HOME > 質問広場 > くらし > 簡単な手作りお菓子

簡単な手作りお菓子

2012.9.22 12:53    0 6

質問者: ネコさん(26歳)

今度、お友達が来た時にみんなでお菓子作りをしようかな なんて思っていまして、子供たちも少し参加できて1時間くらいで食べれるデザートやお菓子ってどんなものがありますか?

おうちにあるような材料でできるものが良いです。

私が考えたのがクッキーの生地をあらかじめ練っておいてそれを粘土遊びみたくして子供たちに形を作ってもらう。というのと缶詰を使ってゼリー作りの2つです。

なにかこれいいよ!っっていうおすすめありましたら教えてくださ~い

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

型抜きクッキー(子どもに好きな型を抜いてもらう+デコレーション)とか

白玉団子作ってフルーツポンチとかはどうですか?

2012.9.22 14:22 4

食べる専門(33歳)

ホットケーキやパンケーキに果物やホイップでトッピング。

スポンジケーキは既成の土台を買えば、後はデコレーションするだけでいいですね。

まだスイカがあればフルーツポンチ。メロンでも出来ますね。

2012.9.22 14:49 6

かめ(38歳)

私はまんまるドーナツを皆で作りました。

簡単だし楽しかったですよ。

なんと言っても、子供って‘泥団子作り’って好きではないですか?

スプーンですくった生地を皆で手のひらでコネコネまん丸にするのです!子供達は大喜びでしたよ!
コツも何もいらないしただ単に丸めるだけだし(笑

洗いモノも少ないし、すぐ食べられるし、フォークもおはしもいらなくって手づかみで食べられるし、余ったらお持ち帰りできるし。

ホットケーキミックス粉が売っている場にドーナツのミックス粉も売っています。

ぜひお試し下さ~い。

2012.9.22 16:32 7

主婦(秘密)

型抜きクッキー!クッキーまでは考えていましたが型抜きクッキー!思いつきませんでした 笑
いいですね、不器用な息子も簡単でできそうですし楽しそう♪ 

フルーツポンチ早速調べてみました^^
スイカとメロンを容器にするっていう事ですね!
クックパッ〇で早速調べてみましたがめっちゃ可愛いですね これ やった事ないので今度やってみたいです^^
スイカは季節的にもうないのかな・・・
ここに白玉入れて おいしそう・・・・ジュル

ホットケーキにデコレーションこれも良い案ですね!
ホットケーキはよくするのですがここにデコレーションなんてほんと思いつきませんでした 笑

まんまるドーナツも楽しそうですね~^^
あんこなんかも準備してアンドーナツとか
う~ん 食べたい!

もう私のお口が完全に甘いものを求めています 笑

どれも楽しそうだしおいしそうですね~

こちらでお伺いして良かったです。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

2012.9.22 17:15 4

ネコ(26歳)

クレープ はどうですか?
時間があるようならホットプレートで一度に2~3枚くらいは焼けるんではないでしょうか
事前に用意して巻くだけにしておけば時間短縮できますね

季節のフルーツ
カスタードクリーム
ホイップ
ジャム …
自分でいろいろ巻き巻きしたら楽しいですよ~

2012.9.22 19:49 4

さこ(35歳)

スイートポテトはいかがでしょうか?
卵黄塗って焼かなくても十分美味しいです♪

うちの子は一緒にお菓子作りすると焼いたり冷やしたりする間に何度も「まだ?」と聞いてきて母子ともにストレスを感じるので、作った直後にそのまま食べられるスイートポテトは我が家の定番おやつです(笑)

2012.9.23 04:34 4

メリー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top