HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 西東京エリアの病院

西東京エリアの病院

2012.9.15 22:15    0 4

質問者: まみさん(30歳)

いつも勉強させてもらってます。
男性不妊で治療中です。病院の情報をわかる方いましたら教えていただけないでしょうか。転院を考えていて、吉祥寺の臼田クリニックが府中のIVFクリニックで迷ってます。
仕事をしながらの治療のため、採卵までどのようなスケジュールかわかる方いたら教えて下さい。初診時にいきなり顕微受精をお願いしても大丈夫でしょうか?

これまでの採卵で一度も移植できず、病院を変えたいです。先生に聞いても、質が悪かったり分割がすすまず、はっきりした説明も得られず原因がわかりませんん。
こちらの先生の雰囲気や方針はどんな感じでしょうか?初診から採卵まで一通りの検査をし直しでしょうか?

ご存じの方、情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、府中の病院で治療をしていました。

原因不明不妊のため、体外受精をするために、他院から転院しました。

検査は、一からやり直しでしたが、採血での検査のみでした。
(他の病院で調べた内容と殆ど同じ。)
卵管造影などはやっていません。
あとは、他院で乳癌検査を受けました。

検査から一年経過したら、採血、乳癌検査は再検査となりました。

治療スケジュールについては、個人差があるので何とも言えませんが、私の場合は、そんなに忙しくありませんでした。

男性不妊とのことですが、今まで一度も移植できていないのなら、主さんにも原因があると言われそうですね。

といっても、単に卵の質が悪かった。なぜでしょうね?位にしか言われないと思います。

私も、質が悪い受精卵については特に説明も無く廃棄されました。
それと、私が詳しくないせいですが、卵のグレードが分かりにくかったです。

他院の様に、数字とアルファベットでの細かい表記ではないので、詳しく分からなかったです。

質問すると
「いい方だと思います。」

「移植する価値はあると思います」

くらいの説明でした。

先生は物静か、口数が少ない、悪く言えば無愛想…
なので、毎回話し合いなどは無く、先生のペースで治療が進んでいく感じでした。

初診の際に、色々ご相談するといいかなと思いました。

最初は不安でしたが、2回の体外受精で2回とも妊娠することができました。

東京の有名な病院も視野に入れていたのですが、男性、女性ともに、特に問題が無ければ、こちらの病院でも妊娠が望めるなと思いました。

2012.9.16 09:15 8

匿名(33歳)

匿名さん、詳しい情報ありがとうございます。
私は今、ホルモン値は問題なく、採卵はクロミッド内服で自然周期でやってます。情報をかかずにすみません。AMHは一度の検査ですが40(単位pmol)でしたので少しの刺激でいいと言われました。情報下さったように一通りの採血が必要だとKLCのように、すぐに今周期にでも採卵スケジュールが立つわけじゃなさそうなんですね。
あと、先生の雰囲気も教えて下さりありがとうございます!
毎回先生とお話できるとは限らないんですね。体外で妊娠率100%は羨ましいかぎりです。

もし待ち時間などわかる方いましたら教えて下さい。

2012.9.16 19:18 11

まみ(30歳)

主さん。

主さんの状況も把握せずに、偉そうなこと言って、すみませんでした。

補足ですが、初診から検査を開始し、その後、薬への反応を見る周期がありました。

そのため、私の場合は、体外受精を開始するには約2ヶ月かかりました。

また、待ち時間ですが、去年の話になりますが、1時間から2時間くらいでした。

先生とは毎回お話はできるのですが、口数が少ないです。

他の方も、忙しそうだから話し掛けにくいと言っていました。

でも、どこの先生もそんな感じですよね。

あまり参考にならずに、すみません。

どうか、主さんにも幸せが訪れますように。

2012.9.16 20:58 7

匿名(33歳)

お返事遅くなってすみません。採卵まで2ヶ月かかるのですね、参考になりました。待ち時間の情報もどうもありがとうございました。
先生ってたしかにどこも一緒なんですね。
ここでよく、納得行くまで先生に質問を〜とアドバイスされてる方もいますが、とてもじゃないけど言える雰囲気のない先生が多いと思います…

2012.9.18 20:50 8

まみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page