HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 最後の受精卵の胚移植キャンセル

最後の受精卵の胚移植キャンセル

2012.7.3 01:24    0 1

質問者: たまさん(34歳)

本日、最後の受精卵(グレード3)の胚移植(顕微授精→胚盤胞5日目受精卵→凍結中でした)でしたが、融解2時間後、受精卵の生存確認できずと言われ、胚移植がキャンセルになってしまいました。

生理を起こす、注射を2本お尻に打たれながら、珍しく子宮内膜が厚くなり、体はポカポカ、準備万端だったのに、この1カ月の投薬と期待と不安は何だったのかと思い、涙がポロポロ落ちました。残念ですが、既に次の採卵に向けて、動き出そうと思います。

今回1回目採卵の受精卵の移植予定でした。

1回目の採卵では、全ての受精卵のグレードが良くなかったです。グレード2が1つ、3が2つの3つの受精卵の数でした。

1回目の胚移植は、一番グレードが良かったグレード2は融解中ダメになり、融解出来た次の受精卵は融解後「委縮」と書かれてありましたが、移植。着床しませんでした。子宮内膜も薄かったです。

で、今回ですが、内膜はOKでしたが、移植どころか、生存確認できないとのことでキャンセルでした。

2回以上の採卵→凍結→融解→胚移植で妊娠したという方、何に気をつけて、採卵までの生活をしていらっしゃいましたか。

日常生活において夫婦で気を付けていたというような、お話を聞かせていただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさん、こんにちは。

せっかく採卵・受精したたまごが、融解時にダメになってしまったとのこと。とてもつらかったですね。
でも、1度の採卵でそれだけの受精卵ができたのですから、まだまだチャンスはあります。
卵子の質を上げる方法はないと言われていますが、実感として、漢方は有効だと思います(あくまでも個人的な感想ですが)。子宮や卵巣だけでなく、体全体の流れを整えてくれるので、いろいろな治療で乱れたホルモンバランスも戻りやすく、結果的に移植などのチャンスも増えると思います。ぜひ専門医に相談してみてください。

2012.7.4 09:06 16

のら(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page