HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の海外旅行でま...

人工授精後の海外旅行でまよっています。

2012.9.4 19:25    1 9

質問者: さざえさん(38歳)

タイミングを半年ほど続け妊娠できなかった為、
「今月から人工授精としてみましょう!!」
というお話になったのですが…

今月、海外旅行に行く予定があります!!

私の基礎体温の周期からいくと、排卵日が海外旅行の出発日の前日か前々日あたりになります。

今月は、人工授精を諦めたほうが良いでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当日じゃないんだしやめなくてもいいのでは?
採卵や移植ならまだしも
人工授精なんて気負うほどのものでもないし。

2012.9.4 20:09 28

はな(40歳)

諦める必要はないと思いますが、私なら今回はやめておくと思います。

なぜなら「大丈夫かなぁ~」と旅行中ずっと考えてしまって、旅行を楽しめないと思うからです(^^;

せっかくの旅行なのですから、今回は妊娠の事を忘れて思いっきり楽しんできては?

2012.9.4 20:16 13

はな(35歳)

私だったら旅行に行きます。
1ヶ月も2ヶ月も滞在するわけではないのですよね?
1週間くらいで、判定日に間に合うくらいなら
うまくいったとしてもよほどつわり症状はないでしょうし、
妊娠成立していて、海外旅行へ行っていた人もたくさん知っています。

先生は何とおっしゃっていますか?
あとは、本人の判断だと思いますよ。

2012.9.4 20:20 14

気にしない~(秘密)

主治医に確認するのが一番安心ですよ。
私は主治医に「運動も旅行も好きなように過ごして」と指示を受けたので、妊娠するまでは普通に過ごしてましたよ。

2012.9.4 20:24 14

らら(39歳)

大丈夫だと思いますよ。

私もジムに通っていて、そのジムが割とハード
だったので、人工授精後は先生にしばらくやめた方がいいですか?
と聞いたら全く関係ありませんって言われました。
人工授精の事は忘れるぐらい旅行を楽しんだ方が授精しやすいかもしれないですよ~

なぜなら、なかなか出来ずにモンモンとしてたのを、もうしばらく忘れようと治療をお休みし、違うことに気を取られてたらすぐ妊娠したからです。

2012.9.4 20:35 17

rio(36歳)

私だったらやります。
失礼ながら、ご年齢を考えると一周期捨ててしまうのはもったいない気がします。出発前日にタイミングする方が難しいような気がするので、それなら病院で確実にしていただいた方が良いような気がします。

旅行自体が妊娠を阻害することはないと思いますよ。世間ではハニムーンベビーがいるぐらいですものね。

2012.9.4 21:14 8

秋よこい(33歳)

何にも関係ないと思います。
新婚旅行で妊娠する人だって多いし、気にしすぎだと思います。楽しんできてください。

2012.9.4 21:59 8

行きます(39歳)

皆さん お返事本当にありがとうございます。

初めての人工授精で、分からない事が多くて一人で心配していました。

次の診察で先生に確認してみます。

結果は、また記入します。

2012.9.5 08:32 4

さざえ(38歳)

私は、一週間後くらいに黄体ホルモンの注射があったような。。。

聞いてみた方がいいですよ。


注射は御守りみたいなもんですが、打たなかったら多分後悔するんで。『打たなかったらダメだったんだ~』とか。。。
残業で打ち忘れた時、後悔したんで(>_<)

2012.9.8 14:10 3

るんば(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top