HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 信用してもいいですか?

信用してもいいですか?

2012.7.2 13:10    0 3

質問者: きなこさん(3歳)

はじめまして、2人目不妊で通院しています。半年前にいわゆる専門病院で体外を経験しました。陰性に終わりましたが、夫の落ち込みがすごかったようで、もうチャレンジは出来ません。今は漢方を飲みながらタイミングをしてます。さすがに自己判断だけのタイミングに不安が残るので一人目時で分娩した産婦人科へ通院することにしました。そこでの診察が信用できないのです。
エコー検査だけなのですが、自分のおりものの状態や体温すべてを否定されてるような日を指定されます。先月は指定された8日後に生理がきました。今月はエコーでは卵胞がまだ小さいです。と4日後に再診察がありました。まだ卵胞が小さく3つあります、とまた4日後に来てくださいと言われました。排卵しないで終わるのかな~と落ち込んだ翌日に高温期になりました。おりものも排卵後の状態にみえます。
このような場合、診察に行くべきでしょうか?
クリニックのタイミング指導って信用してもいいのか不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>このような場合、診察に行くべきでしょうか?

病院は信頼関係が必須です。
不安になるのなら、そんな診察行かなくてはいいのでは?

>自分流のおりものの状態や体温すべてを否定されてるような日を指定されます

主さんに必要なのは自分流の体温・おりものの変化もしっかりと話を聞いていただけ、さらにエコーなどでしっかりとみていただける信頼できる病院では?

不安=妊娠には大敵です。

私なら、そこまで信用できないと思える病院には行きません。

2012.7.2 16:21 19

えー(34歳)

>クリニックのタイミング指導って信用してもいいのか不安になります。

クリニックによると思います。
私の病院ではエコーだけでなく血液検査もした上で、排卵日を予測しています。更に体外で採卵する時は、点鼻スプレーで排卵する時間を調整します。
専門クリニックのタイミング指導でも、血液検査などで詳しくチェックする所とそうでない所がありますから、一概に「クリニックの指導が・・・」とは語れないと思います。

主さんの病院は大雑把な診断で、しかもタイミングが外れているようなので、私ならもう行きません。
きちんと患者の話も聞いてくれて、血液検査などもしてくれるクリニックを探されてはどうですか?

2012.7.4 10:25 7

ねこ(39歳)

えーさん、ねこさん回答ありがとうございます。悶々としながらも昨日クリニックに行きました。エコー結果は「まだ小さいですよ、また3日後来れますか?」と言われました。「今、体温は高温になってますが」と言うと次回持ってきてと言われました。
内心では排卵は終わってるのに何診てんの?って気持ちがあり、次回の予約はしませんでした。
専門病院でのタイミング指導や血液検査は満足しており結果がでなかったので体外もやったのですが、もう高度治療を希望していないので戻れません。最後の悪あがきで現在のクリニックで排卵誘発剤や黄体ホルモン注射、人工授精もなんでもこい!という覚悟がありましたが、信用できないのでもう行くことはありません。
体温が高温となっているけど、排卵しないで次回生理になったりするんですかね~?今も悶々としてます。来週の生理予定日まで待ってみます。
愚痴が沢山入りましたがありがとうございました。

2012.7.4 13:15 6

きなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page