HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの服のタイプとサイズ

赤ちゃんの服のタイプとサイズ

2012.9.7 22:14    0 4

質問者: まなさん(30歳)

4月生まれの息子がいます。

関西地方でもうすぐ長袖のシーズンがきます。

秋(6ヵ月)~冬(10ヵ月)にかけて着せる服を準備したいのですが、どんなタイプのものを買うと良いでしょうか?

ロンパースやカバーオールのようなつなぎのタイプ?
それとももう上下別のものでもいいのでしょうか?

それとサイズですが、70?80?どちらを買うべきでしょうか?
体型は身長も体重も標準くらいで今70がちょうど良いくらいです。
80を買えば冬まで着せられるかな?とけちくさいことを考えているのですが秋服にはまだ大きすぎるかな?

春生まれの赤ちゃんがいらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4月生まれの娘がいます。

私は、12月まではつなぎの服を着せていました。

なぜ12月かと言うと、12月頃からずりバイで動き出すようになったので、大人しくつなぎの服を着てくれなくなったんです。

なので、そこからは上下分かれている服にしました。
ちなみに、サイズは毎回ピッタリサイズを着せていました。

大き目を買っても子供はすぐに汚すので、サイズが合う前に着れなくなる事も多いんですよね。

離乳食が始まったり、外に散歩に行くようになると、本当に汚れるので高い服も買えないし(^^;

なので、我が家はピッタリサイズをちょこちょこ買っていました。

ただ、お出かけ用の高い服は、長く着れそうなデザインのもので、大き目を買っていました。

2012.9.8 09:53 3

はなこ(35歳)

大きめを買うと、
今年は大きくて袖が余り、
来年は、小さくて裾が短い…、
ということになり、結局、ジャストサイズで、着せられなくなるんですよね。
だからと言って、来年のジャストサイズで買うと、今年はブカブカ過ぎて、着せられないし…。
なので、今のジャストサイズで買うことにしています。
上下別の服は、2歳前くらいで、トイトレや自分でお着替えを意識し始める、しっかり歩けるようになってから、着せました。小さいうちの上下別の服は、ゴロゴロ、ハイハイ、抱っこなどで、 ズルズル、お腹が見えたり、シャツが、はみ出たり、だらしなくなりがちだからです。

2012.9.8 14:57 3

Minnie(29歳)

4月生まれの次男がいます。

うちは3ヶ月で首すわりと同時に寝返り始めて、ずりばい始めました。

なのではいはいも時間の問題かなと思ってます。
長男のお古が少しありますので(80)、はいはいするまで着せて

はいはい始めたら上下分かれた服にしようかなと思ってます!

2012.9.8 16:57 4

理恵ぽん(32歳)

お礼が遅くなりすみません。
みなさんアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
ハイハイを始める時期にもよるのですね。
最近ではすぐにおむつ替えの時によく寝返りをするのでつなぎだとボタンをするのが大変です^^;

2012.9.11 17:00 5

まな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top