HOME > 質問広場 > くらし > 私が悪いの?!

私が悪いの?!

2012.7.29 08:39    0 29

質問者: 美紀さん(30歳)

はじめまして。同い年の旦那のことで相談です。
旦那は口がたつので、話してるうちにどちらが正しいのか分からなくなり、皆様の冷静かつ、公平なご意見を聞きたいです。

旦那は夜勤や、趣味の釣りやその仲間との飲み会で朝方帰ることが月に数回あります。

先日も、連絡なしに朝になっても帰りませんでした。
飲みの時は終電までに帰ると言いながら、だいたいそのまま帰りません。
またか・・と思いつつ、ゴミを出しに行きました。ゴミ捨て場に知り合いがいたので15分ほど話しました。

家に帰ると、ドアのチェーンがかかっていて入れませんでした。ドアのすき間から旦那の靴とカバンが見えるので帰ってきたようですが、出ないのでそのまま寝たようです。
何度もチャイム鳴らしたりドアノックしたり、庭に回ってサッシをドンドンしたけどダメ。寝室は2階なので、多分叫んでも聞こえません・・・近所迷惑ですし。
私はカバンも財布も携帯もありません。
家の鍵とたまたまポケットに入っていた80円のみ。
そのお金で公衆電話から何度も電話したけど、出ません。

その日は今年一番の暑さで耐えられず、歩いて1時間ほどのショッピングセンターへ移動することにしました。そこで、1時間ごとに家に電話しました(←出ませんでした)
携帯もないので、電話番号が分かるのは遠方の実家と自宅から1時間ほどの親友のみ。
旦那は携帯を変えたばかりで暗記してませんでした。
親友とは、16時くらいに連絡がつき、へとへとだった私はお邪魔することに・・。

友人の家からも電話、PCからメールを送ったけど電話も出ないし返信は無し。起きれば返信があるはず。結局友人宅へ泊めてもらいました。

前置きが長くなりましたが・・・。

旦那の言い分。
自分は8時半に帰宅して、家の中に美紀(私です)がいると思い、チェーンをかけた。家に帰ってすぐ寝てしまった。
1時間半くらい寝たが、取引先との会議があるのでそのまま会社に飛んでった。よって、チェーンがかかっていたのは、1時間半だけ。
翌日仕事(夜勤)なのは知ってるのだから、会社に行ったと考えて、一度家に戻ってくればよかったじゃん、そうすれば入れた。それが普通。よって自分は悪くない。

私の言い分。
自宅に戻った時点で、私がいると思っても、確認するまではチェーンはかけないべき。また、すぐに寝てしまったのは仕方ないとしても、謝るべき。

外から電話をかけても出なかったし、
メールの返信もなかったので、起きてないと判断。
(普段も、朝までの飲み会の時は次の日までぶっとおしで死んだように寝ることが多いです。会社も自営のような感じなので、突然休んだりも可能。)

電話も出ないし、ショッピングセンターから徒歩1時間なので、気軽に戻れなかった。友人宅からも、離れているので同様。普通は連絡くらいするべきでしょう。

私は、自分で悪い所はなかったと思ってますし
今回ばかりは譲れません。
私は大人だからいいけど
もし子供とか赤ちゃんとかいたら、どうしてたんだろう!と思うとイライラします。
どういえば、分かってもらえますか?
それとも、私がおかしいのでしょうか?

また、犬を買う予定で予約してますが、
またこんなことがあったら困ると思い、迷ってます。
旦那は飼う気満々で庭に犬スペースまで作ってますが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番悪いのは旦那さんですね。

日頃からの夫婦関係が露呈しましたね。帰ってきても、顔を合わせず、「ただいま~「おかえり~」の一言も無いんですね。

そんな生活が招いた行き違いですね。

ご主人は謝るべきですね勿論。いると思ってチェーンをかけてしまったごめんなさいって。

しかし、主さんも凄い行動力というか、ちょっとゴミ捨てに言って閉め出されたからって、徒歩1時間のショッピングセンターへ行き、16時まで時間を潰し、やっと掴まった親友の家へ泊まるって・・・。

所持金80円、家のカギ、これだけでそんな行動をするのが信じられません。

暑いから涼みたい!その一心ですか?コンビニとか無いんですか?

それに、友人宅に泊まるって・・・・。

ご夫婦揃って、意思疎通が全くなく、朝帰りやOKなんですね。

ご主人が悪いですけど、主さんも頭が悪いというか、なんか行き過ぎですね。

2012.7.29 13:18 68

REI(28歳)

そりゃ、旦那様が悪いです。逆切れとはこのこと。

自分の不注意で妻をそういう目に合わせておいて、ゴメンも言わないなんて、絶対許せませんよね。

というか、かえってきたら、まず妻の顔をみるでしょう。普通は。

夫が戻ってきたら、必ず、ただいま、って言いますよ。私も玄関までお迎えに行くし。

そういうコミュニケーションはしてないのですか?

朝にチェーンかける意味もわかんないです。奥さんいないの知ってて、わざとやってるとしか思えないんですけど。

2012.7.29 13:31 43

ねこペン(秘密)

さんざんな目に遭われましたね…。

帰宅したら、寝室に直行する前に、家族に「ただいま」と言う。
同じく、出かける時は「行ってきます」と言う。

こういう習慣があれば、主さんがいないことに気づけたのかな〜と思いました。
同じ家に暮らす者として当たり前のことですが…。

赤ちゃんがいたら、閉め出されることは言うまでもなく、パパが朝まで不在なことも、困りますよ(^^;)

2012.7.29 13:34 16

水色(35歳)

大変な一日でしたね。

普段はちゃんとコミュニケーションとれているのでしょうか?

他人事だから言えることかもしれませんが…
片道1時間の場所まで行ったのは主さんの判断ですよね。
友人のお宅に向かうときなど、自宅に寄ることは不可能だったのでしょうか?
車が無くても、友人に会えればタクシー代を借りるなども可能だったのではないでしょうか?

仮に旦那様がずっと寝ていたとしても、猛暑の中飲まず食わずの旦那様の心配はなかったのでしょうか?
主さん不在の状態でチェーンをかけて連絡もせず、しかも主さんからの電話には出なかったのに、会社からの電話には出たってことですよね。そんな旦那様から謝罪がないのもおかしいお思いますが、主さんにできることはなかったのか…と考えると疑問があります。

価値観の違いかもしれませんが、私はそう感じました。
余計なお世話だったらすみません。

2012.7.29 14:08 25

あぃ(35歳)

起こったことは仕方ないにしても、その態度は許せませんね。

それよりも、普段から、連絡は密にしてますか?
まず帰ったら、家族がいるか気になりますし、いなければ気になって、
どこに行ってるの?くらいの連絡はするんじゃないでしょうか?
相手が、この時間は仕事に行ってるとか、予定がわかっている場合は別としても。
会社に行くときに、奥さんがいないと気付いても連絡もしないなんて…

私なら携帯も財布もない状態で、歩いて一時間の距離に移動なんてしません。もし家から離れるなら、近所に紙とペンを借りて、旦那に置き書きをします。相手がいなくても気にならない生活をしているなら、なおさら。

旦那様の態度や行動以前に、夫婦として会話がきちんとあれば、このようなことは起こらない気がしました。

2012.7.29 14:15 21

きき(38歳)

どっちが悪い、という問題じゃないと思います。どちらも機転が利かなかったという感じ。不運が重なったと言えばいいでしょうか。

旦那さんの携帯番号を覚えてなかったとの事なので、何度も電話したのは自宅への固定電話という事ですよね。
それだと寝てて気付かなかった・起きてすぐ出社したので何度も電話があった事は知らなかったという事になります。
それなら、家に主さんがいると思ってチェーンをし、その後寝てしまい出社しただけで まさか主さんを閉め出してしまったなんて露ほども思ってなかったでしょう。
それをギャンギャン怒って「あなたがチェーンかけた所為で私はこんな目にあったのよ!!!」と一方的全面的に悪いと責め立てられたら素直に謝れず「おれは悪くない」と言ってしまう旦那さんの気持ちも分からなくもないです。

主さんの不在を確かめずにチェーンをしたのは失敗ですけど、悪意もないし朝早い時間だから家にいると思ってしまうのも分かります。普段からいちいち確認してチェーンしてるわけじゃなかったんですよね。今まで何もなかったから言わなかったのに、こういう事が起こってから「チェーンは確認してからかけるべきよ」と当然のように言われてもねぇ。
暑くて大変な思いをして友達にも迷惑をかけて、怒りたい気持ちも分かるけど、主さんだって電話だけじゃなく、友達にお金を借りるなどして一度自宅に確認に戻っても良かったんじゃないですか?

旦那さんから「そうだったのか、閉め出してしまってごめんな。気をつけるよ」と一言あれば主さんももう少し冷静になれたんでしょうけど、頭ごなしにガミガミ言われると旦那さんも面白くなくて素直になれないのでは?
これを教訓に「これからは確認してからチェーンかけてね」と優しく言うに留めておけば旦那さんも少しは素直になれると思いますが。

これからの対策としては、外に出る時は携帯は常に持ち歩く(私もいろいろあってゴミ捨てにでも持って行きます)、もしもの時用にチェーンを切れる道具を庭のどこかに置いておく。
犬に関しては、管理によっては命を落とすこともありますので 再度(今回の件と絡めて責めたりせず)夫婦で決まりを作るなどして閉じ込めたりしないように話をした方がいいですね。そういう話に耳も貸さないような態度であれば、飼うのは見送った方がいいと思います。何かあってからでは遅いので。

2012.7.29 14:16 16

おけいはん(36歳)

主さんが正しいと思います。

連絡もなしで朝帰りし、妻に一言もなく寝るなんて…
言い訳する前に謝れって感じです。

ホント鬱陶しいですね。
私はそんな旦那無理です。

80円あってよかったですね。今度からはケータイくらいは持って出ないと行けませんね。

2012.7.29 14:26 21

エレファント(26歳)

私だったら鍵屋さんに頼んでチェーンを切って入ります。電話するお金もなければ近所の方に電話を借ります。近くに鉄工所や自動車整備工場があれば事情を話し、チェーンを切る道具を借りるかもしれません。鎖タイプのチェーンなら巨大なハサミみたいなので切断できますから。
何とか家にたどり着いたものの、まさかのまさかでも脳卒中や心筋梗塞で意識がないのかも?と思って心配してしまいとても放置できません。

うちの夫は朝帰りとか何時間も電話に出ないとか有り得ない人なので緊急事態と判断しレスキューに電話してしまうかも。

2012.7.29 14:49 11

正己(34歳)

そういえば・・そういう時は、交番に言って事情を話すと、少しだけお金を貸してくれたような記憶があります。 鞄をまるごと盗まれたときに、帰りの交通費を交番の警察官から借りたことがありました・・・

2012.7.29 14:50 8

ねこペン(秘密)

・・・・。

ご主人のその行為、それってわざとじゃないですか?
って私は思うのですが・・。

カギをかけてドアがガンガンなったり電話が頻繁になったりって気付かない分けないと思うのですが。

‘気付かなかった’ではなく、わざとの嫌がらせ行動ではないですか?

なんだか、いくらなんでも・・

立場が逆パターンならご主人完全切れ起こしますよね。

一度やり返してみてやれば?

2012.7.29 15:09 33

bu(30歳)

あららー散々な日でしたね(T-T)お疲れ様でした。

勿論主さんは悪くないんですけど謝れない男性っているんですよ…(うちの主人もw)

そんな男性にどっちが悪いか白黒つけようったって無駄です。

しいていうならタイミングが悪い、運が悪かった…ってとこですね(^^;;

暑くて尚更苛々しますが美味しいものでも独り占めしてストレス発散して笑い話にしちゃいましょう!

2012.7.29 15:42 6

セロリスキー(26歳)

ご意見ありがとうございます。

言い訳になりますが、いつもは「おかえり~」「ただいま~」と出迎えます。
が、一晩中飲んで朝帰りした日は、そのまま倒れるように寝ることが多いので、2階で洗濯干して、下に降りたら、ソファーやベッドですでに寝てた、なんてことが今まで何度も何度もありました。95%くらいの確率で朝帰り=寝ます。
ですから、電話に出ない=寝てる、と私も思いこんだのもあります。

飲みに行かない日は、普通の夫婦です。
ただ、旦那はメールとか電話とか昔から苦手なので
用事がある時くらいしかきません。
これに関しては性格だし、結婚前から分かってたので文句ありませんが、朝帰りになるなら連絡くらいしろ!って気持ちはあります。喧嘩が苦手なので、あきらめもありますが・・・。

ショッピングセンターまで1時間、そこから友人宅までさらに1時間、友達の家にいることはメールしたし、貧血もちで気分も悪かったので・・・家に帰るのは連絡があってからだし、連絡するのが普通と思いこんでいたのですが、私にも非があるのですね。
ちなみに、責め立てるようには言ってません。
ただ、一言でいいから、謝ってほしいとは言いました。でも謝りたくないし、謝る理由もないそうです。

コンビニはありますが、うちの近くは立ち読みできないようになってるので、店内にはいいところ15分しかいられません。ショッピングセンターなら、お店や本屋、ソファなどあるので、夕方までどうにか過ごせると思い、行きました。
チェーンと書きましたが、棒?みたいなやつなので、切ることも出来ません。
鍵屋さんは翌日まであかなかったら頼むつもりでした。

結婚して、何度も朝帰りがあったので麻痺してましたが、
朝まで飲むなんて、うちの旦那がかなりおかしいですね。
そこからして、話し合わなくちゃいけないかなと思いました。
そもそも、私は下戸なので、朝まで飲むとか理解できませんので、何も言わずにきました。

ごめんなさい、まだ自分も悪いって認められないですが・・今までのことがちょっとずつたまってたのかも(朝帰り)
そんなに飲まなければ、締め出されることもなかったですし。

犬は話しあってから決めたいと思います。

ちょっと落ち着きました。ありがとうございます。
それにしても・・・ゴミ捨てに携帯持っていかないといけないなんて、ため息が出ます。

2012.7.29 15:53 45

美紀(30歳)

>それにしても・・・ゴミ捨てに携帯持っていかないといけないなんて、ため息が出ます。

そういうことじゃないよ・・・(はぁ・・・呆)

根本的におかしな夫婦って事ね・・・。

2012.7.29 18:03 14

みお(30歳)

横ですが、

みおさん。
あなたこそそういうことじゃないと思いますが。
今後、何かあった時のために携帯を持っていけば
安心ってことですよ。
私も、近所でも持っていくようにしてます。

吐き捨てるような冷たいレスは
なんだかなぁって感じですよ。

2012.7.29 20:05 76

のり(35歳)

確実に旦那さんが悪いです。

口がたつ人は、話を摩り替えるのも得意なんですよ。

素直に謝る事しないんですよね…

年齢重ねたら更に酷くなります。要注意です。

それから悪い事は言いません、ペット飼いは諦めた方がお互いの為です。

私は子育てより大変だと思っています。

どちらも経験している立場なので言わせて貰いますが、ペットは永遠に自立しませんから躾から御世話に至るまで大変なんですよ。

2012.7.29 20:13 17

100%(41歳)

みおさんに
はあ・・・呆 です。

2012.7.29 21:49 26

パイル(32歳)

まずは旦那さんが謝るべきですよ。
連絡もなく朝までって…

他に解決策があったとしてもチェーンかけられ締め出されて大変な思いをしたのは主さんなんですから!

ちなみに少し横になりますが…
わたしは必ずゴミ出しには携帯を持っていきますね。何かのテレビで泥棒はゴミ出しに出たあとを狙うことがあるとかやってましたから。携帯を持ってると外部に連絡しやすいので。

2012.7.29 23:16 11

愛らぶ(32歳)

今度また旦那さんが連絡なく朝帰りしたらチェーンをしっかり閉めてやりましょう♪
朝方まで旦那さんの帰りを待っていたらくたびれ果ててチェーンかけて寝てしまったというシチュエーションで。ウフフフ。

2012.7.30 11:02 15

ふふふ(30歳)

いろんな意見がありますが私が思うに おかしいです。
それは御主人が一番ですが美紀さんも。

私がおかしいと思うところを書きます。

私はお酒は飲みますというか大好きですし旦那もですが
遅くなっても家を空けるまで飲むなんて常識的に考えて
考えられない。どこかに泊まったのでしょうか?

そこまでして飲むなんて・・・いくら酒好きといえども
仕事を抱えている責任も含めあまりにも責任感のない旦那で
あり、やっていることは大学生だと思います。
よって結婚している意味がわからない。

またチェーンも含めいくら寝ていたからと全く気づかないくらい寝るほど外に出て何をしているのか?そこまでして家をあけることも意味がわからない。そんなにストレスがたまるのか。遊びたいのか。ご主人が何歳かしらないけどありえない。

謝りもしない。そんな人と一緒にいて今後子供ができて色々問題がでてきても頼りにならないのは目に見えています。
一緒にいるということはもう旦那には期待しないで生きていくくらいの気持ちが大切だと思います。

あと主様も。
そんな遅い時間までなんで・・・・歩いて一時間も移動したり
夕方まででかけてたりとありえません。
いくらお金がなくても、電話があるなら鍵をあけてもらう専門店に電話するなりしてチェーンをきってもらうなり、私はします。
それは旦那に制裁を加える意味で。

また警察に電話するなり何らかのアクションを起こします。
そこから夕方まででかけたままというのは私だったらありえません。

そういう合わせる行動をするから御主人も自分のしたことを甘く考えていると思います。

今後よく夫婦で話し合い、飲んだとしても終電までそれができなかったらチェーンをかけて寝ていいんじゃないでしょうか。

それかタクシーで帰るなり自分でするか それがお金がかかるというなら近場で飲んで歩いてかえるなり。

とにかく一度チェーンをかけて寝て締め出して同じことをすること。そのときにうっかり忘れてたといえば良いと思います。

あとやはり朝がえりもあっても月1が許せるレベル。
そんなに好き勝手したいなら結婚しないでいいのでは?って私は思います。

飲むのはいいですが限度があるし釣りもですが やはりお互いよく考えてなんでもOKにするのではなく少しは家庭を持った意識をもつべきです。

それを育てるのも生かすのもあなた次第。
子供ができて改善することは難しいですよ!

やはり今から改善しないとそんな人の子供は産むべきではない
あなたも苦労すると思います。
子育てって大変ですし犬を買うのだって責任があるわけだし
そこも良く話し合うこと。

それが聞き入れてもらえないなら家出します。私なら。
自分の人生よく考えたほうがいいですよ。

2012.7.30 18:27 18

おかしい(37歳)

飲みから帰ってきて挨拶もせずに寝てしまう・・
我が家ではありえないですが、まぁそういうこともあるのでしょう。

ただ、そんなに妻に挨拶もできないほど泥酔?していたのにたったの1時間半だけ寝て会社の会議に行く?
いくら自営的な感じでもちょっと普通じゃない気がしますが・・。
百歩譲って飲みから帰ってきた時には挨拶できないほどだったとして、じゃあ会社行く時にも妻に挨拶できないほどの状態???その状態で会社???
酔いが覚めて会社に行ったとしたら挨拶できる状態だったのに声もかけないで出勤?
普段、相手の姿を確認して「行ってきます」「おかえり」をやっている我が家からしたらものすごく違和感あります・・。
うちなら自分が出かける時に相手の姿が見えなければお互い電話します。
もちろん我が家も電話好きなわけじゃなく普段電話はほとんどしませんけど、いるはずの妻がいないのに黙って出かけることはありえません。
そういうご夫婦も多いのでしょうか?
どっちが悪いというか、そういう夫婦関係に問題があるような・・。
まぁ今後は近場でも携帯を持って出るのがいいでしょうね。

うちはそういう問題はないですが、ゴミだしでも携帯持って出ます。
ベランダにも。(これはベランダへの窓のカギが窓を閉めた拍子に閉まってしまい、ベランダに数時間出ることになってしまった義母からの教えです)
何があるか分かりませんからね。

2012.7.30 18:42 23

普通も色々(31歳)

色々なご意見ありがとうございます。
おかしいという声もありましたが・・。

旦那はマスコミ系の仕事で、朝まで飲むとか普通にありました。
結婚してからかなり減りましたが。
私も独身時代は似たような職種だったので、そんなにも世間ではありえないこととは感じずにきました。
私は下戸なので、朝までよく楽しめるな・・と理解は出来ませんが。

寝ないで翌日普通に仕事、とか普通にあります。同僚なども同じでした。
まっとうなお仕事されてる人には理解できないことなのかもしれませんね・・旦那がまっとうじゃないということではないけど、9時17時とかありえない世界です。スレ内容には関係ないことと思いましたが、おかしいということでしたので、説明させていただきました。

犬は、話しあってみたいと思います。ずっと旦那の実家で小さいときから飼っていたので、犬には慣れてますし大切にする気持ちは固いようです。飼うなら、私が全部面倒を見ることになるかもしれない、という覚悟を決めなければ・・と思ってます。

2012.7.31 14:39 4

美紀(30歳)

>寝ないで翌日普通に仕事、とか普通にあります。

私へのコメントじゃなかったらすみません。
私が言いたかったのは妻に挨拶もできないほど飲んだ状態(泥酔ですよね?)で1時間半だけ寝て会議に行くのが普通ではないという意味です。
ただの「寝ないで仕事」という意味ではありません。
「寝ないで仕事」なら我が家でもありますよ。
そういうお仕事じゃなくても忙しい方なら明け方帰ってシャワーだけして翌日出勤とかあると思います。が、泥酔状態で1時間半寝て会議に行く・・ってのはそうそうないと思います。

いずれにせよ、「ただいま」とか「いってきます」はいくら飲んでも顔を見て言い合ったほうが良いんじゃないかと思います。

2012.7.31 15:42 18

普通も色々(31歳)

うちの両親はマスコミで皆さんが知っている某TV会社につとめていました。確かにマスコミ業界は派手ですので そこらへんは子供ながら理解しています。

ただ何度も家を空けるなんて・・・・ちょっと理解できなかったので辛口意見が沢山あるのは当然。
それも自営と書いていたのでマスコミ業界とは思えなかったし
文章でもかなり分からない点があったと思います。

他の方も書かれていますがやはり、仕事がよく成立していると思うのが常識的でしょう。

ご主人を擁護されるあたり、もうここで書き込みして文句を言うのではなく そのご主人に合わせて生きていけばいいと思います。

私の主人はお酒が大好きですし、技術系の仕事で、特殊な仕事。深夜まで仕事が及びこともザラです 徹夜も。でも やはり家をあけることはありません。

9時17時の世界どころではありません。残業も仕事の内容もすごいストレスとハードの世界ですが それでも普通にやってるひとはやってるので、人それぞれ。

もうそういうご主人あきらめて頑張って下さい。
きっとこれからいっぱい大変なことあるでしょうね。

2012.7.31 16:16 18

子育てママ(39歳)

子育てママさんのような、
意地悪なレスって
なんのためにするのかなぁ~?と思います。
他の方のはキツくてもアドバイスがあったり
気持ちを感じますけどね。
スレ主さん、別に反論もしてないですし。

落ち込んでるスレ主さんに追い打ちかけて
楽しいのかしら?????

家にちゃんと帰ってる人でも
浮気したりしてる人もいますよ~。

これから大変でしょうね~とか
あまりにひどいですね。
そんなふうに言ってるあなたも大変かもしれませんよ。
子育てママさんというハンネから、
子育て中と思われますが。
家族やお子さんにも周りの方にも、
ネットでの相談相手にでも、
相手に対して、
どうか思いやりを持って接して
あげて下さいね。

落ち込んでる時に
キッツイ言葉を投げかけられて
喜ぶ人はいませんので。

横、スミマセン。

2012.7.31 18:49 10

果物好き(30歳)

なんだか、うまく伝わらないみたいですね・・・。
相談内容とは違う方向へ行ってしまってるのと、
旦那がまるでダメな男、のようになってしまってますが・・。
別に擁護する気はありませんが、仕事のことをとても大切に思ってる人です。
それから、私は、感情的になったりすることがなく、いつも冷静です。ダメ男を擁護するような心の広さはないです・・・。

朝帰りでも完璧に仕事してきます、仕事において、とても信頼されている人です(←仕事関係で知り合ったので、前からの評判と現在の評判もよく知っています)
上手く伝わらなくて残念ですが、どうしようもなく酔っ払って帰ってくるというよりは、朝まで寝てなくて眠くて仮眠→仕事に行くという感じですね。仮眠ととることでほぼ素面になります。

お酒が強いのと飲む量はコントロールしてるようで、いわゆるろれつが回らないような酔っ払いとは違います。
翌日が休みの時は絶対に起きません。でも仕事だと違います、いつも頭の片隅にあるのでしょう。これも擁護と言われても仕方ないですが。

そもそも相談内容は、旦那に一言謝ってもらいたいということだったのですが・・

なんと言われても、
頭もくることもありますが、友達思いでうちの両親にも気を使ってくれる、優しい人です。
朝帰りはよくないことですが、それは私が良しと思ってればいいことだと思ってます。
相談内容からずれてきてしまって、旦那がおかしいとか、ダメ男のように言われてしまうのはちょっと・・。
批判は無しでお願いできればと思います。勝手なことを言ってるとは100も承知ですが、どうかお願いいたします。

2012.7.31 20:51 4

美紀(30歳)

私が悪いの?というタイトルで書いていて
結局いろんな人の否定的な意見には反論するそこが
理解できません。

仕事を一生懸命していて徹夜しているとは書いていません
でしたよね。いろいろ意見がコロコロ変わっているので
話が通じないのでは?

私は主様がそれで満足してるならいいと思います。

私が悪いの?というタイトルで疑問を問いかけてるからご主人に問題がある、他の方も書かれてるように、電話に気がつかないくらい寝ていて会議にすぐでるとか よくわからない責任ある仕事が可能なのかとか一連のレスを読んですごく全うな意見だと感じました。

しかし、それに追加で色々情報を追加して反論やご主人がすばらしい方と思っているなら別に私が悪い?と思わずいいと思います。

ツリや飲みで家をあけ連絡もなしと最初は書いていたので、厳しい意見もあったと思いますし私もやはりそれには同感です。ご主人には理解不能なところがあると感じたまでです。  

まぁ普通だったら謝るだろうけどそれもしないわけだし、主様も他の方が書かれてる通り 融通がきかなかった。

それに反論する。
もうなんともフォローができないですね。
話がずれてるのではなく ずれてるのは あなたのほうです。
最初の書込みからどんどん話が違っているのを確認されてはどうですか?

2012.7.31 22:09 25

子育てママ (39歳)

子育てママさん、
もうやめましょうよ~。

確かにあなたの言いたいことも、
分かります。
でもいい年して人のあげ足とって、
だんだかなって感じですよ。
ご両親が大手とか
ご主人が凄い仕事とか関係ないし。
察するに、プライドがとても高く、口が立ち、
矛盾が許せない性格なんだろうと
思います。
ネットですから
矛盾点やフェイクはよくあること。
それを分かった上で利用しましょうよ。

またまた横、失礼シマシタ。
私はこれで失礼します。

2012.8.1 07:29 6

果物好き(30歳)

果物さん あなたもしつこいのは私と同じですよ。
私が書いているのはフェイクではありません。

私はこちらを利用していますがフェイクや攻撃的な事はしたことないけど 旦那様が理解できないし主様も相談していてよくわからないことが多いということを書いただけ。

プライドが高いとか書いていますが親の仕事のこと 主人の仕事は事実ですからしょうがない。

それだけ大変な仕事をしている人は、他にもいっぱいいます私の周りにも、もっとすごい人は沢山いますが、主様のご主人の話はびっくりするくらい非常識できいたことないです。

感じたこと 理解できないことが多かったので自分の意思を書いたのみです。

それにこの主様だって自営とかマスコミとか書いているし本当なのか?コロコロ変わっていてフェイクかもしれませんよ。

いろんな人がいることは確かですが あまりにも統一性がないので書いたまで。

2012.8.1 09:17 20

子育てママ(39歳)

別にご主人がダメ男だとは思ってないですよ。
こちらの意見も主さんにはうまく伝わらないみたいです。
主さんの最初の文面からは飲んで帰ってそのまま寝てしまったと私は解釈しましたが違ったのですね。そこは謝ります。

主さんはご主人が連絡なしで朝帰りすることも問題ないと思っている。
帰宅の際に「ただいま」も言わず、出かける時に「いってきます」も言わずに出て行くことも問題ないと思っている。
飲みから帰ってくるとそのまますぐに寝てしまうことも問題ないと思っている。
ただ、今回偶然にも閉めだされ、それに対する謝罪がないことに腹を立てている。

ということで良いのですよね?

もちろん、今回の件でご主人から謝罪があれば一番いいんでしょうが、上記のような「主さん的には問題ない」と思っている行動が日常なら、偶然にもカギをかけられて閉め出されてしまう事態は想像できませんか?
今回初めて起こった事態ですが、今までは運が良かったんじゃないかと。
なので、私の意見としては、いくら飲んで帰ってきてもいくら眠くても、夫婦、夫婦でなくても一緒に生活する家族であれば「ただいま」「いってきます」は必ずあるべきだと思っています。
こういう生活を問題なしとしてきた主さんにも悪かった部分はあると思うのです。
今後こういうことがまた起こって、閉め出されて、その時にご主人から謝罪があればそれでいいのですか?
閉め出されないような夫婦関係(挨拶関係)を築こうと思いませんか?
連絡なく朝帰り、帰宅しても挨拶もしない、そういう夫婦は私の周りではいないもので、とても違和感があります。
マスコミというある意味で特殊なお仕事の方が周りにいないだけかもしれませんが。
帰宅してすぐに寝てしまったのはしょうがないにしても、出かける時に一声なぜかけないのか?
とても疑問なのです。
このような関係で生活していたらまた同じことが起こりますよ。
これをヨシとしているなら同じことが起きることを前提に、携帯を持って出る、ご主人にチェーンはかけさせない、そのくらいの予防策がないと無理だと思います。
1回の謝罪よりもこのスタイルの改善をされたほうが賢明だと思うのですがどうでしょう?

2012.8.1 09:20 23

普通も色々(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page