HOME > 質問広場 > くらし > 姉妹のお金の貸し借りについて

姉妹のお金の貸し借りについて

2012.9.27 21:23    1 7

質問者: ジュナさん(41歳)

姉に私のヘソクリの中から数回に分けてですが 30万貸しました、残り23万を一年になるので全額返済するようにお願いしたら、あんたに今まで色々してあげてるから返さないと逆ギレされました。もう20年前にも30万を私はローンで借り貸して金利込みで45万返済させられて一円も返してもらえず…まとまったお金が入るからと今回は言われて駄目になりだからって返さないって感じです。詐欺師にあった感じです。母は貸すのも悪いけど借りた姉はもっと悪いと言われましたが良い歳していい加減にしてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度貸した時に返ってこなかったんですよね。
なら、二度目だって返ってくるわけないじゃないですか・・・

高い勉強代でしたね。
おつかれさまです。

2012.9.28 06:47 25

ゆい(32歳)

はい、貸した主さんも悪いですね。勿論悪いのは返さないお姉さんですが。
前にも同じ事があったのにまた貸すって事は返ってこない可能性考えなかったのですか?
二度目の高い勉強代として考えるか、お姉さんのご主人に貸したけど返ってこないと伝えたらいかがですか?(返して貰いたいなら)
私ならそんな姉絶縁するなぁ…

2012.9.28 08:32 13

魚民(29歳)

主さんが甘過ぎます。

しかも二度目。

これで学べたと思って諦めましょう。

金銭トラブルは身内ほど泥沼です。

2012.9.28 09:14 13

ん(30歳)

前回も返ってこなかったのに、また貸したんですか(呆)
主さんも学習しないですね。
「お金を貸す時はあげたものと思え」って言葉知りませんか?
私は中学生の頃から知ってた気がしますけど。

2012.9.28 09:48 11

どうさん(34歳)

うわぁーわかりますわかります。
本当うちの事かと思いました。
私にも姉がいて、似たようです。独身時代から、なにかと細々貸してきました。姉の携帯代とか、服代とか。
金融機関から督促状は来るは、自宅には返済のTELは来るはで、、。
携帯と、服代は、10万くらい。返せるお金が無いと言って返ってきません。
そんななかで2人とも結婚し、姉が結婚する時にアパート代がないと言われて再び敷金礼金などで、30万貸しました(どうしようもないオトコと結婚)

今度こそ本当に返す前のも返すと言われて。私にも家庭があるから、本当やめてほしいと言ったのだけど。貸すのは、悪いのはわかってますが、実姉だからムシ出来ないんですよね。その30万は五年経ち、残り六万円です。ゆっくりですが返ってきてます。六万は、年内に返してもらいます。

もう何があろうと貸さないし、貸すお金も私は無くなりましたから貸せません。
お姉さんにいろいろしてもらってきたなら、チャラに出来ませんか?

私はいろいろしてもらってきてないです。笑


2012.9.28 10:55 6

ぴなりん(36歳)

全く同じ経験があります。

以前から数万程度はちょこちょこ貸していました。これはあげたつもりでいました。

でも、まとまった金額を貸した際返済を迫ったら逆ギレされたので又あげたつもりで以降は一切貸す事止めました。

元々姉は私に対し妬み僻みが激しくて困っていました。

普通なら妬む対象の妹ならプライドにかけて借りるなんて出来ないと思いますが…

私が結婚してから始まりました。主人が高収入だからだと思います。反して姉の夫は職も安定しない低収入で年下ですから…

今は別件で揉めた挙げ句疎遠になりました。私だけで無く両親や妹とも疎遠なので身内は皆いないものとして過ごしています。

両親にも多額の借金をしていました。全く返済もせず。

年金生活に入ったばかりの両親にお金の無心をした姉。それを知り私の堪忍袋の緒が切れたわけです。

今は生きているのか死んでいるかも分かりませんよ。



2012.9.28 15:11 3

3姉妹(41歳)

そもそも何で貸したんですか?

しかも1回目は借金してまで貸してるし。

何か弱みでも握られてるとか?
お金があるなら貸すのもわかりますが借金してまで貸す理由がよくわかりません。

2012.9.28 16:59 3

匿名(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top