HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単お菓子の作り方どなた...

簡単お菓子の作り方どなたか教えて〜。

2003.3.25 11:50    0 4

質問者: ささみさん(29歳)

私はお菓子大好き人間です。

でも作るのは苦手・ ・ ・

粉をふるったり、泡立てたり、大変だから。
結構力いりますよね。

そこで、誰にでも超簡単においしくできるお菓子を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月6日「簡単で美味しいお菓子のレシピ」でいっぱいレシピが出てきますよ。私も参考にさせていただきました。おいしかった! 

2003.3.25 15:19 7

アイカ(秘密)

ささみさん、はじめまして。
私もお菓子つくり大好きですけど面倒なんですよね。
特に、粉ふるいがめんどうです。
粉ふるいは、ビニール袋に小麦粉を入れて、振るというので
代用できるんですが、これって結構ダマになるんですよね。。
だから、おいしく作ろうと思うときは、仕方なく粉はちゃんとふるうように
しています。
あわ立ては電動あわ立て器だとラクラクですよ。
私は千円くらいのを買いました。

あと、天ぷらの衣が残ったら、砂糖と小麦粉とベーキングパウダー
を足して、ドーナツにします。
生地の配合は適当なんで、お教えできないのですが
混ぜて揚げるだけなので簡単です。
あんまりおいしくはないかもしれませんが。。

お菓子つくりの本なんかも参考にしています。
おいしそうなお菓子の写真を見ていると、作るぞ!!って意欲がわいてきます。
本などで、バターケーキ、スポンジケーキ、アイスボックスクッキー
あたりをマスターすると、応用で色々できるようになると思います。
なんだか答えになっていませんが、ごめんなさい!!

2003.3.25 15:33 8

さくらさく(34歳)

ささみさん、こんにちは〜

お菓子作り、私大好きですっ(もちろん食べるほうが好き)
私も込入った作りのお菓子より簡単なものをよく作りますよ〜
マドレーヌとかはあまり力を使わなくても出来るような気がします。
あと、これは作るっていうのとちょっと離れているかもしれませんが、無印良品のお菓子作りキットはとってもラクラクで結構おいしいですよ。
ちなみに、試した中では「シフォンケーキ」と「スイートポテト」がヒットでした。

アイカさんが言っていた、3月6日のところにもたくさんレシピがあって、私もいちごムースを紹介したのでぜひ参考にしてみてくださいね〜

2003.3.25 20:03 6

じじ(32歳)

ささみさん、こんばんわ。
私が母からならったマドレーヌの作り方です。
卵 100g 小麦粉 100g バター100g さとう100g
(さとうは適当に調節可能です)
バターはレンジで沸騰しない程度に溶かし
砂糖と卵をかき混ぜ(ふんわりさせたいならなるべく長時間混ぜる。硬くてもかまわないなら適当に・・)バターを混ぜる。そこに振るっておいた小麦粉を入れまとまったら用意しておいたカップに適当に分け、180度のオーブンに入れ焦げる前に取り出し、出来上がり!!
 10年位前に習ったのでもう記憶もおぼろだけど・・・
こんなのでよければ・・・。

2003.3.25 23:52 8

キムチ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top