寝汗

2012.7.29 22:07    0 2

質問者: usagiさん(29歳)

夫の寝汗がすごいです。

冷房いれて寝てるのに、枕、シーツが毎日びしょ濡れです。。。

なので、シーツの上にバスタオルをしいて、毎日洗濯しています。

夏場、みなさんどうされてますか?
シーツを毎日洗い、枕、布団を干すのはかなりの負担ではないですか?

毎日、シーツや枕に巻くバスタオル、洗濯しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもですよ~。まぁ、びしょ濡れではないけど、寝汗凄いですよ。5歳の息子も凄いですね~。私も、汗かいてますよ。

なので、毎日シーツ、枕カバー、選択してますよ。タオルケットも頻繁に洗濯しています。枕はベランダに干して、布団は布団乾燥機に毎日かけています。

だって、気持ち悪いですから。負担には感じませんね~。

うちは、洗濯が夜洗いなので朝はベランダに干すだけです。なので、この時期、朝起きたらシーツと枕カバーを洗濯して、そのまま洗濯機で乾燥までさせます。朝の洗濯はシーツ類だけ。

朝、衣類を洗って、そのあと、シーツを洗ってって、何度も洗濯機を回さなくちゃいけないとなったら面倒ですね。

布団乾燥機も3台あるので、3人分の布団を一気にかけちゃうんで楽ちんですよ。

電気代が嵩むけど、必要経費と思っていますので、仕方ないです。

2012.7.30 08:47 12

はる(30歳)

冷房の設定温度が高いのでは?25度なら、体質や体調でしょうか…
枕代わりにアイスノンや氷枕にしたり、シーツ代わりにひんやりするシーツやゴザタイプのものにしてみては?
タオル地は熱がこもりませんか?
脇下や足の付け根を冷やすと体が冷やされるらしいですよ。
太い血管があるので血液が冷やされるそうです。

2012.7.30 09:13 11

さゆり(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page