HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単お昼・・ぞうすいの作...

簡単お昼・・ぞうすいの作り方教えて下さい。

2003.6.2 18:41    0 6

質問者: みっぴ〜☆さん(27歳)

お昼を食べる時いつも何か簡単なもの!って思ってるのですが思いつかずいつも冷たいうどん、温かいうどんばかりなんです・・。それかパンなど・・。何か簡単にすぐできるものが知りたいんです・・。特にぞうすいって作ったことがなくって・・。以外と料理本には載ってないんですよね。。おいしくって簡単な家にある材料でできるぞうすい知っている方教えて下さい。それ以外にも簡単にパパッと家にあるもので出来るお昼教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何をおっしゃる!雑炊なんか簡単じゃないですか!いちばん簡単なのはインスタント味噌汁やインスタントお吸いもので適当に作れます。野菜と卵を入れればなお良い。コンソメやだしのもとを使ってもグッド。ご飯は残ったものをラップに包んで少しづつ貯めて置くの。私のお気に入りのお昼ご飯は、納豆そば。そばつゆを分量の水で薄めてゆでたそばを入れ、泡立てた納豆と好みの具を入れて食べる。一人で食べるんだから失敗してもいいでしょ。冒険してみようよ!

2003.6.4 00:13 11

クー(43歳)

雑炊・・。私が好きなのは、コンソメ雑炊です。

たまねぎとベーコンを、バターで炒めます。そこに水を足し、煮えてきたらコンソメスープの素をいれます。(私はチキンコンソメが好きです)
塩で味付けをし、ちょっと醤油をたらしてそこにご飯をいれます。
これだけでもいいし、とき卵を流し入れて、ふわっとしたら火を止めてできあがり。おいしいですよ〜。

2003.6.4 09:27 10

めい(31歳)

う〜ん。私もお昼はほんとに簡単なものばかり食べてます。
パスタが大好きなので具を工夫して日替わりで作ってます。
夏向きなのは大根おろしとツナのパスタや
アンチョビとにんにくとキャベツのパスタなど。
冷蔵庫にあるものから作るのが基本ですけど。

私がよく作る雑炊は市販のフカヒレスープ(200円くらい)に
ご飯と卵、小さく切ったお豆腐、ネギ等を入れて暖め
最後に卵を流すという簡単料理です。
スープにしっかり味が付いてるので材料をいれるだけですみます。
うちの夫は帰宅が深夜なので夕飯に出しても喜んでました。
胃にもたれないし、暖かいモノ食べるとホッとするようです。
こんなんで参考になるかな・・・。



2003.6.4 13:43 11

てこ(30歳)

友人に教えてもらったレシピです。
明太子をほぐして入れて、おしょうゆ少々と
お味噌を溶きます。
あとは好みでネギや卵をいれるとおいしいです。
ぜひ試してくださいね!!絶品ですよ。

2003.6.5 17:19 14

もも(25歳)

みなさん、ありがとうございました。クーさん、以外とぞうすいって簡単なものできると知り嬉しいです。納豆そばもおいしそうです・・。納豆好きなんで!是非試してみますね!
めいさんのぞうすいも家にあるものでできるし絶対試します!!今日その材料あるのでやってみようかな!!
てこさんも市販のスープでできる雑炊で簡単でおいしそうです!ふかひれスープのもとって買ったことないけど今度みつけたら買ってみます・・だんなさまのお話こちらもあったかくなりました。私もやってみようかな〜〜〜★

2003.6.6 11:16 10

みっぴ〜☆(27歳)

ももさん、ありがとうございました。おいしそう〜〜〜です!明太子がある時は是非試してみたいです。ねぎと合いそうですね♪

2003.6.9 13:59 5

みっぴ〜☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top