HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血は何日間続く?

着床出血は何日間続く?

2002.12.4 17:34    0 2

質問者: まるさん(30歳)

こんにちは。高温期14日目でどきどきしているまるです。
今日が生理予定日なのですが。まだ来ていないようです。
高温期10日目頃から少量の茶色いおりものが出ていて、
もう5日目になります。着床出血だといいのですが。
ネットで妊娠体験談などを調べてみたら、だいたいみなさん着床出血は
1〜3日間続いたという方が多いようです。
5日以上続いた方はいらっしゃいますか?

もう生理予定日なので、検査薬使ってみてもよいのでしょうけど、
撃沈が怖くてできません。
検査薬を使ってみる前に着床出血が長く続く場合があるのかどうか、
聞いてみたいと思いました。

ご存じの方!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血はだいたい3日間続くのが普通だと思います。
まるさんの場合、生理予定日前からなので、着床出血かはどうかはわからないけれども・・・ でも少量の出血でいつもの生理と違うようでしたら、もしかしたら、着床出血かもしれませんね。
私の場合は生理予定日から一週間以上続きました。 
たしか生理予定日の一週間後ぐらいに、妊娠検査薬で調べたと思います。 陽性だったので、次の日、産婦人科へ行きました。 病院へ行く前、ネットで調べたら、切迫流産の可能性が高いとのことだったので、すぐに病院へ行きました。 やっぱり切迫流産の危険性があると言われました。 止血剤をもらって家では、安静(家事も仕事も禁止)にしてました。 私の場合、約一ヶ月間、薄い茶色のおりものが続きました。
すごい心配でしたが、今は6ヶ月目に入ったところです。
まるさんの場合ももしかしたら切迫流産の可能性があるかもしれないので、早めに検査したほうがいいと思います。

2002.12.5 21:35 97

るんるん(26歳)

るんるんさん、お返事ありがとうございます。
高温期が14日以上続いたのが昨年解禁して以来
初めてのことだったので、もしかして?と期待していたのですが、
翌日体温が急降下して生理が始まってしまいました。
また次があるので頑張ります。
いただいた情報は今後の参考にさせてもらいます。
お体大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。(^−^)

2002.12.6 11:35 124

まる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top