HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期17日目 hcgの...

高温期17日目 hcgの影響は?

2012.10.4 18:04    0 1

質問者: はんなりさん(36歳)

妊娠を希望しています。
タイミング法で8周期ほどになります。

ここ最近の生理周期は31~33日で、だいたい17日前後に排卵しているようです(卵胞チェックにて確認)

今回、排卵前の9月16日にhcg5000を注射

してもらいました。
その後の基礎体温の経過は以下の通りです。


9/16 36.62 タイミング
9/17 36.41 タイミング (デュファストン服用開始)
9/18 36.74 hcg5000注射
9/19 36.76
9/20 36.76
9/21 36.63 hcg5000注射
9/22 36.98
9/23 36.76
9/24 36.85
9/25 36.64
9/26 36.76
9/27 36.70
9/28 36.83
9/29 37.03
9/30 36.77
10/1 36.94
10/2 36.98
10/3 36.86 さらっとした白いクリーム状のおりもの

本日で高温期16日目になると思うのですが
ここ2、3日 生理前のような下腹部痛があり、生理がきてしまうのではと不安に思っています。

妊娠検査薬を試す勇気がなく、まだ検査はしていません。

前周期は、排卵後に2回hcgをしましたが
高温期15日目に生理になりました。

hcgを3回打つと、高温期も長くなり生理が遅れるのでしょうか?
さらに、今回のような状態では妊娠の可能性はあるのでしょうか?

詳しい方に教えてい頂きたく、投稿しました。

どうかよろしくお願いします。

.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に不妊治療していた時にHCG注射を打ちましたが特に高温期が長くなるとかはなかったです。
妊娠していなければ、ほぼ生理予定日くらいに生理が来ていました。
9/21以降にHCG注射を打ってなければ注射の影響はほぼないと思うので検査薬を試してみてはどうですか??

2012.10.5 09:13 17

くっきー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top