HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵の分割が止まる(長...

受精卵の分割が止まる(長文です)

2012.9.21 15:34    1 1

質問者: まひろさん(30歳)

治療3年目のまひろといいます。多嚢胞性卵巣と男性不妊で、タイミングと人工授精をし、今年から体外受精をしています。 
 採卵は高刺激で今年になってから1月 4月 7月としました。
 初めての採卵では8個取れ、受精は6個しましたが分割が止まり、1個のみ胚盤胞手前までいき、移植しましたが駄目でした。
 2回目の採卵では、7個取れましたが、全て分割停止してしまい、移植できませんでした。
 主治医の勧めで、転院して3回目の採卵を行いましたが、5個取れましたが、4分割で分裂が止まってしまいました。
 移植できる状態にもなれず、これからどうしたらいいのか悩んでいます。誘発方法を変えたら、卵子の状態も変わるのでしょうか?
 3交代の看護師をしており、体外受精の前は、急な休みを取らねばならず、職場でも肩身が狭く、最近辛くて仕方がありません。
 体外受精をされた方で、何かを変えてよい結果になった方がいましたら教えてください。
 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まひろ さん

初めまして
高刺激を3回されたのですか?

4回目は低刺激にしたらどうでしょう

私は都内大学病院で、中々、卵子自体が採れなくて(受精以前の問題です)悩み

高齢者だからかな?と考えましたが、諦めると言うより移植すらしないで諦めきれず

KLC系列のクリニックに転院し、フェマーラ誘発(低刺激)にしたてころ

途端に卵子が3つ位、簡単に採れるようになり転院し直ぐに妊娠しましたが、流産を繰り返してしまい

7月にやっと妊娠継続出来る受精卵に出逢いました

まひろさんは体外専門病院ですか?
私はKLC系列に変わって本当に良かったと思いました

様々な角度から専門に考えてくれて、この高齢にも関わらず妊娠させてもらったので

もしかしたら卵子の数を少しにしたら質の良い卵子に巡り逢えるかもしれないですよ

低刺激誘発は通院回数も少なくて、私はお仕事と両立しながら治療が出来ていましたよ
まひろさんも様々な角度から体外の病院選びから誘発方法等、考え直してみるのも良いかと思います

頑張って下さいね☆

2012.9.21 19:30 18

ゆっかりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page