HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供服のサイズはちょうど...

子供服のサイズはちょうどを買いますか?

2008.9.20 14:33    0 8

質問者: プア娘さん(30歳)

一歳娘がいる新米ママです。
うちはお金持ちじゃないのでできれば子供服は来年も着させたいのですが。。。。。ちょっと無理なのかなとも思いますが。
できるだけ安く特価やバーゲンの時に購入します。
一歳となると80ですが先のことも考えて冬服は90を買おうかなと思ってしまいます。
やっぱりちょっと無理がありますか?
Tシャツなどは90ではブカブカなのかな〜って思ったりでも来年も着させた!
子供服はワンシーズンだと言いますが来年もって考えている方やそうされた方アドバイス下さい。
やっぱりちょうどを買うほうが良いよとか。。。
ちなみに娘は80もまだ大きめです(笑)
安く買いたいならリサイクルでもって思いますが安く新品が良いと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そのくらいの月齢のお子さんであればワンサイズ大きめを買うのが経済的かなと思います。
来年のことも考えて私も買い物していましたよ。
袖が一折り分大きいくらいだと折って着せてました。児童館とか行くと3折りくらいしているお子さんもいましたよ。
ブカブカそうで動きにくそうでしたけど。ブランドによってサイズも違うので、把握されておくといいと思います。
80とか90くらいだとそんなに変わらないんですが、120とかになるとワンサイズ大きめと思うと、とても大きいサイズになってしまうので、ジャストサイズを買おうとするんですが、貧乏性なのでしょうか、ついつい大きめを買う癖がついてしまい、当分着られない服がたくさん眠っています。反省・・・

2008.9.20 16:37 19

みー(32歳)


うちは、出産前から、大きめなサイズを購入しています。ですから、いつも最初はブカブカですが、それはそれで可愛いものです。子供はすぐに大きくなるので、大きめなサイズを購入する方がお得です。ちなみに、我が家はもうすぐ3歳の子供がいますが、成長が遅いのか?、同じ洋服を、平均1年は来てくれています。
ご参考まで。

2008.9.20 17:23 20

かん(秘密)


ジャストサイズはお安い「西松○」等なら買いますが、ブランド物などは1サイズ大きい物を買って長袖なら一折して使います。
本当、ワンシーズンでは勿体無いですよね。
ちなみに、ブランド物はリサイクルショップで売りますよ〜。

2008.9.20 20:44 19

きんかん(35歳)


うちはちょうどのサイズを買ってます。
保育園へ通わせてるのでたくさん着替えが必要なので安い「ジャ○コ」とか「西○屋」などで普段着は買っています。
うちの子は細身なのでワンサイズ大きいサイズとなると本当にだぶだぶでズボンなどは下がってきてしまうため大きめサイズは絶対着せられません。
お高いブランド物も残念ながらワンサイズ大きいのは着せられないのでちょうど良いサイズのものを買っています。
本当はちょっとお高い気に入ったブランド物はワンサイズ大きいのを買って2年ぐらいは着せたいんですけどね。
うちの子は無理かなぁ。。

2008.9.20 22:19 24

nekoママ(秘密)


私の娘も1歳です。
秋冬ものは可愛らしいものが多くて選ぶこちらも楽しいですよね。

娘に試着させてみると90は結構ブカブカ。私もすごく悩んだのですが80を買いました。

少し大きい子がいる友人にジャストサイズで着せるのが一番可愛いし、動きやすいし、ワンシーズン着倒す覚悟でガンガン着せたほうがいいと思うよと言われたのを鵜呑みにしました。(笑)


コートだけはまだ大き目を買おうか迷っていて買ってないのですが・・・。

2008.9.21 23:47 22

ひな(32歳)


1歳息子がいます。


私もずっと大きめを買っていました。
Tシャツやパンツなど、大きければ折ればいいし。


でも、

案外、0歳末〜2歳って身長は伸びても
幅は変わらない、またはスリムになったりしますよね?


男の子だからかもしれませんが。


丈はつんつるてんでも子供ならかわいいし、
袖は七部でもいいし。かなり長く服はきれるものだなって思っています。


ですので、今買うならジャストでもいいかなと思っています。
80が大きいお子さんが冬に90はまだまだ大きいかもしれませんね。私の感だと、80買っても来年も着れるような気がします。



今子供は80センチ台の身長ですが、80〜90の服を着せています。
というか、産後はじめてかったTシャツが80のもので、今年も着れるし来年も着れそうってかんじです。

2008.9.22 07:45 8

キュイリ(31歳)


 家の場合ですが、家の娘が一歳の頃
 バーゲンになると一生懸命来年用と言って
 買っていました。でも2歳になる頃から
 洋服にこだわりが出始めてワンピースしか
 着なくなり前の年に買ったジーンズや
 Tシャツほとんど着てくれませんでした。

 3歳になった今こだわりがもっと強くなり
 とてもじゃないですが次の年の洋服なんて
 買えません。
 
 毎朝の戦いに疲れた私は今じゃ
 ジャストサイズを娘と一緒に買いに
 行っています
 

2008.9.22 10:05 7

泊まって行っちゃおうかな(44歳)


やっぱりジャストサイズを購入されるかたが多いみたいですね。
ブランド服はなかなか手が出せずいつもスルーです。
あまり興味もないので〜でもブランド服で研究して安い服を見に行ったりはしています。
コートーや羽織る物は少し大きいものでも大丈夫そうですね〜でもTシャツやボトムは難しいです。
いかに安く買うかと考えてしまいます。
多くのレスありがとうございました。
助かりました。

2008.9.22 12:54 10

プア娘(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top