HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後にいきんでしまい...

胚移植後にいきんでしまいました。

2012.7.8 11:53    0 4

質問者: まーこさん(41歳)

まーこと申します。
いつも皆さんの貴重なご意見を参考にさせて頂いております。

先日KLCにて凍結胚移植(7分割)を行いました。いつもは快便なんですが、移植後、食事をしたら、お腹が張り便意を感じたものの、なかなか出ず(汚い話をしてごめんなさい)かなりいきんでしまいました。
その次のトイレタイム(移植後3-4時間後)で、
おりものシートにひと筋になった鮮血その周りを透明な水おりもの(培養液?)のようなものが付いていました。これはもしかしてさっき移植したばかりの胚がいきみによって出てきてしまったのかもしれないと思いました。看護婦から「子宮口に傷がついた場合はピンク色のおりもののようなものが2-3日続く」と言われましたが、そのようなものではありません。

お腹に力を入れていきむ事が良くないと分かっていたはずなのに・・・、自分でもどうしてそんなことをしてしまったのか、後悔の日々です。

もう駄目だと思いつつ、判定日まで後10日もあると思うと、残りの日々をどう過ごしていいものか・・・。

このような経験をされた方で妊娠された方はいらっしゃいますか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚移植をされた方で同じようなスレを立てる方がたくさんいらっしゃいますが、ちょっといきんだくらいで胚が出てくることなんてないですよ。子宮口はしっかり閉じているので物理的に無理です。

2012.7.8 13:17 50

ゆんゆん(36歳)

まーこ さん

初めまして
いきんだだけでは胚は出ませんよ

あまり気を使い過ぎると余計な不安がストレスになりますよ

胚の生命力以外には何もないです
どんなことしていても着床し妊娠継続する時はします

全くダメな時は卵の生命力が及ばなかった時だと思いますよ

2012.7.8 14:37 15

ゆっかりん(40歳)

気になりますよね

私は移植の時に体がカチカチに緊張してお腹の辺りもグーっと
力んでしまい、先生に力抜いてください と言われましたが
結局力んだまま移殖終了しました。
移殖後数分でトイレも行きました。移殖後の休憩室では隣のベットの方のうなり声やらまた違うベットの方の旦那さんへの電話報告の声が大きくてちょっとイライラして全然リラックスもできませんでした。
判定日前には生理前症状がいつも通りあって、次の移殖を考えながら病院に行ったら陽性でした。
残念ながらその後数週間で流産判定になってしまい手術予定です。
着床していると良いですね~

2012.7.8 16:20 10

もこ(30歳)

>ゆんゆんさんへ

 お返事ありがとうございます。
 少しいきんだくらいでは胚が出てくることはないんですね。
 勉強不足でした。すみません。もっとここで勉強しますね。

>ゆっかりんさんへ

 お気遣い&お返事ありがとうございます。
 おっしゃる通りですね。卵の生命力に賭けたいと思います。

>もこさんへ

 もこさんは陽性判定後に流産判定になってしまわれたので
 すね。お辛いなか、お返事頂きありがとうございました。
 もこさんも明るい未来を信じてお互い頑張りましょうね~。

2012.7.9 21:59 6

まーこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top