HOME > 質問広場 > くらし > 叔母のお見舞いは何が良い?

叔母のお見舞いは何が良い?

2012.9.15 07:46    2 10

質問者: ワインさん(35歳)

先週入院し手術をした叔母(65歳位かな)のお見舞いに行きたいのですが何を持って行ったら良いと思いますか?

外科なので食べ物でも良いと思いますが、冷蔵庫も小さいし日持ちを考えると厳しいかと…。お花は花瓶が無いかもですよね…。

そこで考えた物は週刊誌やテレビカードなんですがどうでしょうか?
悩んでます。
何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。
お願いします。
勿論見舞金は持参します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入院したことあります。

一番嬉しかったのは漫画の差し入れ。

何しろ死ぬほどひまだったので。

入院中って食欲もないから食べ物の差し入れはさほど嬉しくない。

花は管理しないといけなくなるので迷惑。気持ちは嬉しかったんですけどね。

なので義理母の趣味の雑種とかがいいかもしれません。

病棟にもよりますがテレビカードは退院する人が余ったのをくれたりすることも多いので様子をみてからがいいと思います。

あと、お孫さんがいたら絵や手紙が嬉しいかもしれませんね。

2012.9.15 08:39 5

きてい(36歳)

病気によっても喜ばれるものが違うと思います。ご家族の方に聞いてみたらどうでしょうか。

私は、現金が一番いいと思うのですけど・・・

2012.9.15 08:55 16

マリン(秘密)

先日義母が入院して感じたことをレスします。

お花ならフラワーアレンジメントが嬉しいです!花瓶は無くてOKだし、手入れも楽です。

相部屋なら、お話のきっかけにもなり、皆さんで分けられる季節感のある焼き菓子!お芋や栗のものが喜ばれます。

反対に困るのは、やはり生菓子です。

参考になれば。

2012.9.15 09:02 4

さやか(38歳)

フラワーアレンジメントなら花瓶がなくてもそのまま渡せるのでいいのではないかしら。


本などもいいと思いますが、目が疲れては大変なので心も癒される写真集などはいかがでしょうか。
風景のものや、お花のもの、ガーデニングの写真集もありますし。

2012.9.15 09:07 9

エリザベス(30歳)

小袋に入ってて常温でも腐らないお菓子で良いと思いますよ。クーラもきいてるだろうし

2012.9.15 09:34 7

まあや(32歳)

私は、叔母のお見舞に可愛いデザインのパジャマを渡したらとても喜ばれました。退院後も着てくれてます。

2012.9.15 10:34 9

カベルネ(37歳)

最近は、院内感染予防で、生花は持ち込み禁止の病院が以外と多いので、調べてからにしたほうがいいですよ。許可されていても もし大部屋などですと、 置くスペースも少なく 結構邪魔になったりします。
食べ物がOKなら、梅干しや海苔の佃煮、少し高級なふりかけ等も嬉しいかもです。私も入院経験がありますが、入院していると あまり食欲がわかず、ご飯のお供が嬉しかったので(o^o^o)
あと そのくらいの年齢なら、日持ちする あられやかりん糖、金平糖や飴 等も良いのではないでしょうか。手もあんまり汚れないし。

2012.9.15 12:35 4

パール(45歳)

横ですが、どなたかパジャマが良いと書かれて居ますが、パジャマは入院が長引く方には、寝つくと言う意味があるので止めた方が良いですよ

2012.9.15 14:08 5

まみぃ(32歳)

皆さん、お返事有り難うございます。

退院時テレビガードくれる方もいらしゃるんですね。
そうですよね。持って帰っても使えないですし・・・。
ちょっと様子を見て手持ちがなさそうなら渡したいと思います。

フラワーアレンジメントも素敵ですね。
焼き菓子・佃煮・あられ良いですね。
とても参考になりました。


カベルネ様
お返事ありがとうございます。
パジャマとの意見がありましたが、あまり良いことを耳にしなしので今回は見合わせたいと思います。
アドバイス有り難うございました。
気分を害したのならすみません。

2012.9.15 17:03 3

ワイン(35歳)

現金と小さめのフラワーアレンジメントが喜ばれました!

プラス、親しい方なら、必要なものを当日おじゃまする連絡を兼ねてメールなどで聞いたらいいと思います。私の場合、好みの飴と紙パックのお茶を1ケースでした。

2012.9.15 18:58 3

ロマノ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top