HOME > 質問広場 > 雑談 > 猫大好きなかたおられますか?

猫大好きなかたおられますか?

2012.10.8 14:59    0 9

質問者: 肉まんさん(37歳)

こんにちは。
駄ですが,おつきあいいただけたら,嬉しいです。
私は動物が大好きです。なでると癒されます。
猫は,いままで賃貸ばっかりだったので,飼ったことがなかったのですが,一人の時間をもてあましているので,(専業主婦のため)。どうしようか悩んでいます。
猫のぷにゅぷにゅの肉球さわるときもちがいいです。
小学生のときは,犬派でしたが,いまは断然猫ちゃんが好きです★でも,悩みもあります。夫も私も旅行が好きなことを思い出しました。さすがに留守はできませんよね。
コメントお待ちしております。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も動物大好きです♪
特にネコちゃんと、ワンちゃんなら柴犬が大好きです♪

今日もペットショッブへ行き癒されてきました。
不妊治療中なのですが、子どもが出来なかったら飼いたいと主人に話しています。

でも、私たち夫婦も旅行が好きなので迷います(;^_^A

2012.10.8 20:52 13

ニャンチュウ(32歳)

私は旅行には滅多に出かけませんが猫ちゃん大好きです。
2歳の女の子がいます。
旅行は一泊くらいなら大丈夫とよく聞きますよ。(餌水多めで、トイレを清潔にして)

猫ちゃんと旅に出るというHPを見たことがあります。
覗いてみると良いかもです(*^_^*)

2012.10.8 21:49 13

K子(29歳)

猫大好きです!

主人も猫好きなので、結婚当初から飼ってます(現在12歳)。
かなり癒されますよ~

うちでは猫が体に寄り添ってる人は何もしなくて良いことになってます(笑)

夜、寝る時、主人、子供、私、
猫が3人の内、誰をえらんで隣に寝るのか、
3人でじっと待ちかまえてます(笑)
癒されながら眠るのって最高!

うちの子供は軽度自閉症で、時々パニックになるのですが、
猫を撫ぜさせるとパニックが治まります(笑)
恐るべき癒され度ですよね!

旅行の件ですが、2、3日くらいなら
たくさんのカリカリ餌と、たっぷりのお水で大丈夫ですよ。
でも長期旅行は出来ませんよね(悲)
ちなみにペットホテル等は、猫の性格上無理な事もあります。
うちの猫は無理です。
うちは一泊でもすると、子供が猫の事かなり心配して、
夜眠れなくなります(悲)

2012.10.9 04:03 16

あっちん(43歳)

猫2匹飼っています。
夫婦ケンカをしていると「にゃー」ととめてくれたり、
猫が通っただけで、赤ちゃんがぐずるのをやめたり、
いろいろ助けてもらっています。
ほんとにかわいくて大好きです。

のらちゃんを見ると声をかけてしまいます。

旅行は海外とかはさすがに行けませんが、1泊ぐらいなら大丈夫ですよ!
(真夏は要注意ですが・・・)

猫ライフ最高ですよ!!!

2012.10.9 08:14 13

あっちい(32歳)

タイトルの「おられますか?」という日本語、間違ってませんか?

2012.10.9 12:20 12

りー(33歳)

りーさん、、ここではレスされてる方々に通じているんですから、本題について楽しめたらいいではないですか?あなた自身が時間を無駄にしなくてもいいではありませんか。
主さん、私は猫と暮らしたことはないんですが、「猫村さん」ってマンガを読んでから、猫に対して親しみが出てきました。ご存知ですか?

2012.10.9 14:37 11

あらあら(35歳)

2歳になる黒猫を飼っています。
私もずっと家にいて、一人で寂しかったので飼うことにしました。

犬を飼うか、猫にするか悩んだのですが冬に雨・雪、マイナス10度の中散歩にいく自信がなかったのでニャンコにしました。

今はパートに出ているので、猫にしてよかったと思っています。
犬を8時間家の中に一人にしておくのはかわいそ過ぎます。

うちも2泊くらいまでならカリカリを多めに、お水は2,3箇所に分けて(万が一ひっくりかえしちゃった時のために)置いておきます。

去年3週間家をあけた時は、近所に住んでいる義理妹と義理母に毎日来てもらっていましたが今回は12月、雪の中通うのは大変なので義理母の家に連れて行ってしまう予定です。

うちの猫はとってもアクティブなので肉球ぷにゅぷにゅ出来るチャンスが少ないですが、気が向くと膝に乗ってきたり、かわいいです。

週末、のんびり寝ていたくても7時ごろには起こされます。
上の方から飛んできます。 ご飯の催促です。

歯を磨くとき、シャワーを浴びるとき、キッチンにいるとき、寝室にいるとき、もちろん居間にいてもくっついてきます。
名前を呼ぶと大抵の場合は急ぎ足で来てくれます。

全身真っ黒、黄色い目なのでよく怖そうって言われますが私のかわいいニャンコです。

2012.10.9 18:16 8

pixie(31歳)

スレ主です!おはようございます。猫ちゃんかなりかわいいですよね。皆様たくさんのコメント本当にありがとうございました。みなさんたのしいお話をきけて,とても癒されます。心がほんわかします。
精神的につかれているときだったので,駄スレしてしまいましたが,本当に救われました。生活が不規則なので,今日は早く寝たいと思います。ありがとうございました!

2012.10.10 07:24 7

匿名希望(37歳)

まず、りーさん、「おられますか?」は間違いではないですよ。「おられる」「いらっしゃる」のことを言われているんですよね?地域によっては方言として存在しています。

さて、うちも猫を飼っていますが、皆さんのようには旅行は行けません。全て日帰りです。
主人がいないのは問題ないのですが、私がいないと、喉が切れそうな、子供が火がついたような声で鳴き叫んで一晩中探すそうです。

でも、これは多分、しつけの問題で、最初からほどよい距離をとっておけば大丈夫だと思います。

旅行も、猫連れOKなところもありますが、予防接種していることは勿論、ずっとキャリーケースに入れておかないといけないようです。
猫にはストレスですから、それならおうちで留守番の方がいいですよね。

2012.10.10 08:05 8

ぽんかん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top