HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認後の流産について

心拍確認後の流産について

2012.8.19 01:43    0 6

質問者: あいさん(33歳)

現在妊娠9週目で、7週の時に心拍確認済みです。

初めての妊娠のとき、7週目で心拍確認後、次の検診で心臓が止まっていて流産になった経験があります。

今回も心配で心配で。

私が流産したときは、心拍は確認できましたが
タイノウが小さめなので、どうなるかわからない、と言われていました。

今回は何も問題ないようなのですが・・・
8週目からツワリも急に楽になって心配です。

心拍確認したときには何の問題もなかったのに、突然流産に
なることって、よくあるのでしょうか?

それとも心拍確認後に流産をされてしまった方は
心拍確認時に、私のように何らかの問題がありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>心拍確認したときには何の問題もなかったのに、突然流産になることって、よくあるのでしょうか?

そうですね。良くある事だと思いますよ。

急に悪阻がなくなって、流産したなんて良く聞きますしね。

2012.8.19 07:26 20

みらい(30歳)

私は心拍確認後10週で稽留流産しております。その少し前から悪阻も始まっていました。

早期に妊娠が判明しましたが、経過良好で何の異常もありませんでした。胎嚢、エンジェルリング、胎児の形も綺麗にエコー写真に収まっていました。

やっと妊婦と認められ一安心して、いざ妊婦検診初日と言う日に想定外で心拍確認が出来なかったと言う経緯。

当時、余りにショック過ぎたからでしょうか記憶が所々飛んでいます。

医師に告げられてからどんな気持ちだったか、どんな行動したか等全く覚えていないのです。

医師からは『偶発的な胎児の染色体異常だと考えられます。だからお母さんの責任では無いですよ…』と言われた事はハッキリ覚えております。

時折、振り返りますが未だに当時の記憶が思い出せません…



2012.8.19 08:15 9

9月(41歳)

ツワリと流産は関係ないって聞きますよ。
確かに、ツワリが急になくなって検診に行ったら心拍が止まっていた人もいますが当日まで、普通にツワリがあってもだめだった人もいますし、一概には言えないんじゃないかな?

私も、最近流産したばかりで胎嚢しか確認できませんでした。
一度流産してしまうと、もしかしたら次も?って心配しちゃう気持ちすご~く分かります。
私も妊娠する事態、怖いです。嬉しいはずなのに。

不安な気持ちは全部赤ちゃんに伝わってしまいますよ。
赤ちゃんを信じてあげて下さいね。

2012.8.19 09:05 12

とくめい(38歳)

心拍確認おめでとうございます。

前回のこともあり、心配されるお気持ちよく分かりますが、今、いろいろ検索したりするのは止めましょ。
生命力信じて!

ちなみにつわりは波がありますから、楽になったり、また辛くなったりするものです。

2012.8.19 09:09 10

みいこ男爵(32歳)

私も経験がありますが、つわりはあったのに、心拍が止まっていました。
決してつわりの有無だけが目安じゃないと思いますよ。

2012.8.19 09:25 10

ダンプカー(35歳)

心拍確認後の流産(10週目前後)を4回経験している不育治療経験者です。

どの場合も胎のう胎児の発育が通常より少し遅かったです。一般成長よりも微妙に小さかったですよ。

今回、主さんは順調に成長しているんですよね。ならばきっと大丈夫ですよ。

心配しすぎは母体に良くないです(ストレスで血流が悪くなるからです)。

心配しすぎで自分が暗くなりすぎる時は『なるようにしかならない』って開き直ってみてください。

きっと大丈夫ですよ。
赤ちゃん楽しみですね。

2012.8.19 13:23 12

栗子(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top