HOME > 質問広場 > くらし > 不倫相手から逆に慰謝料請求

不倫相手から逆に慰謝料請求

2012.6.25 23:49    1 13

質問者: あいさん(21歳)

先日、主人と未成年の不倫が発覚したことについて相談した者です。
今日親御さんと本人を交えて話し合いをしてきました。
不法行為に対する精神的苦痛 の損害賠償をして欲しい。と伝えたところ、それならこちらもご主人に慰謝料を請求する。と言われてしまいました。 未成年と知りながらも関係を持ったことに対してだそうです。
しかし体の関係はないと言い切るのです。
体の関係はないが一度だけでなく二度も関係を続かせようとしたことに責任があると主張してきました。
確かに一度目も二度目も会ったときに連絡先を聞いたのは主人です。
しかし、次したら慰謝料請求するとまで女に話をしたのにも関わらずまた不倫関係になったのには女にも落ち度があり責任があると思うのです。
調べたところ体の関係がなく、夜遊びなどの誘いがないので青少年健全育成条例には引っかからないようです。女側も水商売をしていたので、そこで訴えるつもりはないようです。

このような場合で主人が不倫相手に慰謝料を払うことは妥当ですか?
おかしいと思うのは私だけなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

責める相手を間違えていませんか?
真っ当な判断のできない未成年をたぶらかしたご主人が悪いと思いますが。
メールアドレスを聞いたり、誘ったのはご主人ですよね?
バレたのに関係を続けたかったのはご主人ですよね?
「断らなかったアナタが悪い!」
という理論を未成年に振りかざすのでしょうか?


嘘か本当か知りませんが、そもそも体の関係がなかった(あったという証拠がない)のなら、お互いに慰謝料の請求などはできないと思いますよ。

これからは未成年に手を出したりしないようにご主人の教育をしっかりしてください。

2012.6.26 07:26 65

花(秘密)

まぁ未成年に手を出したご主人が悪いですね。若いんだろうけど…。
体の関係がないなら不貞にはあてはまらないからどちらも慰謝料はとれませんよ?
まぁ体の関係はあるんでしょうけど…
しかしさすが不倫するような子の親。厚かましい
ちゃんと弁護士雇ってちゃんと裁判すればいいんじゃないですか?
未成年で不倫の裁判記録残るなんて私なら嫌かな〜
私なら女のプライドかけて
お金に糸目はつけずちゃんと悪いことしたって証拠を残してやる
例え旦那がどうなってもね。
私の知り合いが主さんと同じくらいの歳に同じことがありました
しかも妊娠中に不倫
その人は旦那も相手も訴えてましたよ。もちろん離婚
された方は得なことなんてひとつもないんですよね
若いんだから人生やり直すのもありだと思いますよ

2012.6.26 07:52 39

まる(27歳)


こんなところで、いつまでも主婦層に聞いていないで
弁護士などの専門家に相談して下さい。

2012.6.26 07:59 100

あのね(28歳)

主人から私に慰謝料払ってもらって別れます。

2度も自分から連絡先聞くって、そんな最低なアホ野郎いりません。

2012.6.26 08:05 57

私なら(26歳)

大変ですね。

ご主人、何をやってるんだか…。前回のスレも覚えてますいます。

お子さんもいらっしゃるんですよね?

双方の慰謝料に関しては、弁護士などプロに相談されては?

しかるべき所に出て、すっきりさせた方が良いと思いますよ。

これから夫婦を立て直すのか、離婚するかも考えないといけないですし。

2012.6.26 08:26 14

三輪(30歳)

アドバイスありがとうございます。
私の説明不足でしたが、主人から慰謝料を貰うことは確定しており、離婚する気でいます。
しかし不倫相手からも慰謝料請求となると私に対する金額も減ってしまうので、不安になりました。
話し合いをしたところ、子が子なら親も親なんだなと思いました。
不貞行為を立証づける物が無いので、婚姻関係を破綻に追いやった責任に対してと私の精神的苦痛への慰謝料です。
私は、何か間違っているのでしょうか?
厳しい御言葉でもありがたいのでどうかアドバイスお願いします。

2012.6.26 10:04 7

あい(21歳)

弁護士さんに一任したほうが良いですよ。

不倫相手やその家族と連絡を取らず、まずは法テラスに電話して相談したほうが良いと思いますけどね。

2012.6.26 10:56 12

匿名(秘密)

知恵袋にでも投稿されてみたらどうですか?

何にせよ、お子さんが一番可哀想ですね。

2012.6.26 12:01 10

匿名(30歳)

ご主人が悪いのは当然ですが、
その女性にだって落ち度はありますよね?
2度目はちゃんと警告したんだし、ご主人から誘われたって既婚者と分かって応じたんですから。

これはアドバイスですが、
専門家に相談しなさい!絶対に!
素人が騒いでも良い結果にはなりませんよ!
今すぐ!

2012.6.26 12:11 16

はな(35歳)

不貞行為をしていないのに、男性に対して慰謝料請求はおかしくないですか? 未成年なのに不貞行為をしているから慰謝料請求なんでしょ? ただ単に一緒に、ご飯食べたから慰謝料払えは、認められないと思います。

ここでは書けないこともあると思うので、きちんと弁護士に相談してください。地元の弁護士会で、弁護士を照会してもらえます。

ここに書き込む時間があったら、弁護士の所に行くべきです。

2012.6.26 12:14 21

のらのら(秘密)

>しかし不倫相手からも慰謝料請求となると私に対する金額も減ってしまうので、不安になりました。

ご主人から慰謝料をもらって別れてから、その未成年を訴えることはできないんですか?

未成年だからって何でも許されると思わないでほしいよね。頑張れ!

2012.6.26 22:48 5

hiyopiyo(40歳)

毎回スレ立て&レスする度に
>私は、何か間違っているのでしょうか?
って聞いてますが、どなたかも仰ってますが、ここで主婦層に聞いてないで、さっさと法テラスに出向いて弁護士に相談して解決すればいいんじゃないですか?

「あなたは間違ってない」って言って欲しいの?

ここには専門的知識で明確な回答を責任もってあなたにしてあげられることはありませんよ。

旦那さんは完全にクズだし、主さんは裏切られた立場だから同情はしてあげたいけど、何度もスレ立てして「私は間違ってないでしょ?」って聞いてることに疑問。

結局、前回のスレでレスしてくれた方たちのアドバイスなんて殆ど響いてない印象を受けました。

2012.6.27 12:52 18

はとぽっぽ(32歳)

>しかし不倫相手からも慰謝料請求となると私に対する金額も減ってしまうので、不安になりました。
話し合いをしたところ、子が子なら親も親なんだなと思いました。

前回のスレでその可能性への指摘がありましたよね。
「その状況で離婚前に訴えると主さんの分の慰謝料は減るかも」と。
それを承知の上で相手の親に訴えたんですよね?

>私は、何か間違っているのでしょうか?

深く考えない、人の言葉を聞かないのは間違っていると思います。
アドバイス通り、自分の受け取る慰謝料優先なのか、
相手親に逆に告訴されたらどうするのか、
よく考えて行動しましたか?

今一番のアドバイスは「まずは専門家へ相談」です。
皆言っていますよね。
人に質問しておきながらアドバイスを無視した結果がこれですから、
今度はアドバイスを聞いてみてはいかがですか。

2012.6.27 15:59 20

蛙の子は蛙(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top