HOME > 質問広場 > くらし > 離婚します。喝を入れてく...

離婚します。喝を入れてください。

2012.9.20 10:33    0 13

質問者: 秋桜さん(31歳)

同じ年の旦那と結婚して8年半です。7歳と8ヶ月の子供が2人います。
一人目妊娠中に旦那の借金が発覚し、私がほぼ返しました。結婚3年目に旦那の女性問題も出てきました。色々話し合って「もー、二度としない。許してほしい。ほんの出来心だった。」等言われ、許しました。
それから数年たって、また借金…。朝帰り等が続き喧嘩が増えましたが、そのたびに「もー朝帰りはしない。女はいない。家族の事だけ愛してる」と言う言葉を信じていました。が、実際は女がいました。今年の2月に発覚し、4年も続いていました。気づかない私もバカだと思います。相手は45歳のバツイチ。高校生の息子が2人の女でした。旦那に幻滅しました。気持ち悪いと思いました。それから旦那のお義母さんを入れて話し合い、旦那は「女とは別れる。お前と別れたくない。最後のチャンスをほしい」と言いましたが、私は許せませんでした。子供との約束も、その女と会う為に破り、子供はずっと家でパパの帰りをずっと待ってる事がたくさんありました。そんな事もあり、絶対許せませんでした。しかし、お義母さんに「次、何かあったら離婚でもいい。もう一度だけチャンスをあげてほしい」等言われ、誓約書を書かせてもぅ一度やり直す事にしました。しかし先日、消費者金融の借入の紙を見つけました。また借金…と思いましたが、黙っていました。その次の日、旦那に「離婚したい。お前は気遣いができない。もっと俺に気を使ってほしかった」と言われ、私は唖然としました。私は前と変わりなく生活していたし、ちゃんとやっていたのに…きっとまた女がいるんだと思います。旦那はいつも人のせいにして、自分は可哀想な人間なんだ…と言う方向にもっていきます。で、色々話を聞くと実は女がいた…と言うパターンです。
私が何度も許してチャンスをあげたのに、結局私が捨てられる別れになり、悔しいし、情けないし…
離婚した方が私も子供も幸せになれるのは分かってるんですが、何だかスッキリしません。離婚したくないわけじゃないんですが、何だかモヤモヤします。
こんな私の背中を誰か押してくださいませんか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弁護士を入れて、必ず両方(旦那・不倫相手)から慰謝料をもらいましょう。

旦那は借金があるので慰謝料は難しいと思いますが、財産分与等無しでいけると思います。養育費は給料から引くようにし、滞ったら差し押さえができるようにしたほうがいいと思います。

相手の家庭には社会的制裁をしてもいいと思いますが、そこは主さんの主観の問題ですから、お好きになさったらいいと思います。
でも相手の旦那には言ってもいいかな?と思いますよ。

数年後「こんなはずではなかった」とストーキングするかもしれませんので、今後一切近寄らないという念書を取りましょう。

そのためには費用はかかってしまいますが弁護士に相談するのが一番です。
第三者の専門家をいれることで、あなたの精神的苦痛が少しでも安らぐと思います。

あなたは「捨てられる」のではなく「やりなおす」んですよ。
こんな屑はとっとと見切ってしまえばいいのです。
お子さんと幸せな今後が送れるよう祈っています。
がんばってください。

2012.9.20 12:17 52

ぽーら(34歳)

借金癖、女癖、直りませんよ。主さんの旦那の場合は典型的なパターンで病気の域だと思います。
完全に主さんに甘えてますね。きっとまた許してくれる、と。このまま結婚生活を続けていたら、一生この繰り返しです。

もう、決心はできているように文面からは感じましたが、年齢的にもまだやり直しはできると思います。
私ならそんな旦那との生活、絶対に無理です。

頑張ってください。

2012.9.20 12:33 17

匿名(38歳)

どうしようもない旦那ですわね。
この先一緒にいても嘘に嘘を重ねる男なのでスレ主さんも不幸な人生を歩むことになっていたでしょう。
別れるのは正解ですわ。


ただ疑問なのですが、なぜそんなどうしようもない男との間にまだ8ヶ月のお子さんがいるのかしら。
結局、スレ主さんは今まで旦那がどんなにひどいことをしても許していたのではないかしら。
だから旦那は一層付け上がったのかもしれませんわよ。

2012.9.20 12:34 29

エリザベス(30歳)

そんなろくでなし、別れて正解です
結婚してる間ほとんど不倫してるしお金もルーズ
よっぽどイケメン?

借金まみれで女にだらしないオッサンなんて捨てましょう

他の女に愛してるとか囁いてベッドを共にしたり、一緒にお風呂入ってイチャイチャしてる姿を想像したら
気持ち悪くないですか


お子さんと貴方のために別れましょう

2012.9.20 12:38 22

かな(30歳)

借金はともかく、
旦那様31歳にして
【45歳】の女性と浮気って………
ただただビックリです…(^^;)

そんな酷い仕打ちされて…主様可哀想です。
私ならお金で解決します。

2012.9.20 13:11 14

なみ(26歳)

捨てられるなんて思わないで下さい。

そういう人は今後も借金や女関係は断つことはないでしょう。

そんな人、ほかの女にくれてやり、苦労させてやりましょう。

すぐに捨てられるのがオチ。またやり直そうとかうっとうしいこ

といいだすかもしれないので今のうちですよ。

主さんみたいなできた女の人じゃないと務まりません。

そんな人はその他のどうしようもない女にまかせ、主さんは慰謝

料をたっぷりもらって新しい人生がんばってください。

まだ若いので良い人と出会いがありますよ。

がんばってください。

2012.9.20 13:30 16

はるこ(35歳)

心中お察しします。

言い出しっぺは旦那さんですが、主さんも、スレッドに書いたような言うべきことを言って、さっさと別れた方が身のためです。

捨てたも捨てられたも、ありません。
借金はお子さんの将来もダメにしますよ。

私だったら、まずは弁護士に相談するかな。

2012.9.20 13:38 10

サイト(36歳)

旦那さん、私の元彼に似ています。
散々振り回して、その都度私に許しを乞うていた癖に、最後は自分からサヨナラ。

主さん、今はきっと辛いでしょう。最後の最後までプライドを傷つけられて…。

でも大丈夫です、そんな人間失格には必ず天罰が下ります。
私の元彼にもしっかり下っていますから。

最初の方も仰っている通り、離婚手続きには、しっかり弁護士を入れて、整斉と対応するのが一番だと思います。

多分、離婚したら旦那さんは色んな事を全部後悔することになると思います。
だって、今まであった幸せは全部跡形も無く無くなってしまうんですから。
気づいた時にはもう遅いんですよ。

スレ主さんにはお子さん達がついています。そして、お子さんたちにとったら、主さんは世界で唯一無二の大切なお母さんです。
応援しています。頑張って下さいね。

2012.9.20 18:25 6

くるまとらじろう(30歳)

主様こんばんは。

私の離婚理由と同じなので出てきました。

他の方も書いてらっしゃいますが、女癖、借金癖はなおりません。うちは、結婚生活6年でピリオドを打ちましたが、毎年百万単位で借金してました。

バレたら「もう二度としない」と言うのですがまた借金。こうゆう人間は、借金をして悪いとゆう考えがないんですね。
迷惑をかけて申し訳ないなんて気持ち持ち合わせてないんですよ。

離婚するにあたって私からの意見ですが、まず義理両親を交えて話するのはやめた方がいいと思います。言い方は悪いですが、バカ息子を育てたのはバカ息子の両親です。道徳的なことを教えてない両親が道徳的な考え持っているわけがないんです。最終的に、あなたが悪いとなって終わるのがオチです。

そんな、バカ一族とはさっさと縁を切るべきです。

私の話を長々とすいません。
離婚の話、スムーズに進むといいですね。

2012.9.20 20:40 9

匿名(34歳)

お返事下さった方々、本当にありがとうございます。少し元気が出ました。
45歳の女とは、旦那と私と旦那のお義母さんの3人で女の家に話し合いに行き、その場で旦那に対してキレて、二人は大喧嘩になって別れたので、女がいるとすれば、また違う女だと思われます。45歳の女を訴えたいですが、正直もーかかわりたくないです。
旦那とは、養育費等の決め事を公正証書?とかを作成しておこうと思います。家庭裁判所に行けばいいんですよね?
あと、こんな男との間になぜ8ヶ月の子が?と書かれてましたので、お答えします。私は旦那とはもー永くは一緒に生活するのは無理だな…と感じていました。旦那と離婚したら二度と結婚はしたくないです。男性をもー信用できません。
パパもいない、兄弟もいない…じゃ長男が寂しいかなと私なりに思いました。将来、私のお葬式を息子が一人で段取りして行くのかなと考えたらもー再婚はしたくない私には旦那との間にあと一人欲しいと思いました。二人目は体外受精で授かりました。
今回、離婚に踏み切ったのは子供を二人授かったからと言うのも理由にあります。
シングルになると分かっていながら2人の子供を生んだのには、私は絶対2人を幸せにする!と覚悟があったからです。世間の目は冷たいかもしれませんが二人は何があっても私が幸せにします。
お返事下さったみなさん、ありがとうございました。

2012.9.20 20:46 9

秋桜(31歳)

〆レス読みました。
主さま頑張って!
応援しています。

2012.9.21 08:08 10

とくめい(32歳)

新たにお返事下さった方々、ありがとうございます。世の中には似たような男がたくさんいるのでしょうね…。
私の両親には怒られました。お前の努力も足りなかったんだぞ!と言われ、分かっていましたが、改めて言われると悔しかったです。でも2人の子供がいるからいいです♪絶対幸せになります。
温かいお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。

2012.9.21 21:34 2

秋桜(31歳)

主さんの辛いお気持ち痛い程 私にはわかります。
私も先月 旦那から離婚を言い渡されました。毎晩の深夜朝帰りで仕事と言われていたけど信じられず責め立ててしまいました。
仕事に対する理解のなさが離婚理由でした。でも おかしいですよね。今まで遅くても22時には帰宅していたのに。
調査会社をつけて理由がやっとわかりました。
毎晩の朝帰りは 仕事を定時であがって ラブホに行ってたんです。休みも仕事と言い スーツを来て家を出ていました。
相手の女はバツイチです。
不倫が本気になったんでしょうね。
今までも 出張と言い(車の営業なので出張なんてのはないけど 納車が遠方の時)別の女を乗せて ラブホに宿泊していた事とかありました。
でも私には隠してバレないようにしていたので その女は浮気だったんでしょうね
旦那のカード代も12万で今月も生活費はなくなりそうです(ガソリン代 女との電話代)
旦那の隠し口座の銀行ローンも返済出来ていないので(旦那は悪い事をしているので副収入あり)大変な事になりそうです。
当の本人は家を追い出したので行方不明ですが。
相手の女に出した内容証明も無視されてるし 後は裁判しか残っていません。
旦那の親もキチガイで私が悪いと責め、一度も連絡はありません。子供の事も親の運命にしたがうのが子供の運命だと言っていました。私も 今が一番辛い時期です。この先 心から笑える日は来るのかな。



2012.9.24 06:35 2

みく(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top