HOME > 質問広場 > くらし > 簡単クッキーの作り方、教...

簡単クッキーの作り方、教えてください

2006.12.13 23:36    0 2

質問者: スミス夫人さん(33歳)

いつも楽しく拝見しています^^


週末、久しぶりに手作りおやつなど作ってみたくなり、手軽なクッキーでも、と思いレシピを検索してみたんですけど、ピピッとくるものがありませんでした・・。どれも難しそうで><


子供と一緒に作れる、簡単なクッキーの作り方をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


簡単クッキーのレシピです。
人から教わったものなのですが、ラクに焼けますよ。

1.無塩バター60gは室温にもどしておく
2.ベーキングパウダー小さじ1、アーモンドパウダー50g、薄力粉100gを合わせて3回ふるう
3.バターを泡だて器で白っぽくなるまでよく練る。砂糖50gを混ぜ、溶き卵2分の1個ぶんを少しずつ混ぜる。
4.ふるっておいた粉類をゴムべらでさっくりと混ぜ、生地をラップに包んで冷蔵庫で1時間休ませる
5.オーブンを180度に熱しておき、3-4mmに伸ばして型抜きしたクッキーを天板に並べて12分焼く。

決め手はバターに空気を含ませるようよく練ること。部屋に半日バターを置いておいて柔らかくしておけば簡単です。

2006.12.14 16:17 7

リンダ(31歳)


リンダさん、レスありがとうございました。
教えていただいたレシピ、注意点にも気をつけて作ってみますね。
ありがとうございました。

2006.12.15 23:46 8

スミス夫人(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top