HOME > 質問広場 > 雑談 > 抜け毛がひどすぎる(泣)

抜け毛がひどすぎる(泣)

2012.8.10 13:58    0 4

質問者: あんぱんまんさん(38歳)

髪の悩みです。

食生活・洗髪料など、何一つとして全く変えておらず、

ストレスとも無縁の生活を送っていますが、
何故か一月ほど前から、急に抜け毛がひどくなりました


抜けゆく髪を見るたびに、本当にいやになります・・・

どうしたら抜け毛が少なくなるのでしょうか。
何か対策法はありますか。

ご存じの方いらっしゃいましたら、
是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も抜け毛が凄いです。

シャンプーの時も主人から「抗ガン剤の副作用みたいだね」と言われるくらいです。

でも元々毛の量が多いのであまり心配してませんし、美容師さんからも減った分生えてるから大丈夫だと言われてます。

主さんは毛の量は、どうですか?

2012.8.10 16:06 6

ベビーバス(39歳)


私も美容師さんに言われた事思い出しました。

1日のうちに抜ける髪の毛が、ハラリ…と落ちることなく頭部に(厳密に言えば、生えてる髪の毛に絡まって)とどまってる事があるから、シャンプーの時に1日分の抜け毛が一度にドっと流されて、抜け毛が増えたように感じる。

らしいです!

確かに…と思いました。
ちょっと前までロングだったんですが、シャンプー時の抜け毛すごくて…

その話を聞いて、ロングだから他の髪の毛に抜け毛が絡まってとどまってたんだろうか…なんて思うようにもなりました。

今はボブですが抜け毛かなり減りましたから、美容師さんの話も嘘ではないかも?

頭皮が目につく程の変化なら、ただ事じゃありませんけど…

対策のお話じゃなくスミマセン…
主サンはいかがでしょうか??

2012.8.10 22:56 9

もふもふ(秘密)

主です。
お返事ありがとうございました。

ベビーバス様
私の髪は、ただでさえ少ないのに、さらに抜け毛が酷いのです。
毛量多いなんて羨ましいです!

もふもふ様
私もロングなので、髪を切れば解決する可能性ありそうですね。
一度切ってみます!

2012.8.11 13:06 7

あんぱんまん(38歳)

こんにちは。
私と母に良かったものでひょうたん水というのがあります。
母は70代です。前頭部はかなり来ていましたし全体的に薄かったです。
私は分け目が年々薄くなっていました。
シャンプーも石鹸シャンプーに切り替えて頭皮にひょうたん水を擦り込むといいと聞いて、育毛剤代わりに擦り込んでいました。
ネットでは結構批判が多いのですが、私たちは使い続けて薄毛もはげも治ってよかったです。
よかったら調べてみて下さい。

2012.8.23 13:26 4

あのねのね(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top