HOME > 質問広場 > くらし > 予算関係なければこんな家...

予算関係なければこんな家にしたいという妄想

2012.7.12 17:08    0 10

質問者: みかんさん(35歳)

こんにちは

いつも 参考にさせていただいております

タイトルのとおりなのですが

家を建てるにあたって
予算がついてまわるものだと
おもいますが

もし関係なければ
こんな家いいなぁというのを
聞かせてもらえたら
たのしいなぁと
いうことなのですが

おつきあいしていただければ嬉しいです♪


わたしの家妄想

① 脱衣所がひろくて
  家着(一度は着たがまだ洗濯しなくてよい服)
  を置く収納スペースがあればすっきりできて
  便利そう

② 壁一面鏡にして 
  筋トレマシンやマットで
  運動部屋♪
  

③ キッチンのとなりか裏に
  家事室(食材ストック、ミシン アイロンなど)
  ごちゃごちゃオッケーな生活館ありあり
   
  自分のお城♪

です♪

こうして妄想するとわくわくしますね(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいですね~!楽しそう!参加させてください^^
予算も含め、維持費も無視させてくださいね!^^;

私はお風呂を全く溝のない(特注で!笑)造りにしてもらいたいです!
そしてお風呂は南向き!絶対カビなど生えないお風呂に!!(切実・・)
梅雨時なんかは頻繁に浴室乾燥機使用(リッチ!)
お風呂にはサウナもつけたいな~(ますますリッチ感UP!)
ベランダは広く!お布団も洗濯ものも好きなだけ!(転勤族で、今のアパートはベランダが狭いのです・・涙)
リビングも広く!(エアコンの効き?そんなの関係ない!くらいの勢いがほしい。笑)
トレーニングルーム的なのもいいですね~!
大画面でWiiのジャストダンスなんて贅沢だわ~(発想は貧相。笑)
キッチン横に家事室、それもいいですね~!(案外そこで暮らしてしまいそう。あぁ庶民・・哀)

立地としては、周りに何もないのどか~な場所がいいですね。
でも、のどか~な場所に家を建てた友人は「虫が多い、何かあって叫んでも誰にも聞こえないから怖い」等、それなりの考える点はあるみたいですけどね^^;
こういう妄想はワクワクしますよね!
楽しかったです。
まだまだありそうですがひとまずこの辺で~♪
楽しいスレありがとうございました!

2012.7.12 17:41 19

もっち(29歳)

土地は南向き1000坪くらい。
高台からのオーシャンビュー
とにかくリビングが広い家がいいですね。
一階は
LDKは30畳!
二間続きの広い和室
家事室
納戸
んで洗面所は2つ(玄関の近くとお風呂の近くで脱衣所とは別)
脱衣所もお風呂も広めで!

二階には
家族の各寝室と
書斎
納戸
シャワー室(お風呂じゃないのがちょっと現実的(笑))
洗面所(洗濯機有り)
トイレ
各部屋から行ける広いベランダ

オプションで
内階段からのスカイバルコニー
広い地下室や隠し部屋など…

妄想は止まりません……(笑)

2012.7.12 20:27 10

間取妄想大好き(27歳)

私も妄想してみます(笑)

モデルルームのような広いリビングとそこからワイドな窓とつながってテラスがある。

キッチンはタイル張り。

高い吹き抜け。

常にお化粧をしてお洒落をしてテラスでお茶する余裕のある私!

宝くじ買います!

2012.7.12 21:14 13

もわん(32歳)

わ~
みなさん妄想におつきあいくださりまして
ありがとうございます♪

たのしい~~(^u^)♪

なるほど~~
どれもいいですね~

みなさん広いリビングと南向きの家は基本ですね♪

あと、キッチンのタイルも素敵♪
掃除もらくちんだし♪
あっ床暖房もいれましょう♪

わたしも
つけたしです

ひろ~~~~い中庭♪をつくって
縁側~~~
もちろん テーブルセット~~~

ここで 朝食♪

人目はぜろ~
バーベキューもいいですね
流しもいるかな?

玄関の近くに洗面って素敵ですね♪
手洗いうがいできますね♪
来客の方も便利☆

家族みんなでつかえるほどの
フィッティングルーム 兼 ウォーキングクローゼット
おおきなミラーをつけましょう♪

玄関はふたつ
(家族用 来客)

ガレージはおおきくて
家の中ともつながっていて 荷物をいれれるのはどうですか?


エコのため 太陽パネル設置

図書室


おおきなトイレ


お風呂に天窓 ☆がみえる

隣とは離れていてのびのび暮らせる♪


とりあえず このあたりで

2012.7.12 22:34 7

みかん(35歳)

中庭を作りタイル張り。
そこでお茶ができるようにソファーと机。
雨の日には電動でガラス張り屋根が開閉できるようにし、ソファーが濡れる心配もなし。

毎日そんな妄想してます^^

2012.7.12 22:50 7

まみ(36歳)

なんて楽しいスレでしょう!
便乗させて下さい!
脱衣室の隣に洗濯物を干す3畳位の専用の部屋が欲しいです。
壁には可動式のアイロン台が着いてます。

ウッドデッキが欲しいです。バーベキューや旦那と晩酌、子供をビニールプールに入れたいなぁ…

お風呂にはミストサウナとジェットバス付けたいです。

夢は広がるなぁ~

2012.7.12 23:11 5

きりん(33歳)

妄想ハウスならば♪

広い庭 草刈とか楽で虫もつかない夢のような庭

キッチンはワタシの作業場 だからいつもビッカビカに保てるシンクで光あふれて風通しよくカタログ雑誌みたいな感じ

テーブルもおっきいのが置けてソファもゆったり置けるリビング

もちろん防音、断熱、耐震、光熱費が安い、駅チカでも静か

そしてなによりご近所さんと地域の皆様にトラブルメーカーが一人もいない、ほどよいお付き合いが維持できる恵まれまくった環境

夢ひろがるー♪いい気分になりました ぽわん♪

2012.7.12 23:32 7

賃貸だす(39歳)

南向きで
建物の真ん中の南側に広い玄関があり、

南側に広い庭のある家が良いです。

前室ルンバ(自動掃除機)でくまなくきれいに掃除出来る広さが欲しい。

2012.7.13 14:25 4

みみ(36歳)

妄想が膨らみ過ぎて2軒分になりました!

一軒目は田舎に建築。
鉄腕DASHのような古民家。でも隙間風は少ない不思議な家。この際、虫はOK。電気、ガス、水道はきている。
土間があって、畳があって、囲炉裏があって、縁側がある。
家の横には自分達用の田畑。
野菜は食べきれなかったら、干し野菜にしたり、オイルにつけたり。
カエルや虫の声を聞きながら天の川を眺めて自然と暮らす。

2軒目はある程度都会。
お風呂に浴室乾燥機とミストサウナ。
広々キッチンで棚は作り付け。
食洗機とガスオーブンがある。
リビングには食器を飾れるオシャレな棚、大きな窓と床暖房。
夜にピアノをひいても近所に聞こえない防音室。
最後に自分の部屋!
壁の一面は本棚。
一枚板の大きな机にミシンを置いて、その周りには布や小物を置ける便利な収納。

妄想だから自分のことだけ考えました♪
都会と田舎を行き来して暮らしたい!

2012.7.13 15:15 5

ミント(34歳)

みなさん
妄想ホームにおつきあい
くださいましてありがとうございます

もーーすべて
兼ね備えた
夢の家がみてみたいです(⌒0⌒)/


わくわくしますね

ホテルのような寝室も夢です★

2012.7.13 22:27 5

みかん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top