HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でました

陽性反応でました

2002.12.5 01:33    0 2

質問者: 真珠さん(27歳)

こんにちは。
ジネコに出会って丸一年、結婚4年、通院2周期目の真珠です。
このたびついに陽性反応がでました。
今週期は卵管造影をしたので期待は高かったのですが、エコーの結果卵の形も歪で、卵巣には水もたまっており、さらには2回もしたフーナーも最悪だったので(2匹とか…)正直諦めていました。
けれど生理が4日も遅れていたので検査薬を試したところ初めての陽性反応を見ることが出来ました。
辛かった卵管造影のおかげなのかわかりませんが、条件の悪い状態でも妊娠できたのでゴールデン期間は本当にあるのだと思いました。
陽性反応はでましたが、今にも生理がきそうな感覚があります。時々お腹がキューっとしめつけられます。胸もたまに痛いですが生理前の張りとたいして変わらない痛みです。

今周期していたのは先周期から始めた半身浴です。
体を冷やすのは今後のためにもよくないと思い、仕事場でもひざ掛けをかかしませんでした。冬になり寒くなってきたので布団にアンカもいれました。
排卵期前には豆乳をのみ、排卵直後とその一週間後に着床しやすくしてくれるというhcgを2本打ちました。
病院の方針から基礎体温はつけていなかったので、その点では参考になる事が書けなくてすみません。

病院へ行こうかどうしようかをこちらで相談した時に後押ししてくださった方々、本当にありがとうございました。病院へ行ったことによって近道が出来たような気がします。先月質問に答えて下さったぐーたらさん、日にちのずれで気付いたのが今月に入ってからだったのでお礼が申し上げられませんでした。この場をかりて、どうもありがとうございました。
そしてさまざまな情報を提供してくださったジネコの皆様、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。今回私は、通水をしました。思ったより痛くなく終わりました。
通水した後もゴールデン期間みたいなので、少し期待しています。
妊娠菌いただきます。
今高温8日目です。

2002.12.5 16:58 9

さち(秘密)

さちさん、お返事ありがとうございます。
しばらく調子がわるくパソコンをつけられなかったのでお返事が遅れてすみませんでした。
病院へいったところ5Wで胎嚢を確認する事ができました。
心拍数の確認ができるまではまだ安心できませんが来週、緊張しながらいってこようと思います。
さちさんもゴールデン期間なんですね。
私の妊娠菌もとどきますように…

2002.12.10 21:48 7

真珠(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page