HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > キネマか神奈川レディス

キネマか神奈川レディス

2012.9.6 09:55    1 10

質問者: ねこさん(33歳)

今までに体外2回陰性経験しています。
諸事情で転院するんですが、今キネマアートクリニックか神奈川レディースクリニックを考えています。

HPも色々調べましたが、こちらの病院に通院された方や何か情報をご存じの方教えて下さい。

また、他にも東京都・神奈川県内でオススメの病院あったら教えて下さい。

関東有名どころで加藤レディースクリニックがありますが、私は刺激法を希望しているので、候補に入れていません。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キネマですが初診の予約は
二ヶ月以上先の平日をあちらから
指定されると思います。
年内転院をお考えでしたら
早目に電話が必要だと思います。

2012.9.6 13:08 6

きい(40歳)

キネマも神奈川レディースも両方通いました。

キネマでは主に低刺激で6回採卵、それなりに複数の卵は採れましたが、移植できたのはたったの2回。受精しなかったり、途中で分割が止まってしまったりで移植中止になる事が多く、また胚盤胞まで育つ事もなかったので神奈川レディースに転院しました。

神奈川レディースではロング1回、アンタゴで2回の計3回採卵。
毎回1つではありますが、胚盤胞まで育てて頂き、ロングでの移植では陰性に終わったものの、2回目の移植では初めての陽性!残念ながら7週で流産。でも3回目の移植で妊娠継続でき只今8ヶ月です。

私には神奈川レディースが合っていたようです。

刺激といってもキネマでは低刺激が中心のようでしたし、がっつり刺激が希望なら神奈川レディースかな…と。
ちなみにどちらの先生方も穏やかで優しい先生方でした。

一度説明会に出席されてみては?
転院して良い結果が出ると良いですね。

2012.9.6 15:46 13

ポポ(36歳)

相性があると思います。
ちなみに、どちらも先生は優しいしとても良い病院と思いますよ。

私は上の方と反対で、神奈川レディースで結果が出ず
転院しました。その後、妊娠しました。

どちらも選べないようでしたら
家から近い方にとりあえず通ってみるとか・・・。
予約が早く取れそうな方へ行くとか、どうでしょう。

2012.9.6 17:20 8

マッタリ(35歳)

同じく体外受精を受けている者です。
今年前半は神奈川レディースに通っていました。
待ち時間は長いですが院長先生がおすすめです。
順番取りの時に選択できます。
院長と別の先生では治療についての考え方とか姿勢が少し違いました。
一言でいうと、院長の方が治療の話や質問に親身になってくれました。
先生は穏やかですが看護師さんと事務員さんにキツい方が複数名いらっしゃいます。
(もちろん優しい方もいます。)
病院側のミスなのにこちらが責められた事が複数回あります(;^^)
基礎体温を忘れたり、書き込みが少ないと叱る看護師さんもいらっしゃいます。
心に余裕がない時はイラッとしたり悲しくなりました。
この事の他に、やはり結果が出なかった事と、順番取りシステム(結局診察が何時頃になるかわからない)が生活スタイルに合わず転院しました。

キネマは転院先の候補の一つでしたが結局他の病院にしました。
今年春頃予約の電話をし、予約は最短で3ヵ月以上先でした。
他の方も仰ってますがキネマは低刺激がメインです。

転院先を書いてしまうと神奈川LCの人が見たらバレそうなのでごめんなさい。でも都内有名病院にしました。
今の病院で結果が出なければ、平塚の福田ウィメンズを考えています。
KLCは最寄りから通い辛いので今のところ候補にしていませんが、
結果を出している病院なので良いなと思います。

2012.9.7 05:01 8

かなこ(32歳)

神奈川レディースにて初回の体外で妊娠できた者です。

AIHからステップアップする際に前医からいくつか候補を挙げてもらった一つで、診察時間(遅くまでやっている)、治療実績、前医の評価が決め手でした。

通ってみたところ、
まず、混んでいます!!上の方も仰っているように順番取りシステムなので、日によって診察の進み具合が変動し、当時フルタイム勤務だった私はいつ呼ばれるかチェックしながら会社でヒヤヒヤしていました。自分の順番の頃に慌てて行ったのに、1時間以上待たされたなんてことも普通にありました。

刺激法は、特に希望がなかった私は高刺激でした。神奈川レディースは高刺激の方針のようです。合う合わないがあるかと思いますが、一度に良質な卵が多く採れ、凍結卵も多くできたので結果論ですが、私は良かったと思っています。
他院と比較できないのですが、移植後のホルモン補充の薬の量も注射、内服ともにとても多かったです。体の負担を考えると長期間や何度もできることではないんだと思います。

院長に診ていただいておりましたが、穏やかで優しい先生です。
治療内容も論理的で適切だったと思います。
(前回までの治療内容を忘れられたりとかが多く、多少焦る場面もありましたが・・)

ただ、多忙のためか言葉や説明が極端に少ないので、自ら調べて勉強しながら、質問は事前に簡潔にメモにまとめて受付に提出し、診察時に解消していくというサイクルでした。メモに書けば、きちんと対応してもらえます。

受付の方の対応は普通で、看護師さんはみなさん良かったです。

クリニックの雰囲気ですが、混雑していて、少々殺伐に感じました。合格に向けてみんな必死な予備校みたいな感じでした。
待ち時間に疲れストレスも多かったですが、妊娠さえできればいいやという割り切りで根性で通院しておりました。

キネマは、男性不妊の主人が検査等で何度か通院し、同行しました。実際の治療はわからないのですが、前医の評価では、ガツガツしておらず、のんびり治療してる穏やかなクリニックとのことでした。クリニックの雰囲気は良さそうでした。

頑張ってください!!

2012.9.7 09:35 8

プルメリア(34歳)

きいさん

おっしゃる通りでした!
早速TELしてみたらしばらく予約が埋まっているとの事でした。
キネマの予約を待つのも選択肢ですが、神奈川レディースにしいうかな?と思いつつあります。

ありがとうございました!

2012.9.7 13:12 3

ねこ(33歳)

ポポさん

妊娠継続おめでとうございます☆★
実際の成功例を伺ってますます神奈川LCにかたむきつつあります。
私も刺激法を希望しているので、色々調べたらキネマは低刺激を得意としているとの事。

コメント下さった他の方(きいさん)のアドバイス通りキネマにTELしてみたらしばらく予約が埋まっているとの事。

神奈川LCに思いきってかけてみようかなと思い始めました!

ありがとうございました!

2012.9.7 13:15 2

ねこ(33歳)

マッタリさん

ありがとうございます。
神奈川LCから転院されて成功されたとのこと、もし宜しければ転院先を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

2012.9.7 13:16 2

ねこ(33歳)

かなこさん

詳細な情報ありがとうございます!!
とても勉強になります。
色々と調べて転院されているのですね。
私も諦めずに色々頑張ってみたいと思えます。

私は刺激法を希望していて、皆さんのおっしゃるようにキネマは低刺激を得意としているようですね。
また、KLCも結果が出そう!と思ったんですが、例刺激メイン。

今は予約の取れる神奈川LCに傾いています。

色々ありがとうございました!
一緒に頑張りましょう!お互いに早く良い結果が出る日が来るように!

2012.9.7 13:20 4

ねこ(33歳)

プルメリアさん

神奈川で1回目で成功されたんですね!
おめでとうございます☆★
そしてとっても希望が湧きます。

詳細に教えて下さってとても感謝しています。

神奈川LC良さそうですね!
早いとこ決断しないと今度はどこも予約とれなくなりそうなので、
近日中には決断していと思います。

本当にありがとうございました!

2012.9.7 13:23 2

ねこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page