HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > “ちょっとした楽しみ”あ...

“ちょっとした楽しみ”ありますか?

2012.8.23 03:22    0 16

質問者: nicoさん(秘密)

こんにちは。
相談ではないのですが、みなさんは育児の合間の“ちょとした楽しみ”
ありますか?

私の今のちょとした楽しみはオムツ替えなんです。
最近紙オムツをムー○ーに変えてみたのですが、オムツに描かれた
プーさん達のイラストがかわいくてかわいくて・・・
イーヨやティガーのデザインなど数種類あり、その中から1つ選ぶ時が
密かな楽しみです。

こんな小さいことで、今日一日を楽しく頑張れる自分がいます。

もしよろしければみなさんの“ちょっとした楽しみ”
教えていただけませんか☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はエステサロンに行く事ですね。

息子はシッターさんにお任せして週1だけですが息抜きしちゃいます。息子も時々会うシッターさんが大好きで刺激になる様です。

まだ9ヶ月ですが今にも歩き出しそうです。


2012.8.23 07:22 7

リフレッシュ(41歳)

オムツ替えで楽しみがあるのって良いですよね。

スレを読んで思い出したんですが、テープタイプのオムツを捨てる時にどんだけ綺麗に丸められるかが毎回楽しみでした(笑)


今は主人が帰宅した時の子供の反応を見るのが楽しみです。おかえりはまだ言えないけど玄関まで迎えに行く姿がなんか良いなと♪

2012.8.23 08:10 14

職パンまん(31歳)

酵素を壊さないジューサーでのベジタブル&フルーツジュースを朝ごはんの時に毎日作ります。

息子とスーパーに行き好きなフルーツを選んでる時が幸せです(*´∀`*)
バナナも高いのにしたりブルーベリーやパイナップル、セロリにほうれん草等色々楽しいです。

果物や野菜ってスーパーなら高いの選んでもたいした値段じゃないので嬉しいです(*´∀`)
(成城石井等高級スーパーがある地域でないので)

身体にもいいし買い物欲も満たされるし息子と一緒にジュース作りが楽しいです。

2012.8.23 08:32 9

セロリスキー(26歳)

買い物に行った時に、ちょっといい和菓子を買って一人でこっそり食べることです。

至福のひと時です。

2012.8.23 08:56 32

あっちい(32歳)

普段はダイエットなので、週に一日だけ、お菓子を食べていい日をつくりました。最近オープンしたばかりのケーキ屋さん。前を通りがかるたびに、どのケーキにしようか心待ちです。

2012.8.23 10:21 13

さくら(秘密)

私はお茶全般が好きなんですが、子供がお昼寝してい間のティータイムに、「今日はどのお茶にしようかな~」と選んでる時間が楽しみです(^^)もちろん、お茶菓子も一緒に(笑)

2012.8.23 10:57 12

たぬきがポン(29歳)

私も5年ぶりの赤ちゃんなのもあって上の子とオムツの絵柄がちょっと変わっていたりするのを見るのが楽しいです。
上の方と同じでオムツを綺麗にコンパクトに丸く出来た時は確かに嬉しいですね。(笑)

今の1番の楽しみは朝に体重計に乗ることかな。
別に痩せているわけではないのですが授乳量が増える今の時期(生後4ヶ月です)くらいから体重がみるみる落ちていくのでそれを確認するのが密かな楽しみです。しっかり食べても太らないなんて最高です♡

2012.8.23 11:53 9

ひな(36歳)

毎週金曜日のドラマ「黒の女教師」が楽しみで、愚か者ッ!のキックがコメディチックで笑ってスッキリしています。

2012.8.23 12:01 9

匿名(36歳)

『梅ちゃん先生』を見ることです(*^_^*)
毎日15分の束の間の楽しみです。

あとは、ベランダからちょっとだけ海が見えるんですが、洗濯物を干したり取り込んだり、ベランダに用事がある時に、小さい海をボーッと眺めるのが癒しです。
すぐに、
『かーたん!ちて!(お母さん来て!)』(長女)
『ウギャー!(授乳かオムツ)』(次女)
で、ハッと我に返って慌てて室内に戻るんですけどね…

2012.8.23 12:47 13

フラウみーな(25歳)

フラウみーなさんに同感!私も、毎朝梅ちゃん先生楽しみにしてます(笑)15分しかやらないのが、もどかしくて楽しみで!育児では、保育園に迎えに行った時に、すぐに声を掛けずに、どんな事してあそんでるのか、束の間の様子見が楽しいです。「○ちゃん!ママが迎えに来たよ!」と先生が声を掛けるとニコニコと駆け寄ってくる姿に1日の疲れが癒やされます。毎日のささやかなご褒美です(笑)

2012.8.23 13:44 7

隼勇(37歳)

私はムーニーのおむつの時、無作為に選んで絵柄がどれになるか楽しみにしてました。

今はメリーズが合ってるので、メリーズを使用してますが、ウサギの絵柄で和んでいます。

お尻に風船がついて飛ばされているウサギをみて「間抜けな子だな(笑)」とか…。

1日楽しめる程のネタではないですが、まだ赤ちゃんが小さいので、家の中の赤ちゃんグッズの動物モチーフにささやかな突っ込みを入れたりして楽しんでます。

2012.8.23 13:52 11

うさのすけ(33歳)

子どもが寝た後で、スチームで肌のお手入れをすることです。
10分ちょっとなんですけど、すごくリフレッシュして気持ちいいです。

カフェに行くのも楽しみです。
お散歩中に子どもがベビーカーで眠った時限定なのでたまにしか行けません。

ルンバが掃除してくれたゴミを捨てるときも小さな楽しみです。

2012.8.23 14:32 11

ささやか(34歳)

2歳の娘がお風呂タイムに背中を「ゴチゴチ(ゴシゴシ)」と言いながら洗ってくれる時です。幸せ過ぎて、このまま成長しないで欲しいとさえ思ってしまいます。いつまで一緒に入ってもらえるかなぁ…。

2012.8.23 14:36 15

ミツバチ(37歳)

主です。
みなさんたくさんのお返事ありがとうございます!
みなさんのお返事を読んでいるだけでも幸せな気分になりました。

エステやティータイムの楽しみは素敵なご褒美ですね。
私も甘いものが好きで、たま~にジャンボシュークリームや
エクレアを自分へのご褒美に豪快に食べるのが至福の時です・・・

あと、授乳中は体重計に乗るのも楽しみですね!朝、体重計に乗ってほんの少しでも減ってると一日気分がいいですよね。
調子に乗って夜にもう一度乗ると増えてたりするのですが(^_^;)

ドラマも育児の合間に観るには持って来いですね!
『梅ちゃん先生』面白いのですか?観てみたくなりました。

目からウロコだったのが、オムツがどれだけ綺麗にコンパクトに捨てられるかというお返事!私も今日から挑戦してみます!益々オムツ替えが楽しくなりそう。

他にも海をみたり、赤ちゃんグッズにツッコミを入れたり、
ルンバのごみ捨てなどみなさん独自の“ちょっとした楽しみ”をお持ちですね。

お出迎えのお子さんの嬉しそうな表情が目に浮かびました。
幸せな瞬間ですね。

お返事を読んでいて自家製ジュースが飲みたくなってしまいました。
みなさん、たくさんお返事ありがとうございました!
けれど、まだまだありそうですね!
よろしければもう少しお付き合いください。


2012.8.23 15:41 6

nico(秘密)

私のささやかな楽しみは子供を寝かしつけた後に、冷凍庫からその日に食べたいアイスを選び、録画しておいたドラマを見ることです☆良く頑張った日には2本食べたりします(笑)

あとは美容院へ行った時のシャンプー&マッサージでしょうか。これは数カ月に1度の楽しみになりますが。

生活していく中で、ストレスや悩みは尽きません…
でも、こうやってささやかな楽しみを見つけその時だけでも楽しい気持ちになること、大切ですよね!

明日もアイス&ドラマで頑張ります☆

2012.8.23 23:38 7

みぃ(31歳)

主です。

ミツバチさんの娘さんの『ゴチゴチ』かわいずぎます(>_<)
今の時期はアイスも楽しみですね♪
私は箱売りの練乳入り宇治金時アイスが好きです。

みなさんの“ちょっとした楽しみ”大変参考になりました!
改めて、たくさんのお返事ありがとうございました☆



2012.8.24 17:17 5

nico(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top