HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大須:成田病院で出産され...

大須:成田病院で出産された方いますか?

2006.5.29 13:21    7 3

質問者: そらさん(29歳)

こんにちは。
私は不妊治療を成田病院で行い、現在妊娠4ヶ月です。

成田病院は実家から1時間弱で行けるので、良さそうなら、成田で産もうかな…と思っています。

母はできればもっと実家に近いところで出産して欲しいようですが、通い慣れた病院なので、悩んでいます。

不妊治療では大変信頼のおける病院でしたが、出産となるとどうなのでしょうか?
成田での出産経験のある方がいらっしゃれば、感想を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そらさん、妊娠おめでとうございます。成田病院で治療し、一昨年に出産したぶんぶんと申します。
私の場合、午後11時すぎに破水し、真夜中に入院しました。初産で不安な思いをしましたが、助産師さんの対応もよく、翌日夕方の出産まで、まめに様子を見てくださいました。
産後は二日目の夜から母子同室になり、新米ママにとっては心細い夜をすごすことになりますが、体がきつければ新生児室で預かってもらえるので心配はありません。
食事は、根菜の煮物など、家庭で食べているような普通のお惣菜が出ます。よく雑誌などで取り上げられている豪華な病院のようなごちそうは出ませんが、おっぱいの出をよくするような食材を選んだお惣菜なので安心です。
産後の入院は個室部屋が決まりで1万円からとパンフには書いてありますが、8000円の個室部屋(テレビ、洗面台、トイレ、ソファつき)でも十分なのでアキがあればお願いしてみては。お風呂はついていませんが、一人で入れる共同風呂が順番で使えます。
11月の出産でしたが、院内は暑いくらいなのでネルのパジャマを用意した私は汗をいっぱいかきました。薄手の
タイプを用意したほうがいいかもしれません。
秋の出産までどうぞお大事に。

2006.5.29 22:06 71

ぶんぶん(42歳)

里帰り出産で5年ほど前、成田病院で出産しました。病院までは車で20分ほど。
夜中1時ごろ出血後、7分おきに陣痛がはじまり、4時30分入院しました。
他にもたくさん出産を控えてる人が入院していて、私は初産ということもあり「まだまだ」だからと入院部屋で主人と陣痛に耐えていました。その間、部屋を使う人がいるのでと、2回部屋を変わり、そのときに看護婦さんが来ただけ。
10時ごろかな?陣痛が3分おきになったころ、初めて助産師さんが見に来てくれて、「早いかもしれないけど、陣痛室に行きましょう。個室の陣痛室は入ってるので相部屋になりますから、その人にいいかどうか聞いてきます。」と言って了承を得た後、陣痛室へ行き内診するとすでに全開大。すぐに分娩室移動となりました。
初産でいつどのタイミングで呼吸法を変えればいいかわからず、全開大までずーっとワルツのリズムで耐えていた私。ほったらかしでちょっと悲しかったなぁ。
助産師さん曰く、そんなに早く陣痛が進むとは思ってなかったようです。
あまりの速さにびっくりしてました。でも、スタッフの人はみなさん親切で、希望していた立会い出産もできて、満足のいくお産ができました。
私としては食事がおいしく、御祝い膳もあってすごく良かったと思いましたが、今は違うんでしょうか?
1万円のシャワー・風呂、トイレ付の個室に入院しました。広くて快適でしたよ。トータル36万円ちょっとでした。
そんなこんなありましたが、私は成田さんで産んで良かったと思ってます。
どことは言いませんが、すぐに促進剤使ったりしないで、自然に任せてお産をできるところがすごく良いなあと思います。

2006.5.30 10:17 68

ぐるりん(31歳)

ご質問させていただきましたそらです。
早速の回答ありがとうございます!
出産費用の目安もわかり、助かりました。
お二人から良さそうなお返事をいただいたので、成田で出産する方向性で進めようと思います。
ありがとうございます!

2006.5.30 16:50 49

そら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page