HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産準備のミニ布団がベッ...

出産準備のミニ布団がベッドからはみ出る

2012.9.15 18:30    0 3

質問者: サーモンさん(34歳)

臨月の者です。家が狭いため、赤ちゃんの居場所はミニベビーベッドに決めて、ミニベビーベッドとミニサイズ用のベビー布団を購入しました。

ベッドを組み立てて布団をセットしたところ、掛け布団がはみ出します。布団は小さくてしなりがないため、これでは赤ちゃんの顔にかかるか、端がもちあがって寒そうです。ベビー布団はこんな感じで大丈夫ですか?赤ちゃんがいれば、ぴったりサイズになるものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分生後一ヶ月くらいまでなら、あかちゃんってほとんど動かないので大丈夫だと思います。ですが2ヶ月になると足で蹴ったり朝起きたら、からだが45度回転したり、動きが活発になります。

そうなると浮いている掛け布団はちょっと心配ですよね。私だったら事故の原因に繋がるかまいれないので使わないと思います。

せっかく買ったのに水をさすようですが、3ヶ月になるとベビーベッドはほとんど使わなくなってしまうことが多いと聞きます。うちもそうでした。
早い子では3ヶ月で寝返りをします。そうなるとベッドでは危なくて寝かせておけません。
我が家も今では荷物おきです。

掛け布団は買い足さずに様子を見た方がいいかもしれません。
バスタオルの重ねがけで用が足りる場合もあります。ちなみにうちの二番目は11月生まれですが、布団セットの掛け布団は一度も使ってません。末っ子は夏生まれですが、冬には掛け布団を嫌がって身ひとつで寝てました。

買って損した~になっちゃうともったいないですもんね。
元気なアカチャンを生んでくださいね!
それでは(^-^)v

2012.9.16 09:28 6

なっちゃんママ(24歳)

うちもミニベビーベッドです!
うちも掛け布団が長いです(^_^;)
何ででしょうね。
うちのは柔らかい素材だったので
下を折り使用しています。

・・・と言ってもまだ冬を越した事が無いので
私もちょっと心配です。
参考になりませんね。
スミマセン。。。

2012.9.16 12:01 5

はればれ(32歳)

お返事ありがとうございました!

布団の安全性がかなり不安なので、様子見ながら使っていこうと思います。

もっと、布団が小さければいいんですけどね・・・。

2012.9.17 01:35 10

サーモン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page