HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那友達の宿泊

旦那友達の宿泊

2004.7.6 12:42    0 13

質問者: ペンペンさん(秘密)

こんにちは!今悩んでいる事があります。今度旦那の友達が泊まりに来ると言っているんです。その友達は、旦那と高校からの友達なんですが、就職先が遠いので私達が住んでいる所には、4ヶ月に一回位しか遊びにこれないんです。
なんだか彼女と来るらしいんですが、カラオケに行きたいとか言ってるらしいんですけど、私は今妊娠中でお酒も飲めません。けど、皆は酒好き・・・そのテンションの中行きたくありません。 そして、始め一泊って言ってたのに、二泊したいと言ってきました。一部屋に4人で寝なきゃいけないので、温度設定とか気を使っちゃうし(私熱がりなもんで)2泊も一緒だと疲れちゃいます。でもこれって単なる私のワガママですかね?何か一泊にしてもらう良い断り方ありますか?憂鬱でしかたありません。アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね‥。
そのお友達は妊娠を知ってるのでしょうか?
もし知ってるのであれば、遠慮して一泊にしてくれればいいのにね。
たまにしか来れないのはわかるけど、妊婦さんに負担がかかるのを
気づいて欲しいですよね?

何か用事があると言って、一泊にしてもらったほうがいいかも。
実家のほうの用事とか、それか、最近体の調子が‥とか言って。
だんな様に相談して、その友達に上手に言ってもらっては??

とにかく頑張ってください!元気な赤ちゃん産んでね!

2004.7.6 15:35 11

ひろりー(27歳)

ダンナ様は楽しみにされているのでしょう?
遠い親友がわざわざ遊びに来てくれるのに・・・。

そんな事言っちゃダンナ様が、ちょっとかわいそうだな。
逆の立場で、あなたのお友達をダンナさんが嫌がったら、気分悪いでしょ。

あなたは妊婦さんなんだし、皆はカラオケに行っても、同じテンションは求めてきませんよ。もちろん、お酒だって飲めない事前提で行くんですから。
ダンナさんの楽しみう奪っちゃうような奥様って、懐狭いですよ。

どうしても嫌なら、お腹が張ったとか言って一人家に居たら?
気を使うのは、お互い様。遠方より訪ねてくれる友人がいる事に感謝しましょうよ。

もっと寛大に!

2004.7.6 15:52 10

みち(秘密)

妊婦にストレスって良くないんですよね?
もし私なら主人から
「奥さんの体調が不安定とか大事な時だから
 泊りがけはまたの機会に。
 落ち着いたらまた泊まりに来て」と言ってもらいます。
多分赤ちゃんが生まれたらまた断る事になるとは思いますが、
一応感じ良く延期という形で断った方が良いかな?と。

2004.7.6 16:21 13

やぎ(32歳)

た・・・大変ですね!ご主人がOKされたんですか??
(というか、妊娠中なんだから遠慮してくれないのかしら)
4ヶ月に1度って結構まめですよね。

ご主人にお願いして、1泊にしてもらったらいかがですか?
ご主人はどう思っていらっしゃるのでしょう・・

2004.7.6 17:26 10

じゅん(秘密)

えーっ
私も嫌だな。。2泊は。。
1泊でも、友達泊まるの妊娠中は嫌だった。
旦那さんの友達だけならまだしも、彼女さんもいると
話も付き合わなきゃいけないし疲れますよね。
「体調悪いから1泊で」と旦那様に話してもらうとか。。
動くのは結局ペンペンさんになっちゃうから
ちゃんと旦那様に話したほうがいいですよ〜
妊娠中だからきっとわかってくれると思いますよ

2004.7.6 18:08 9

りこ(28歳)

親戚だったらともかく旦那さんの友達ならどこかホテルに泊まってもらってもいいんじゃないかな?
一部屋に4人で寝ると書いてますが、お部屋の広さが分かりませんが
たとえ妊婦じゃなくてもかなり気を使います。
ましてや妊婦なら自分の体に気を使いますよね。
ペンペンさんは全然ワガママじゃないと思います。
一番大事なのは自分の体でしょう。

2004.7.6 19:02 7

とくめいななし(28歳)

大変ですね‥絶対やめたほうがいいですよ
そのお友達の彼女も遠慮が無いって言うか?
普通妊婦さんのお宅に2日も(泊まる事じたい)しますかね?
そのお友達も遠慮なく言って来てるんだから、はっきりお断りしたほうがいいですよ
だって泊まるってことは、お茶出したり、朝食の準備したりはしなくちゃいけないですもんね
ストレスは絶対よくない!ですよ
元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

2004.7.7 07:31 6

ちび(秘密)

私も妊娠中に旦那の友人家族(子一人)が泊まりにきました。
安静の身でしたが、近所の動物園に行ったり、外食などが続き
たったの1泊だったのに、その週の検診で3分おきの陣痛が来てしまい
1ヶ月も安静入院したんです。
そのときは8ヶ月になったばかりでした。

ぺんぺんさんもこのサイトをご主人に見せて、
誰もが簡単に子供を出産してるんじゃないことを知ってもらった方が
いいのではないでしょうか???

2004.7.7 13:32 6

ドラ(秘密)

同じ部屋に・・・という所がどうかなと思いますね。
なんとかならないものでしょうかね。

2004.7.7 14:29 7

さくら(秘密)

友人が泊まりに来ると、心配しなければいけないことは、寝室の温度設定だけでは済みませんからねー。

食事の支度、お風呂の支度、寝巻きを貸したり、後片付けもあるでしょ。

夫の友人だからといっても、まずあなたは妊婦さんでしょ?

当然、お腹の赤ちゃんとあなたの体調が最優先でしょう。

そして、ママは強くなくちゃね。

嫌な事は、嫌だとハッキリ言って、いらない負担は減らしましょうよ。
だからといって、グズグズと夫に文句を言う必要はありませんよ。
明るく、そして断固として「私は今一人の体じゃないの。泊まるのはまた今度にしてもらって、但し、感じよく断ってね。」と、言ってみては?

ここに投稿しようと思ったくらい、友人のお泊りの件は、ぺんぺんさんにとって困っていることなのでしょう?

妊娠中も、そして産まれた赤ちゃんも、守るのは母親の務め!
それくらい自分でササッと解決してしまうくらいの強さを備えて下さいネ。

2004.7.7 15:02 6

モモ(秘密)

こんばんは。妊娠11週目のまめです。
私だったら絶対にお断りです!
高校からの友達だろうが、4ヶ月に1回しか遊びに来れなかろうが
そのお友達の神経を疑います。
しかも彼女連れで2泊したいだなんて…あり得ません。
うちの旦那なら私の耳に入る前に絶対断ってくれますよ。
だって今回泊まれなかったからって、それが最後なわけじゃないし
どうしても遊びに来たいなら近くのホテルに泊まってもらえばいいのでは?
旦那さんにももう少しペンペンさんのことを配慮してほしいですね。
妊婦さんにはストレスが一番良くありません。
ワガママなんかじゃありませんよ。堂々と旦那さまに気持ちを伝えましょう。

2004.7.7 20:16 7

まめ(32歳)

お宅は周辺に観光スポットとかがあるとこなんですか?  そういう観光目的の為に泊まりたいって言うのなら我慢してとめてあげてもいいのでは?  二泊して丸々一緒に行動するのならちょっと医者に血圧高めで安静にって言われてるからっていって一泊にしてもらいましょうよ。  カラオケ行って楽しめないからって行かないのは良いけど、行った旦那が朝まで盛り上がって帰ってこなかったりしたら余計ストレスになりませんか?  歌自体嫌いなら仕方ないけど、飲めなくてもカラオケでストレス発散になると思いますよ。一緒に行って楽しんでみては?    

2004.7.7 20:22 6

ひーちゃん(29歳)

皆さん!お返事ありがとうございました!!優しい言葉に感動してしまいました。
私の住んでいる所は観光地ではありません。千葉の普通の町です。 
旦那に話して一泊にしてもらいました!とてつもなく「ホッ」としました・・
一時は、「私って性格悪いな」と考えてしまっていましたが、皆さんのお陰で
本当に楽になりました。本当にありがとうございました!

2004.7.9 13:15 7

ペンペン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top