HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー服の買い足しに悩ん...

ベビー服の買い足しに悩んでます

2012.8.25 20:52    0 4

質問者: はなっち さん(28歳)

生後2ヶ月ちょっと 、6500g少し大きめの娘がいます。
夜はコンビ肌着一枚、昼は半袖カバーオール一枚で過ごしています。

夜着て寝るコンビ肌着がパツパツなので、ボディ肌着を買おうと思っています。

ですが、ボディ肌着って足がないですよね?
エアコンの効いた部屋(室温28度)ではちょっと寒そうな気がするのですが。かといって短パン?ブルマを履かせると夜中のおむつがえがちょっと手間ですよね。

9月になるとだいぶ夜間は涼しくなりますよね、皆さんは何を着せていましたか?参考にさせてください(^-^)

それとカバーオールもほとんどがパツパツなので買わなきゃいけない状態ですが、半袖を買っても9月までしか着られないからもったいないような…
だからと言って長袖じゃ暑いし………

ベビー服って難しいですね。
出産前に色々揃えたのですが、サイズが合わない・買いすぎて失敗・使わずお蔵入り…が多くて少し慎重になっています

皆さんだったらこんなとき何を買い足しますか?
ぜひぜひアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも2ヶ月の女の子がいます。(60cm、5.8kg)
1ヶ月過ぎから前開きのボディ肌着で昼も夜も過ごしてますよ。ボディ肌着はちょっと柄のある服っぽい感じのものを着せてます。
寝てる時は(睡眠してる時だけじゃなくて、寝転がってる時も含め)お腹の上にタオルを1枚かけてます。足先までタオルをかけると跳ね除けてしまうので、足首から先はかけないようにして。
あまり出かけませんが、買い物など外出時はそのままボディ肌着にレッグウォーマーをプラスして車移動し、抱っこ紐で店内へ入ります。
大人のように朝になったら服(カバーオール)に着替えて、という事はまだしてません。1日中ボディ肌着で過ごしてます。たまに親戚が来るとかなった時は頂き物の半袖カバーオールも着せますけどね。

夜少し冷えるようになってきたら、ボディ肌着の上にガーゼのスリーパーを着せます。
暑い間は上記のような感じで過ごし、肌寒くなってきたらボディ肌着の上からカバーオール(秋物)を着せます。
その頃になってきたら、パジャマ用のカバーオールと洋服としてのカバーオールを使い分けて朝になったら着替える、という風にしていく予定です。
乳児のパジャマと服を使い分けるかどうかは個人の自由でいいと思います。私は頂き物の冬服などたくさんあっていろいろ着せたいので分けます。
参考になるかな?

2012.8.25 23:12 8

おけいはん(36歳)

8ヶ月の息子がいます。

ウチは足にタオルケットをかけてボディ肌着で寝てます。

寝返りや蹴っ飛ばしてタオルケットがはだけたりもしますが、未だに2、3時間おきに起きるので、その時にかけ直しています。

2012.8.25 23:24 6

白米(30歳)

七ヶ月のむすめがいます。
子供は暑がりです。
泣きまくるのは暑いせいということがあります。
夏は足をだしていいとおもいます。
うちも冷房かけて寝てますが下着一枚で足出しています。
赤ちゃんは代謝がいいので、寝てるだけで頭なんか汗ビッショリで
布団がべたつくほどです。

うちはギャップの半袖足なし下着を六枚くらいもってるだけです。
あとはお出かけ用の洋服くらいです。

2012.8.26 01:01 5

のり(36歳)

寝る時に着るだけなら、来年も着れそうな80サイズのカバーオール?をセールで買うかな?

ちなみに、パジャマ類は毎年シーズンオフに来年用を半額以下で買うようにしています。

2012.8.26 01:02 6

ゲイツ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page