HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 成田病院でのAIH

成田病院でのAIH

2012.8.5 17:00    0 4

質問者: るるんちゃんさん(32歳)

 ジネコ会員

はじめまして★

名古屋の成田病院で、AIHをしようか検討中です。

成田病院でAIHをされた方にお聞きしたいです!

AIHはどのような流れで行われましたか?


普段内診する診察室で精子注入するのでしょうか?
その後、横になって安静にする時間はありますか?


他院でAIHをした事があるのですが、精子注入後、すぐに横になれる場所がありました。

成田病院にはそんな場所はあるのかな・・・と不安です。

精子注入後、歩いて他の部屋に移動するのでしょうか?
それも名前を呼ばれるまで、待合室で待っていないといけないのでしょうか・・・?

教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事でなくてすいません。
私も成田に転院を考えているので便乗させてください。

成田では、人工授精の排卵日の特定をエコーと基礎体温のみで行っているのでしょうか?
HCG注射は排卵前と排卵後、どちらの時期に打つのでしょうか?
排卵済みの診察はあるのでしょうか?

今の病院はエコー、基礎体温のみで排卵日特定(排卵済みになることも度々です)、HCG注射は人工授精当日に打ち、排卵済みの診察は無いので、ちょっと不安に感じています。

血液検査などでより正確にタイミングを合わせてくれる病院を探しているので、どなたか教えていただきたいです。

2012.8.12 01:53 10

どすん(35歳)

成田病院でAIHを一度しました。
普段と同じように受付をし、AIHだと伝えます。
20~30分程いつもと同じ待合室で待った後、いつもと同じ診察室で注入です。その場で腰を少しあげる形で10分程休憩です。気分が悪くなれば横になる所を用意してくれるといわれました。
私は大丈夫だったので休憩した後、いつものように待合室で待ち、お会計をして帰りました。
他でしたことがないので何とも言えませんがすごく楽な気持ちでAIHを終えれましたよ。

2012.8.18 18:13 9

わたはる(41歳)

 ジネコ会員

>わたはるさん
いつもと同じ診察室なんですね!
一人の時間が長いのも、そのせいなんですね!

参考になりました。ありがとうございました★

2012.8.20 17:14 9

るるんちゃん(32歳)

 ジネコ会員

スレ汚しすみませんでした。また改めてトピ立てします。

2012.8.23 22:53 13

どすん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top