、投稿ありがとうございます!
私も、ステップアップするなら早めに・・・と考えていましたので、とても参考になりました。
昨日からクロミッドを1日2錠飲んでおり、少し動きだしたところです。(えざきではないクリニックですが・・・)
また、今週末にはえざきで初診です。緊張です。。。
さくさくさんさんは、自己注射もされていたんですね><
もし自分も打つことになったら、と考えると、とても不安になります・・・
今後は夫の検査や、私も卵管造影検査などできたらなと思っています。
さくさくさんさんにあやかって、私も早く赤ちゃんに出会えるようにがんばります!

2012.7.22 13:14 8

ひまわり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top