HOME > 質問広場 > 雑談 > 男の子オンリーママ

男の子オンリーママ

2012.6.26 23:20    1 115

質問者: 団子さん(3歳)

男の子三人連れているお母さんの印象を教えて下さい。
良い印象でも悪い印象でも構いません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お母さん頑張ってるなぁ・・

3人目女の子欲しかったのかなぁ・・

でももう4人目は無理よね・・

これが本心です。


でもひたすら感心します。
本当に頭が下がります。

2012.6.27 07:23 64

かっぱ(35歳)

それを聞く意図を述べるべきですね

2012.6.27 08:16 38

ひなこ(30歳)

三人とも似てるなぁ。
それぞれ顔が違うなぁ。
年子かな?離れてるな。
のどれかです。

連れてるだけでお母さんの印象を考えた事無かったです。

2012.6.27 08:56 14

びー(31歳)

たくましい

さっぱりしている

力持ち

どっしりしている

豪快

頼もしい

食べっぷりがいい



あら、全部男性への誉め言葉ですね(笑)

2012.6.27 09:08 21

ピンクの傘(39歳)

子育て大変そう~
せめて3人目は女の子が欲しかったんだろうな~
家の中ぐちゃぐちゃだろうな~
「ママ大好き」な時期は短いから、大人になったら寂しくなるだろうな~
…という感じで、良い印象は一切ありません。

というのも、友人(小学生・幼稚園児・幼児のママ)を見てるからかもしれません。
年賀状の写真も部屋がグチャグチャだったり、顏や手に傷があったり。
用事があって電話すると後ろでギャーギャーうるさいし「いつも怒って叫んでばかりいる」って言ってましたから。

3人目の妊娠報告があった時、友人の一人が「やっぱり次は女の子がいいの?」と何気なく聞いたんですが、ムキになって「別に男の子でもいいの!服もお下がり使えるし!米と野菜は実家からもらえるから困らないし!女の子と違って男の子は〇〇だし!」と永遠…

その場にいた全員が「女の子欲しいんだ」と思いましたし、強がってて痛々しかったです。

逆に「女の子欲しくて3人目頑張ったんだけど、また男の子だったの~」と言われれば「男の子可愛いじゃん!」って言いたくなるんですけどね…

2012.6.27 09:11 52

ラー(33歳)

男の子3人も居て大変そう!!!と、まず思います。

正直「3人目は女の子産みたかっただろうな」と感じます。

主さんのお子さんが3人とも男の子なのですか??
周りからどう思われてるのかが気になるのかなと思いました。

2012.6.27 09:12 29

minami(28歳)

男の子三人いますけど、それが何か問題でも?

女の子が欲しくて三人目を産んだつもりはないのによく言われます。病院の先生にまで。

性別よりも問題になるのは性格ですよ。

まあ、そのうちわかると思います。

2012.6.27 09:16 50

何か?(39歳)

「男の子3人ってお母さん、大変だろうなー」
「家の中うるさそうだなー」(賑やかというかそういう意味で)

と思います。悪い印象は特にないです。

私は逆に女の子オンリーの印象が知りたいです。
(1人目女の子、現在2人目妊娠中で、先日の検診で「たぶん女の子かな~」と言われてしまったので)

2012.6.27 09:17 12

恵美(30歳)

悪い印象でもいいんですよね?

正直かわいそうだな、と思います。

2012.6.27 09:30 52

きりん(30歳)

不妊治療中なので1人でも3人でも羨ましいといつも思ってます。

3人いるのみたら1人ちょうだいと思います。

2012.6.27 09:50 33

はぁ(秘密)

よくわからないけれど、テレビとかの影響ってあると思います。

私は、将来、頼もしいのが三人で、お母さんは幸せって図です。

ママ友のところは、いつも怒鳴って、性格もきついお母さんで、好きではないけど、実際見てみないとわからないです。
三人じゃなくても、あまり変わらないような…

2012.6.27 09:56 9

ほたる(40歳)

「男の子二人ママ」です。経済的、住宅環境諸々が許されるなら3人目欲しいです。次がまた男の子でもファブリーズ3兄弟みたいで可愛いと思います。悪い印象ってなんですか?前の方も仰ってましたが何が言いたいの?男の子オンリーママっていう括りも何だか腑におちません。

2012.6.27 10:04 19

オンリーですが何か(36歳)

毎日大変そうだなー
食費すごそう
肝っ玉母さんなのかな?

ですかね。

2012.6.27 10:20 17

なずな(37歳)

「男の子二人ママ」です。経済的、住宅環境諸々が許されるなら3人目欲しいです。次がまた男の子でもファブリーズ3兄弟みたいで可愛いと思います。悪い印象ってなんですか?前の方も仰ってましたが何が言いたいの?男の子オンリーママっていう括りも何だか腑におちません。

2012.6.27 10:20 11

オンリーですが何か(36歳)

うちの近所にイケメン三兄弟がいます。幼稚園から小学生です。
髪型から服から凄くおしゃれです。
やんちゃだけど、礼儀正しい。挨拶もしてくれる。優しい。

お母さんモデル並みにスレンダーで笑顔の素敵な綺麗な人です。

だから印象なんて性別に関わらず子供と親によるよね。

2012.6.27 10:26 48

匿名(秘密)

ファブリーズを吹きかけ回らないと、家中が臭い
うるさい
部屋が汚い
お母さんが怒鳴りまくって女を捨ててる
気の毒
とにかく大変そう

まわりに3組の3兄弟持ちママ友がいますが、それを見ての感想です。
いいなと思うところは浮かびません。

2012.6.27 10:31 36

匿名(秘密)

なんかこういうスレって荒れそうな感じですね。

意見として、かわいそう とか女の子ほしかったんだな とか絶対あるでしょ。
三兄弟いるママさんから見たら不快なんじゃ?とか思ってしまいました。

私の意見は、ただ大変そう て感じですね。

2012.6.27 10:35 32

みたらし(31歳)

私も男の子2人います。
2人とも治療の末に授かった子なので、性別をどっちがいいかなんて選べるような立場ではありません。

ただただ私達のもとに産まれてきてくれた息子2人に感謝です。

男の子、かわいいですよ♪

女の子は育てたことがないので、男の子がいいか女の子がいいかなんて、私にはよくわかりません。

男の子が3人いるママを見かけても、特に何とも思わないかなー。

よく男の子ばかりで可哀想って聞きますが、女の子はやっぱり育てやすいですか?

たしかに、女の子の洋服とか、とてもかわいいですよね(^-^)

我が子なら、男の子も女の子もどちらもかわいいと思います。

夫は子供と一緒にキャンプ、釣り、サッカー等々する事を毎週末とても楽しみにしてます。

ここで、男の子のママは可愛そう等と言われれと、我が子を否定されているようで悲しいです。

2012.6.27 10:48 28

あき(32歳)

将来が楽しみだな~って思います。
それぞれ立派になって社会に貢献できる人になってほしいですね。

旦那さん息子さんたちに囲まれて、お姫様状態??羨ましい。
お嫁さんにも優しくできそう→仲良くやっていけそう。

女の子オンリーの姉妹よりずっと印象いいです。

大変そうと思うのは、食事や洗濯の量くらいかな?

2012.6.27 10:57 64

幸せそう(29歳)

大変だな~
将来、食費がすごいだろうな~
と思い見てました
男の子は甘えん坊のイメージがあるので、3人いると本当にかわいいでしょうね

2012.6.27 11:30 20

ゆき(33歳)

わー大変そう・・
が一番思います。


女の子欲しかったんだろうなーも。


みんなそう思うと思いますよ。

2012.6.27 11:42 30

うみ(32歳)

自分でもなんでかな〜、と思うのですが、

女の子3人のオシャレなママより、男の子3人のオシャレなママの方がよりオシャレに見えます。

2012.6.27 12:00 62

まなみん(32歳)

皆さん仰ってますが、三番目は女の子を期待してたんだろうな…と
率直に思います。
知人で産み分けの治療をしたけど三番目はまた男の子、四番目でやっと女の子を授かった人がいます。

2012.6.27 12:02 26

ほのかママ(35歳)

同じマンションに男の子3人兄弟がいます。
この御家族とはすれ違いざまに挨拶するだけの関係ですが、同じ顔の3兄弟が「こんにちは!」と元気にご挨拶してくれて可愛くて仕方ないです。
ママさんは恐らく20代ですが、若いのにしっかりと躾もしててえらいなって思っています。
このママさんがいつも笑顔で好印象なので、大変だろうなとは思いますが男3人兄弟に悪い印象はないです。
男3人兄弟って何組も出会うものじゃないので、自分が出会った3人兄弟の印象で決まるんじゃないでしょうか。

2012.6.27 12:08 23

みみ(秘密)


男の子、可愛くて大好きです。
が、将来、兄弟仲良く育てばいいけど
オジさんになってから兄弟間で揉める可能性が高いと思います。

年をとっても仲のいい男兄弟は頼もしいですね。

2012.6.27 13:13 8

匿名(38歳)

悪い印象は全くありません。

男の子だけ・女の子だけで
「かわいそう」と思うって・・・
私は身近で「男の子だけ」「女の子だけ」の
家庭を両方見てきました。
どっちも「女の子ほしいでしょ」「男の子ほしいでしょ」と
子供が何人いようが
言われ続けて嫌な想いをしているそうです。
女の子だけの父親が
うちの子が男の子だと知ったとき
「俺の子供2人と交換しよう」と冗談とはいえ
言ってきたぐらいですから。
男の子だけに限らず「女の子だけ」でも言われるんですよ。
五体満足で生まれてきてくれれば
性別なんて関係ない。
周りは好き勝手言いすぎ(思いすぎ)だと思います。

2012.6.27 13:50 36

匿名(37歳)

“男の子三人でかわいそう”とか言う人の方が母親としてかわいそう。
それに真面目に女の子欲しくない(またはできたら全員男の子がよい)ママだっていますよ。

全ての人ではないけど正直、私の周りに限り女の子のママって苦手なタイプの人が多いです。
逆に男の子ママってさっぱりしてるし、肝っ玉母さんって感じで好きですね。
私は男の子三連れを人みけたら“きっと子供達に大切に想われてるお母さんなんだろうな”って暖かな気持ちになります。

2012.6.27 14:06 47

横ギミですけど(秘密)

育児、家事大変だろうなぁ、でもかわいいだろうなぁ3兄弟!って思います。私は2人男の子を育てていますが、もし三人目があり得るなら三人目も男の子で大歓迎です。確かに男の子は活発だし体大きいし汗くさいしまさにファブリーズの世界かもしれないけど、私自身姉妹で育ちましたが女の子は女の子でややこしい親の手をとることがあるし、どっちも大変だと思います。
だったら私は、むさくるしいけど男の子のほうが性に合ってます。

2012.6.27 14:09 19

きーこ(35歳)

肝っ玉母さん、という印象です。
大変だけど頑張って!!って思います。

2012.6.27 14:09 12

ふうちゃん(34歳)

男の子三人オンリーですが。

皆さんの予想を外して申し訳ないですけど、うちの中はとても片付いてますよ。

暴れないし、汚さないし、食も細くて姪っ子のほうが沢山食べるし。

私怒鳴らなくても言うこと聞きますよ。

なんでも手伝ってくれるし、かたもみしてくれるし、楽チンです。

みんなにイケメン三兄弟と呼ばれてるので連れ歩くのは正直自慢。

私もいつも息子達からママは綺麗と思われたいので綺麗にしてますよ。

ちなみにファブリーズのお世話にはなってません。

皆さんのネガティブな想像力にはビックリですね。

まあ、人を羨むよりも、不幸に見えたほうが優越感に浸れますからね。

お好きなように…

2012.6.27 14:32 54

残念(37歳)

兄弟の年齢にもよりますが、「洗濯ガンバレ〜」って思います。

でも3兄弟なんてそんなに珍しいとも思わないですね。4兄弟だと「おおぅ!!」って感じです。

2012.6.27 15:47 24

むぎこ(38歳)

>横ギミですけどさん

そんな横が入るのは皆想定内で本音を書き込んでいるのでいいんじゃないかな。
口に出して言わないだけで、殆どの人の考えはそうかも知れませんし。どうぞ勝手にそう思っていて下さい、って感じです。
色んな考えの人がいるのね、という気持ちで読んだらいいと思いますよ。

ちなみにあなたも
>全ての人ではないけど正直、私の周りに限り女の子のママって苦手なタイプの人が多いです
と思っているんでしょ?どっちもどっちですよ。

2012.6.27 16:55 24

ぞうさん(40歳)

私の母が第一子の長女で弟(叔父)が3人います。なので男三兄弟は珍しいとは思いません。義母は女だけの三姉妹ですし。

悪い印象は、育ち盛り、食べ盛りの時期、大変だろうなぁ…と思います

2012.6.27 17:12 7

森のクマ(28歳)

男の子をお持ちのお母さんなら分かると思いますが、男の子、本当に可愛いですよね〜!
私も一人、男の子がいますがそりゃもう可愛いくて可愛いくて。
正直言って、また授かれるなら、男の子が欲しいです。
なので、私なら男の子三人もいらっしゃるお母さんを見かけたら、うらやましく感じてしまいます。

2012.6.27 18:35 27

チューペット(36歳)

意見にもありましたが、3姉妹より良い印象です。
私が3姉妹で育ち、今でこそ仲良しですが、若いときはそりゃも〜なんだかんだめんどくさかったです。
ちなみに下に弟がいるのですが、優しいです。(こんな姉達に囲まれて育ったからかもしれませんが…汗)

男の子のお母さんて、肝っ玉というよりむしろおだやかで優しいイメージです。
なるんだったら3姉妹より3兄弟の母がいいです。

3兄弟のお母さんを見て、女の子がほしかったのかな〜なんて考えもしませんでした。

2012.6.27 18:57 30

いいなぁ☆(33歳)

男の子三人です。

11歳・2歳・1歳です。上と下が年齢が離れているので、単純に可愛いですよ。
三人目が女の子が良かったでしょ〜っと言われますが、私が三姉妹で育ったので、どっちでも良かったです。

3兄弟だと、家が汚される・片付かない・食費がかかる・臭い・大人になったら嫁中心になる・姑になる等 大まかにいうと こういう事がイメージが悪いのでしょうか。家が汚される等は、躾や夫婦の性格や、習慣によるものだと思うし、食費は足りなければ共働きや節約すればいいし、将来結婚して姑の立場になれば、今自分がされて嫌な事はしない、良いことは行いでしゃばらないようにすれば、単純に嫌われないのでは。
私、自身は専業主婦で掃除する時間はあるので、いつも片付いていますよ。散らかる方が少ないです。ダラダラした生活が嫌いなので、身なりも小綺麗にしてますよ。
身長が175㎝あるので、三人出産したように思われません。

私は、得に感じる方が多いです。

2012.6.27 19:02 13

あい(33歳)

男の子3人いますが、私は女の子が欲しくなかったので良かったと思います。(本心ですよ)
3人目妊娠中はみなさんに「次は女の子がいいね」とほとんどの人に言われましたが私は「男の子でもいいんですよ」と言ってました


女の子が欲しかったのは主人でした、でも3人目が男の子でも実際生まれればわけへだてなく可愛がってくれています。


将来は食費が大変そうですが女の子のファッションを考えれば同じような出費になるんじゃないかなと思います


部屋も一緒にかたずけているので綺麗ですよ。ただ兄弟喧嘩はすごい時があります。

男の子だけが欲しいと考える人もいることもあるんですよ。

2012.6.27 19:42 45

里奈(32歳)

うちは、男5人です。
女の子が欲しくて頑張ったけど みんな男で…
さすがに6人目はもう無理です(T-T)
旦那が会社社長をしているので金銭的には大丈夫ですが、また男の子かなと思うと諦めちゃいます。
やはり、周りには大変と思われているでしょうね。

2012.6.27 20:08 21

ユメ(35歳)

羨ましい!!!

この一言に尽きます。

今は1歳の息子1人。あと2人男の子希望です。

2012.6.27 20:57 16

ちーちゃん(28歳)

残念さんのレス見ると、必死でしている感がアリアリで、かえって気の毒…
お疲れさまです
疲れてるんですね…

2012.6.27 21:01 89

匿名(秘密)

私の親戚の兄弟夫婦は子供は兄も3人、弟3人 すべて男の子… ありゃりゃです。
やはり男の子がうまれやすい体質なんですかね?

ありゃりゃ…
主さんは3人目のお子様は女の子みたいな名前ですか?
親戚の弟の一番下の子の名前花音です(笑) やはり女の子が欲しかったんだなとおもいます。

私はいま妊娠中ですが双子の男女です。1姫2太郎です。
一石二鳥です(笑)

2012.6.27 21:40 9

ありゃ(32歳)

必死で男の子自慢をしているのを見ると、本当は女の子が欲しかったんだろうな、と思います。
私の周りでは「女の子欲しかった!うらやましい~」と言っている男の子オンリーママさんたちは、みんな息子ラブで男の子育児を楽しんでいる人たちです。

街中で男の子3人連れている人を見ると
「大変そう」
と思います。

2012.6.27 22:23 37

一男一女の母(秘密)

家族で焼肉食べに行ったら、凄く高くつくだろうなって、いつも思います。


2012.6.27 22:45 23

単純に(28歳)

男二人女末っ子3人います。
「女の子欲しくて頑張った?」なんて下品な言葉をウンザリする位聞かされましたが、成る程、このレスを読んで納得。

皆人の産み分けが気になって仕方ない下品な人が多いんですね。
やれやれ。

子供は自分の思い通りにならないもの。
男の子だからとか女の子だからとか…
暇なんですね…


2012.6.27 22:56 36

ひなこ(39歳)

男の子が可愛いという意見は分かりますが、それって10歳くらいまでですよね。
中学生~高校生になればデカいし臭いし食費はかかるし洗濯は大変だし…
逆にいつまでも「ママ大好き」でも気持ち悪い…
ジネコは50~60代の子育て卒業した方がほとんどいないので仕方ないですが、皆さんは母親の相談役になったりアドバイス役になったりしてないんでしょうか?
私は大人になってから母とそういう関係なので、子供は絶対女の子がいいと思ってました。
だから3兄弟なんて見たら「可愛いのは今だけ。将来可哀想」の一言です。

2012.6.27 23:14 41

アロマ(秘密)

匿名さんの残念さんに対しての必死感ありありって…

匿名さん、子供がいないんでしょうね。

かわいい我が子なら男三人だろうが五人だろうが可愛くて大変なんていいながらも嬉しい悲鳴ですよ。

残念さんはちょっと自慢げな言い方なので羨ましかったのか知らないけど、まるで男の子三人いたら不幸みたいな書き方。

そんな人は子供がいたとしても不幸ですね。

ちなみに私は女の子一人だけど、男の子三人のママ友が羨ましいくらい幸せそうですよ。いつも家も綺麗にしてるし。うちのほうが汚いし。

2012.6.27 23:23 44

はぁ(37歳)

いいなぁと思います。
3人も産めて。私は不妊治療中で本当に全くできないので…3人なんてどうやって?どんな体?と羨ましい限り。

なんか理解できない「かわいそう」というレスもありますが私は、
「男の子か」「女の子か」じゃなく、ひたすら顔を見て、

この子男前(or美人)になりそうだな~~いいなぁ とか
この子残念…親と似て… なんて考えてます。

かわいければどっちでもいいのでは?
男の子のワンパクぶりに苦労させられたって、自分の子だから愛おしいでしょうし。

女の子で良かった~なんて、上から目線の人の娘さんは、
さぞ可愛い綺麗な顔なんでしょうねぇ 笑

2012.6.27 23:30 35

あい(30歳)

羨ましいです。
本気で男の子希望なんで。
二人目女の子とわかった時複雑でした。
だから男の子ばかりの家族が羨ましいです。
職場の先輩が男の子だけのママが多くいつも話聞いてるといいな〜とため息出ます。
逆に女の子だけの家族見るとあ〜大変そう、、、と思います。

あとは強いて言えば食費すごいだろうな〜くらいです。

2012.6.28 00:12 19

さて寝るか(30歳)

3人もいたら、頼もしいです。
(最近葬式があったので考えましたが)自分がおばあちゃんになったとき、3人も息子がいたら、頼りになるはずです。力もありますしね。

大人になれば、男の子ばかりでかわいそうとか大変なんて思わないですよ。

もちろん女の子3人でも、優しいし、幸せでしょうね。

2012.6.28 07:44 12

1人目は女の子(秘密)

残念さんのレスには笑ってしまいました。

ファブリーズ必要ありませんって、お子さんがおいくつか分かりませんが、「今から必要なわけないじゃん」って突っ込んでしまいました。

ちなみにうちは男の子2人です。
男の子のママがどうしてそんなに必死に男の子自慢するのか分かりません。
私の周りの男の子ママも「男の子はかわいいよ」「ファブリーズママみたいなのに憧れてる」などと必死にいう人がいますが、「一番性別にこだわってるのはあなただろう」って思ってしまいます。


男の子3人のママの印象ですが、うちにもう1人男の子が増えると考えると「わー大変そうだなあ」の一言です。

2012.6.28 08:57 44

スズラン(38歳)

男の子だけ3人、4人欲しいって人も中にはいるけど
かなり稀だから、大変そう・・・とか思われるじゃないかな。
実際、ジネコをみていると嫁姑の話題が多いし
小さいうちはかわいいけど、将来は・・・・

2012.6.28 10:00 24

はなこはっと(32歳)

性別・人数に全く興味ないので大変そうとはおもわないですね。

私の周りには3組いますが・・・ひと組は学年一つおきに3人なので見てて仲良くって楽しそうです。ママがスレンダー美人なので子供は3人イケメン(3人とも似てないのでどの子を見てても目の保養です。かわいい)

二組目は4年・年中・今年生まれた子でお兄ちゃんが良く面倒を見ているのでとってもほほえましいです。

もうひと組は上が年子で下の子が6歳離れていて赤ちゃんですが優しい子たちです。


逆にどんな姉弟でもしつけできていない子供を見ると大変そうって思います。

私の周りの男の子のみのママって美人・かわいい人が多いので私的には同じ顔の小さい女の子が見てみたいですが・・・・。


私の周りの男の子と女の子両方生んだママ達は女の子3人だったら男の子3人の方がいいなって言っています。下の子男の子だと特に男の子かわいいみたいですね。家は下の男の子がやんちゃすぎるので全く思いませんが。


ってこたえておいて今更ですが男の子3人のママ気分悪いだろうなって思います。
男の子3人のママが書き込んでも必死な感じがするって・・・当たり前じゃないですか。自分の子供達否定されているようなもんでしょう?

性別なんって思い道理生める人の方が少ないんですから。生んで生まれた子の性別を否定しちゃうママはだめですが・・・みんな生まれた子は思った性別とちがってもかわいいんですから。

2012.6.28 10:05 27

う~ん(30歳)

上二人が男子、三番目に女子がうまれました。

私は三番目も男子でも全然OKでした(私のキャラが男っぽいし)
兄弟は同性のほうが絶対にいいと思ってるし。

いざ女子が生まれると、病院でも、友達からのメールでも、
身内からも
”よかった!よかった!女の子”とか
”待望の女の子”とか
”将来安泰だ!”とか
”いいなーー”とか
他人から勝手に絶賛されて、かなり驚きました。

待望って・・・勝手に待望にしないでほしい

女子はかわいいのはかわいいけど、男子に比べて心配することが
山ほどあって、正直不安です。
うまれてすぐに、まず健常か?との次に容姿の心配。。。。

私のまわりの三人の男子だけの兄弟は、いい子ばっかりです。
お母さんは、ずっとお姫様でいられるとこもあります。
(例外はあり)



2012.6.28 10:37 15

マミー(42歳)

私もどうしていつも男の子のお母さんって『男の子は可愛いわよ、メロメロよ~』といちいち必死なんだろうっていつも思ってました。
女の子のお母さんはわざわざそんな事あまりアピールしないのに・・・。やっぱり周囲から『女の子欲しかった?』等言われまくるから、牽制の意味でわざわざアピールしているのかな。

ちなみに私は女児3人です。もともと子供が10人生まれても性別は全員女がいい!と思っていたので、しみじみ3人全員女の子で良かったな~と思ってます。
でも、やっぱり私も男の子を持つママさんから『男の子いないんだ~男の子ってすっごいかわいいよ!』『女の子ってネチネチ陰湿そうで喧嘩とかしたら大変じゃない?』等言われる時が結構あります。
でも、ぜんっぜん何とも思わないんですよ。
むしろうちが女の子ばっかりで妬んでる!?と思うくらいで。
でも表では『そうねぇ~男の子ってかわいいだろうね』『1人くらいは欲しかったかな~』と適当に話を合わせます。
すると相手は満足しますから。

『それと女の子のママって大体〇〇で~』という話にも全く反論しようと思いません。
自分が満足しているからでしょうね。
ですので同じく男の子2人、もしくは3人のお母さんも自分が満足しているなら言いたい人には言わせておけばいいのに。
親になった以上、子どもの数や性別で張り合う人はどうしてもいますからね。
子どもの性別に満足していないからいちいち張り合うようにしか見えないな・・・

2012.6.28 11:03 41

みけこ(36歳)

男の子でかわいそうって、ただの悪口になってる人、もう性格悪いの一言につきますね。それとも旦那がろくな男じゃなくて、旦那に似た男の子がいらなかったとかね。

あなたのその性格、娘さんにそっくりそのままいっちゃって、将来ろくな貰い手がみつからないだろうね。

孫が男の子だったら、娘にかわいそう。男の子の孫は大変で散らかすし、臭いから要らないよと言ってあげたら?

あとファブリーズは買っとかないとね。
旦那に吹きかなきゃ。

2012.6.28 11:39 46

みか(23歳)

また~!!
勝手に「子どもいないんでしょ?」って決めつけて~。
子どもいるんですけど。

ママ友で3組3兄弟持ちのママがいて、その様子をさんざん見てきたからの感想です。
ちなみにそのうちひとりは上が中学生で、ファブリーズ欠かせないと言っていましたし、他のママは赤ちゃんなのに、なんか臭いって言ってますよ。

だから、感想というよりその3組ママ友の日頃の愚痴を書かせてもらった形になりますかね。

2012.6.28 11:59 21

匿名(秘密)

男の子でも女の子でも、
結局自分の子はカワイイんです!!

何でそんなに性別とか人数とか張り合うかなー?


2012.6.28 12:01 27

里美(30歳)

これ、ただ荒れるだけのスレ。。。
男の子ママと女の子ママの言い合いになったりしますよね。スレ主出てこないし。
なんでこんなスレたてたんだか。

2012.6.28 12:03 20

ユナックマ(31歳)

みかさんも何だか必死ですよ・・・。

言いたい人には言わせておけばいいのに。

2012.6.28 12:09 21

三毛猫(34歳)

主さ~ん!

早くしめておくれ。

それと、何でこのスレ立てたか、理由を一言かくべきでしょ!

2012.6.28 12:33 24

しめじ(35歳)

ユナックマさん。

ただ荒れるだけのスレ。。。スレ主出てこないし、なんでこんなスレたてたんだか…って、釣りたかったからですよ。

主の思う壺に皆さんはまったってとこね。

しかし、後半ダレてるから、もう主は見てないんじゃない?

2012.6.28 12:44 15

はら(33歳)

目くそ鼻くそ

親なんだから、もうやめなはれ

2012.6.28 12:52 17

匿名(秘密)

うちは男の子と女の子一人ずつですが、元々男の子しかほしくないと思っていたので二人目の性別が判明したときはガッカリしてしまいました…

女の子でも生まれればかわいいですが、やっぱり男の子のかわいさは次元が違うなーと思ってしまいます。
ファブリーズのCMを見るたびに、「これは叶わないのか…」と落ち込みます。
男の子三人。私の夢でした。

私の意見は少数なのかな。
男臭い、いいじゃないですか!
羨ましい…
日に日に口が達者になる娘を見るたびに思います…

2012.6.28 14:17 19

男女まま(30歳)

くやしければ男の子産んでみなさい。
かわいさがわかるから。人生観かわるから。
今まで見えなかった世界がひろがるから。

14歳の男の子と10歳の女の子を育てている母です。

2012.6.28 14:46 25

いいでしょ ふふ(39歳)

>くやしければ男の子産んでみなさい。

いや~、残念!!
うち女の子3人でもう終わりなんですよ~。
男の子かわいいですよねー!あー、生みたかった!
かわいさを知らないまま終わるなんて残念でしょうがない!!

。。。ふぅ。

2012.6.28 15:23 31

まだら猫(38歳)

沢山のご意見をありがとうございました。
妊娠17週、三人目も男の子と分かり周りから色々と言われて私自身も女の子を希望していたので…

我が子は可愛いです。何者にも替えません。
でも女の子を育てたい気持ちはきっと閉経までなくならないのかも…
このトピを不快に思われた方すみません。
沢山ありがとうございました〆させていただきます

2012.6.28 16:10 18

団子(3歳)

どうみても男の子の負けだわね

2012.6.28 18:11 21

とっきー(秘密)

大人の感想です。

性別云々、比べる事ではありませんね。

ただただ、我が子が五体満足ならば幸せではありませんか?

人格形成に性別は関係ありませんから…
人間として母親として恥じない人間になりたいものですね。

2012.6.28 19:13 31

くるみ(41歳)

とっきーさん、もうやめたほうがいいです。
主さん〆ているのにまだ荒れさせたいんですか?

これ以上レスしてもしょうがないので、これで本当に終わりにしましょう。

2012.6.28 19:14 20

せーぶ(30歳)

勝ち、負けではないでしょうよ。
男がいなければ女は困るし、女がいなければ男も困るし、命も続かない。こんなことで勝ち負けなんて感じるかたって子供を自分のアクセサリーにしか思ってないのでしょうね。

2012.6.28 19:24 105

あら、そうかしら(36歳)

あら、そうかしら さん

初めてナットクボタンを連続してポチッてしまいました



ほんと、勝ち負け言ってる人ってアクセサリー感覚なのね…

2012.6.28 19:39 20

どうしても一言(秘密)

こんな話に躍起になってるのはみんな女だよ。

女ってこんな世界。怖い怖い。

女の子だらけの家っていつもこんなのが日常になるかと思うとホントにやだね。

やっぱり男の子がいいわ。

2012.6.28 19:56 85

みえ(37歳)

女の子のママさんって意地悪な人が多いんですね。

こんな意地悪な母親の娘が息子の妻になりませんように!

2012.6.28 20:18 156

呆れ(30歳)

だいぶ横なんですが…

>くやしければ男の子産んでみなさい。
かわいさがわかるから。人生観かわるから。
今まで見えなかった世界がひろがるから。

14歳の男の子と10歳の女の子を育てている母です。


それっくらいで変わる人生観ってw
今までどんな人生だったんだろう…

結局、価値観と、自分(親)がどっちの性別が相性いいかってだけの話で、他人がどうこう言うものではないんですよね。

2012.6.28 21:04 44

男女ママ(30歳)

とにかく女は見栄っ張りだね。

2012.6.28 21:40 25

おねえさま(32歳)

あの・・・男の子は将来、娘さんの旦那さんになる訳で、男の子ママさんには良い男を育ててもらって感謝というか、お互いが感謝で良いのでは・・・。
自分の旦那さんだってかつてお姑さんが立派に育ててくれたからこそ、今の自分の幸せがある訳で、どうして男の子残念とか言えるのか、それこそ残念で不思議です・・。

ネットなので普段は言わないことも悪ぶって書いてしまっているだけの方もいると思いますが・・・。

私は自分の子には、お互いがご両親に素敵な子供を育ててくれて感謝し合える、そんな息子さんお嬢さんとのご縁を望みます・・・。

2012.6.28 22:00 26

ゆんちゃん(30歳)

私はまだ子供いませんが特にどっちが欲しいと意識したことなかったですけど、子役のまなちゃんは全く興味が無いけど、福くんはいつも可愛いな〜と思ってみてました。

なんか、女の子は頭が良いから計算してそうで自然に可愛く見えないのかも。

子供店長も可愛かったし、私は男の子好きなのかも。

男の子可愛いいのになんでかわいそうとか言われてるのかわからないです。

ひがみなのかな?

私自身、姉妹で育ちましたが、弟が欲しかったし。

でも、産まれたらどっちでも可愛いんだろうな。

2012.6.28 22:01 22

時差ぼけ(28歳)

一人目女の子 小2 
二人目男の子 臨月です

二人目が男の子って教えた時から
男の子ママさんは皆 口をそろえたように 男の子は可愛いよ~
といい始めました。
今までは女の子のママだったので気を遣って言わなかったのだと思います。
皆さん言いかた ばかりですね。

二人、三人、四人姉妹のママさん
男の子は大変だよ~
私には無理~
男の子って病気するよね
何でそういう言いかたするのかなぁ 嫉妬???
と思いました。ほんとのところは分からず。

たまたまにしても 女の子ママの発言、人間性疑いました。

何人かおっしゃられているように
健康で生まれてきて 笑いながら育ってくれるのであれば
どちらでもですよね。

2012.6.28 23:45 28

静子(40歳)

まだごちゃごちゃ言ってる方、大人気ないですね…。
スレ主さんも締めてるんだし、もう終わりにしたら如何でしょうか。

2012.6.29 00:23 15

匿名(22歳)

大丈夫ですよ。
そんな息子命みたいな姑のいる男には大事な娘は嫁にはいかせませんから。
ご心配なさらずに!

2012.6.29 00:29 17

とっきー(秘密)


くっだらない話にかぎって
横、よこ、ヨコでレス数だけは多い

妬み、嫉み、僻みの挙げ句
自慢、優越感、自己正当化

ネカマが多少混じってると見積もっても
結局女ってドロドロした面倒臭い生き物

2012.6.29 04:50 33

まったく(33歳)

迷信でしょうが…

嫁ぎ先の御先祖様に認められたお嫁さんには男児が宿ると聞いた事があります。

聞いた時、深い話だなぁと感じました。

婚家とは絶縁していたり、不仲な方々ほど女児のみのお宅が多いもので…

全てだとは申し上げておりませんので悪しからず。

2012.6.29 06:13 46

少し納得…(40歳)

自分たちの母親が、こんなところで男の子は〜とか女の子は〜なんてバトルしてる事なんて、全く知らないお子さんたちは、今日も元気に、兄弟・姉妹仲良く、喧嘩もしつつ、日々たくましく成長してるんじゃないですか。

男の子オンリーだからとか、女の子オンリーだとか、そんな事気にもせず、楽しく暮らしてるんじゃないですか。

男の子しか育てた事ないから、女の子も育ててみたいと思う人だっているだろうし、女の子しか育てた事ないから、男の子も育ててみたいと思う人だっているだろうし、男の子だけでよかった、女の子だけでよかったと思う人もいるだろうし…

今ある幸せを、大切にしてください。

そして、我が子を、愛情持って立派に育てていきましょうよ。

2012.6.29 08:16 23

〆後にごめんね(35歳)

とっきーさん

あなたみたいな親、男でも女でも相手側から勘弁ってかんじ(笑)

2012.6.29 08:33 49

だん(25歳)

はい、皆さん終わりましょう!

とっきーさんはさわるな危険!の人ですよ!
もう終わり!!!

2012.6.29 08:33 30

ねこ(34歳)

とっきーさん大丈夫?
もう終わりなのに熱くなりすぎ
たかが掲示板の"男児3人の母はどう見えるか"というスレですよ
横にしても幼稚すぎます

2012.6.29 08:40 28

アニエス(35歳)

少し納得…さん
それは完全に迷信だと思いますわ。

2012.6.29 09:07 23

灰汁(30歳)

灰汁さん

しーっ!
さわっちゃ駄目です!
そうとでも思わないと・・・ってやつですよ!
あれだけナットクが多くついているから、その数だけ男の子のお母さんの胸がスーッとなるならいいじゃないですか。
ここは大人らしくスルーでいきましょ!

2012.6.29 09:41 33

みけこ(32歳)

迷信でしょうが、と少し納得サンは言ってましたよね?

全てとも言ってないし…わざわざ掘り下げなくて良いと思いますよ。

私は深いなあ~共感してしまいました。実父は長男なのに3姉妹にしか恵まれなかったもので…

2012.6.29 10:17 28

だから(39歳)


読んでびっくりです。

なんなんですか?この書き込み内容…

いっつまでもグダグダグダグダ
ネチネチネチネチ

いい加減にしなさいよ!

2012.6.29 11:32 52

携帯からですが(27歳)

女の子のママである私から見ても「女の子ママは性格悪い」って言われても仕方ないなあと思いました。
女の子ママみんなが性格悪いとひとくくりにされるのは悲しいけどこれ読めばそう思われるのも納得です。

2012.6.29 13:38 55

女の子の母(秘密)

とっきさん

息子命の母親に育てられたほうが、男の子欲しくないっていってるところで育てられた子よりもまともに育つと思いますけど。

大事に育てられたからといってマザコンになるとは限らないしね。

2012.6.29 16:17 18

るるぶ(35歳)

はいはーい、もう〆てますよ!
余計なレスはもういりませんよー!

2012.6.29 16:19 22

匿名(秘密)

出来れば100になるところをまだ見たことないからレスしめないで欲しいな。

男の子三人いますけど、連れているとジロジロ見られること多いですが、どう思われているかは別として、私はそれが結構好きです。目立ちたがりやなので。

にぎやかで大変な時もあるけど幸せです。

ファブリーズケース買いしなきゃ。

女の子は孫に期待します。

2012.6.29 17:42 14

みはる(36歳)

皆さんこわいです。

こんな親にはならないぞ~!

2012.6.29 21:17 32

ここあ(21歳)

すご~い!まだやってる!どこまで続くの!?

2012.6.29 22:50 14

線路は続くよ(36歳)

完全に出遅れました…(;´д`)

私は男兄弟憧れてます。
○幼なじみが3兄弟ですが、みんな優しくてシッカリ者で努力家。
さらにイケメン。
みんな仲良しだし、男兄弟の良い面しか見えません。

○たまにスーパーで3兄弟とお母さんを見かけますが、密かに尊敬してます。

○他の方が書いてましたが、ママがお姫様なんて素敵すぎる!
娘がいたら確実にお姫様の座は奪われますからね〜…

○学生時代に憧れたイケメン先輩が男4人兄弟。
見事にみーんなイケメン!
最強の目の保養でした。

私は男兄弟はイケメン率高いと思ってます。
ちなみに主人も男兄弟ですが、主人も義兄もなかなかのイケメンです。
イケメンがたくさん家にいたら、そりゃお母さんは綺麗でいられるよな〜。

ってのが私の素直な感想です。
私自身は仲良し4姉妹なので、姉妹の良さもたくさん知ってます。
あ、私の母は性格良いです。(^-^;


今さらこんなダラダラ書いたって意味ないですが、言いたかっただけなのでスルーしてください。

2012.6.29 23:18 15

今さら(28歳)

100までもう一息!

2012.6.30 02:16 11

GO!GO!(35歳)

男の子批判が強ければ強いほど、羨ましいってことならいいなと思います。

女の子のママで、男の子批判している人が、男の子が産まれると、凄く可愛がってる人が多いので、ある意味安心しました。ホントに要らなかったらかわいそうなので。

一人目から女の子が欲しかった義理姉は、男の子が産まれてしまい、全然可愛がらず、0才から保育園に入れて、週末は兄に育児をやらせ、おもちゃも一切買わない。服は貰い物ですませていました。自分はブランド物しか買わないのに。
ケガしてもほったらかしには驚きました。

二人目、女の子が産まれたらかわいがりようは別人のようで、仕事も辞めて家でみてるし、服とかおもちゃも買ってるし、上の子がホントにかわいそう。兄がかわいがっているのだけが救いです。すごく良い子なのに。

実際にそういうひとが身近にいるので、男の子批判をみると怖いものがあります。

なので、男の子を溺愛して育てているママを見ると安心します。

性別でいる、いらない、かわいそうなんて考える人は何か欠けた人間なんじゃないかな。

2012.6.30 10:53 22

ライオン(36歳)

最初から読んでわかりました。



10くらいまでが、
このスレの本当の回答。
ようは、おそらく大多数の意見ですね。


あとは、、


主さん、本当に聞きたかったことが
わかって良かったですね。

大切な我が子。
大事に育てて下さい!
出産頑張ってくださいね(^_^)

2012.6.30 11:11 8

卵(28歳)

ライオンさんのお義姉さんが気になってレスしてしまいました。かなり酷いですね、甥っ子さん可哀相。どちらもお腹を痛めて産んだ子供だろうに差別して‥そのうち姪っ子さんまでママと一緒になってお兄ちゃんを虐めたりしないか心配です。可能なら、お義姉さん、カウンセリング受けた方が良いと思いました。知らない人間なのにすみません!

2012.6.30 23:04 10

ライオンさんの‥(36歳)

でもねぇ、ライオンさん
怪我をしてほったらかしはいけないと思うけど
0才から保育園に入れてとか、おもちゃも一切買わない、服は貰い物ですませていました
この辺は、かわいがるとかかわいがらないとはまた違った話では?
0歳から保育園に入れる=かわいがっていないと聞こえる人も
いますよ、きっと。
そんな考え方をしてしまう人も何かかけた人間なんだと思いますわよ。
それに、女の子に洋服代をかける人は少なからずいるはず。

2012.7.1 06:51 10

一姫二太郎三?の母(33歳)

暗に批判したいだけなんじゃないですかね?
女の子がいい!女の子最高!と言っているママさんを。

だってライオンさんのレスの逆のパターンもよく聞きますよ。
お母さんが男の子を溺愛、女の子はほっぽらかし、って。
一つの身近な物事だけを見て特定の人間性の全てを決めつける。
色々な人がいるってわからないんですよ。
視野が狭すぎます。
アホらしくてバカバカしくて反論する気にもなれません。

2012.7.1 11:58 20

コネ(33歳)

義理姉さんの息子と娘に対する態度があからさまに違うからでしょ
娘にはお金かけて一緒にいる時間を大切にしているのに、息子は貰い物で保育園だったからでしょ
男の子いらないなんて言葉を発して、現に愛情ある接し方をしていないように感じるからでしょ
そういう過程で言っているんでしょ
0歳から保育園に入れている人や貰い物の服で済ます人を批難しているのではないことは誰でもわかりますよ

上の人、いちゃもんつけたいだけですか?
もう終わったスレですから、今から荒らそうとしても無駄ですよ

2012.7.1 13:01 18

ライオンさんは(33歳)

ライオンさんの義理姉酷い。

服やおもちゃ買わないとか、保育園入れてとか、
上の子と下の子の扱いが違いすぎが問題なんでしょうね。うちも保育園に入れてるけど、保育園に入れているのは可愛がってないとは読み取りませんでしたよ。

きっと、それ以外の可愛がり方や態度の違いが見るからに違っているんでしょうね。

うちは母も祖母も出来のよい兄ばかり可愛がってました。お金をかけるところは裕福だったので特に差別されませんでしたが、見るからに兄の方に興味があって、私はほったらかしでしたね。

そんな兄は優秀すぎて海外へ行ってしまい、実家の近くに嫁いでいつも実家の手伝いをしている私に今は頼ってますけどね。
親はあてが外れたって言ってます。あからさまに。

義理姉さんも将来娘と楽しみたいって思ってるのかな?

結局、遠くに嫁がれたらどうにもなりませんけどね

2012.7.1 13:47 14

ミタがミタみたい(30歳)

従姉妹は4人目も男の子でした(笑)
もう一人5人目頑張ってみると頼もしい発言してましたよ。
女の子が欲しいようです。
それよりも(従姉妹は)経済力があるんだな~っと感心しています。

男の子連れのお母さん見た印象は~たくましい~印象でしょうかね。
従姉妹見て思います。

2012.7.1 14:11 10

シナモン(29歳)

男の子、育て方さえ間違わなければ、女の子と同じですよね。

育て方を間違えてるから、女の子がいい、って思う人が多いだけじゃないかと思います。

変な女の子に育つより、優しい男の子に育ったほうがずっと好感がもてます。

要は、育て方なんですよね!

2012.7.1 18:31 19

〆なのにゴメン(秘密)

一度間違って別のスレに投稿してしまったものですが・・・汗↓

すみません、長文になりますが・・・。

私は介護施設で働いていますが、そこで介護するお婆さんに必ず言われる言葉があります。それが『あんた子供いる?なら女の子生みなさいよ~!男の子は何も面倒見てくれないよ、女の子だけだよ~』(すみません、ここ批判きそうだけど本当に言われます)

私は働いて長いですが、やっぱり面倒をマメに見に来たり、雑用等の世話をしてくれるのは実の娘が圧倒的に多いですね。
と言うのも仕方がないでしょう。男性は働いていますから。
でも母親からすると自分がこうなってしまえば、よくて週末にちょろっと会いに来る息子より何だかんだで呼びやすい&お願いしやすい実の娘のほうが頼りになる(悪く言えば便利)んでしょう。

お嫁さんとの関係が良い方ならお嫁さんに色々とお願いできるのですが、自分の体が不自由な頃はお嫁さんの両親も大体同じみたいで、『嫁も忙しいだろうから・・・』と遠慮されている方もいました。

実際にお年寄りと接して感じたことは『男の子は小さい時がかわいい、女の子は大きくなって頼りになる』でしょうかね。
他に強く感じたことは、女性はやはり変化適応力に優れている!!
両親が入院した~介護が必要になった等何かが起こった場合、すぐに『じゃああなたは何曜日、あなたは何曜日、私は何曜日とあと夕食を作るわ』とテキパキときょうだいに役割分担が出来る人はやはり女性でしたね。
逆に・・・大変申し訳ないですが男性のみのご兄弟はオロオロするだけか奥様に丸投げするか、用事があって呼び出された時しか来ないなど少し鈍感な人が多かったかな。
もちろん男性のみの兄弟でもキッチリやる人はいますし、逆に娘だけでもほぼ面倒を施設に丸投げしている家族もいるという事は強調しておきます。

介護施設で働いて人生観変わりましたね。自分の老後を考える事が出来ました。
誰しも自分の子供に迷惑を掛けない老後を送りたいものです。
でもそれは絶対に不可能だし、ほぼ迷惑を掛けない老後が送れるような施設(いわゆる高齢者向け住宅)はとてもお金がかかりますから・・・

理想の老後を迎えるにはお金を貯めて、健康に気を付けて、これからやってくるだろう息子のお嫁さんには優しくして・・・と自分自身、働いて強く感じました。
うーん、だから一つ言うとやっぱり・・・女の子は一人はいた方が安心かな!?という感じです。

長文すみませんでした<m(__)m>

2012.7.2 07:56 29

JOYUS(40歳)

うーん。
育て方もそうだし、本人の人間性によるのではないでしょうか。

絶対ってないですよね。

ちなみに理想は、同性の兄弟、姉妹が理想です。同性なら、よい意味で競えるし、学びあい、将来、助け合えると思うので。

あくまでも理想です。

2012.7.2 19:43 9

ほたる(40歳)

結局自分の老後の心配。子供の人生、犠牲にしない生き方を考えることが先決では。

私の母は一人っ子で、母の実の親ですが祖父、祖母と長年介護して、二人が亡くなった後にやっと自由になったと思ったら、脳梗塞で倒れて今は寝たきり。

私は仕事をやめて母を引き取り、子育てしながら介護中。もう一人子供欲しかったけどあきらめました。

兄がいますが、やはり仕事をやめるわけにはいかないし、お嫁さんにみてもらえるような状態ではない。娘の私でさえ逃げ出したくなるし。

うちの娘には介護はさせたくないと思う。病院に入れっぱなしで構わない。

幸い、実家は資産があるので私はそれで病院に行くつもり。

現実は子供に頼らないといけないかもしれないけど、子供、とくに娘ならみてくれるのが当たり前みたいには考えないようにしている。

母みたいになったらかわいそうで。

先のことより、今可愛ければいいんじゃないかな…

2012.7.2 21:04 14

みえこ(33歳)

男の子3人は?ってスレだったのに男がいいか女がいいかの話にすりかわってるような?

2012.7.2 21:33 24

ん?(30歳)

まだやってるの〜?

2012.7.2 22:09 18

ゾディアック(100歳)

いつになったら終わる?
スレ数多すぎて全部読めないや。
こんなスレ珍しいね。

2012.7.3 09:47 10

通りすがり(秘密)

介護施設勤務の方、話が長過ぎます。高齢者の話は、時代が違うので参考にならないですよ。

2012.7.3 12:43 12

長い~(40歳)

こんなにレスのびるって、子供に自分の人生かけてる人が多すぎってことですね。

男の子でも女の子でも、自分の子なら単純に可愛いはずなのに、老後だのなんだのって自分の欲がからんでどっちがいいとか考えすぎ。

どっちが産まれたかは別として、私のまわりでは第一子から男の子が欲しいって言っている人はおおらかでさっぱりしてる人が多く、女の子がとこだわってる人はネガティブで見栄っ張りな人が多い感じです。

たまたまかもしれないけど。

男の子ばかり三人連れていたら、同性の兄弟がいて楽しそうって印象です。

男の子、女の子、一人ずつよりも、同性の兄弟、姉妹がいいので。

どっちかといえば、女の子の世界は苦手なので男の子の世界が見てみたい。

2012.7.3 14:18 25

なるほど(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top