HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 伊豆、箱根方面でおすすめな宿

伊豆、箱根方面でおすすめな宿

2012.9.3 15:34    0 8

質問者: 杏さん(30歳)

現在、妊娠6カ月半です。

私は長いことつわりが酷く、(途中入院などもしたり)しばらく出歩けませんでした。
先月中旬ごろからようやく食べたり動けたりできるようになりました。

それで、妊娠中に近場でいいので旦那と一泊旅行に行くのを目標にもしてきました。来月中旬に行きたいなぁと思ってます。

妊婦におすすめな宿、または泊まってみて良かった宿などあれば教えていただきたいなぁと思ってます。

場所は伊豆や熱海や箱根方面がいいかなぁと思ってます。
ご飯の美味しいとこ、お部屋が綺麗なところだと尚いいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伊豆高原の「茄子のはな」と伊豆片瀬の「片瀬館ひいな」がおすすめです。共に露天風呂付きのお部屋で値段もさほど高くありませんが綺麗です。ご飯がとってもおいしく接客が申し分ないですよ!口コミが両方ともかなり良く行ってみたら本当によかったという記憶が残っています。

違いは、茄子のはなは部屋数が少なくとても静かで小さな宿、海が遠いです。わりと新しいです。
ひいなは海の真ん前、部屋数はすごく多いわけじゃないですが外観など含め一般的なお宿という感じです。築年数は経っていると思いますが何年か前に改装してると思うのでお部屋は綺麗で快適です。部屋の露天に入っていると波の音がけっこう大きめで天気によっては風が強いです。静かにのんびり、落ち着いて過ごしたいのであれば茄子の方がおすすめかもしれません。

両方とも気遣いのあるスタッフさんばかりの印象でしたので妊婦さんにも安心だと思いますよ☆

2012.9.3 18:06 13

さき(32歳)

伊豆の貸切露天風呂付きのお宿、良かったです!
修善寺フォーレストというところです。

私達は二人でのんびりしたくて、貸切露天風呂がついてるところが良かったんです。
ここはお部屋からすぐ露天風呂に入れるので人目を気にしなくていいし、つわりが少し残ってる頃ではありましたが、移動が楽でした。
いつでも自由に入れる、というのも便利でした。
また、貸切露天風呂付きなのに価格も利用しやすかったです。
私達が泊まったお部屋はかわいい内装でしたよ〜!

お食事はなく、二人でバーベキューしました!
宿の近くで地元の食材買ったりして、外で虫の声聞きながら
月明かりを浴びてジュージューしました。
上げ膳据え膳ではないので二人で協力しながらやったことが
今となってはいい想い出です。

私はいま38週!まだ子宮口開いてなくて遅くなりそうで心配ですが…
旦那との二人暮らしも残りわずか。。
お互いに楽しい思い出たくさん作って、元気な子を産みましょー!

2012.9.3 20:27 9

たまき(31歳)

修善寺オススメです!
『花小道』という宿が、早い者勝ちですが予約制でお風呂を貸し切りに出来ます。
浴衣も好きなものを選べますし、ごはんも美味しかったです。
和室なのにベッドで、モダンな雰囲気ですよ。
ただ…申し訳ないのですが、私が宿泊したのは独身時代に今の夫とお付き合いをしている時だったので、妊婦さんに…と言われると戸惑ってしまいますが(^^;
ホームページもありますので、参考にしてみて下さい☆

2012.9.4 08:48 8

私も(34歳)

若干エリアがズレますが、ジネコでも紹介されている河口湖畔の「うぶや」はどうですか?
うぶやの建つ産屋ヶ崎には出産にまつわる言い伝えがあり、 コノハナサクヤといふ安産の神様が祀られているそうですよ。

2012.9.4 09:09 8

チャンチトス(34歳)

女友達と3人で行った、箱根の「雪月花」がおすすめです。

お部屋がオシャレですよ。狭いけど露天風呂がついています。お食事も美味しかったですし、お風呂もとても良かったです。
12月に行って1万5千円くらいでした。

良かったらホームページを見てみて下さい。

2012.9.4 09:30 10

こもも(34歳)

うぶやは私もお勧めです。
なんと言っても、全国No.1の接客。
全国各地から研修に来ます。
晴れていれば富士山一望、お風呂もよいです。
お値段はそれなりにお高いですが、満足できると思いますよ。

2012.9.4 09:50 8

とまと(39歳)

教えて頂いた皆さま。ありがとうございました。

名前が出てたところは、早速、検索してみました(^_^)
どれも、素敵でいい感じのところだなぁと思いました。

迷ってしまいます(*^_^*)

せっかくなので美味しいもの食べて温泉浸かってゆっくりしてきたいなぁと思います。

あと、10月は旅行シーズンなので早めに決めて予約したいと思います。

2012.9.5 21:21 3

杏(30歳)

〆後ですが先日箱根に行ってきたので。
私は普段はホテルより旅館派なのですが、LaLa GOTENBAというホテルは食事もおいしく、部屋もきれいで富士山と夜景が見えてよかったですよ。
場所は御殿場ですが、車で下道20分くらいで箱根なので一応参考までに。

フレンチに力を入れているホテルで、うちは子供が小さくとてもゆっくり食事ができないので朝食のみにしましたが、子供が生まれてからだとなかなかレストランで洋食ディナーってできないので、2人のうちに来たかったねと主人と残念がっていたので主さんが妊婦さんという事なのでこういう意見もあるという事で。
いいご旅行にして下さいね。

2012.9.6 10:41 3

旅行好き(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page