HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東大付属、順天堂、東京医...

東大付属、順天堂、東京医科大での帝王切開

2012.10.14 07:09    1 0

質問者: コロンさん(39歳)

この度数年に渡る不妊治療を経て、待望の子供を授かりました。
しかしながら、高齢、長期の不妊治療、体外受精、子宮筋腫あり、双子、複数の持病ありということで、かなりのハイリスク妊娠になります。なのでNICUのあり総合病院での出産を考えています。

双子なので帝王切開になると思いますが、そういった観点から麻酔や産後の体制、スタッフの対応など何かご意見頂けないでしょうか。
ウィ◯ンズパークを始め複数のサイトでも情報収集しましたが、基本的にネガティブコメントは掲載されないようなので、リアルな声を聞けるこちらのサイトでアドバイスを頂ければと思い、投稿させて頂きました。(必ずしもネガティブコメントだけを希望しているわけではありません)

ちなみに自宅から近いのは順天堂と東大付属、実家に近いのが東京医科大です。
出産時は自宅から病院へ行き、産後は1ヶ月ほど里帰り予定なので実家から病院へ行くことになります。
双子で産前の管理入院(場合によっては数ヶ月?)の可能性を考えると自宅寄りがいいのか、産後子供がNICUに長期入院して毎日通う可能性を考えると実家寄りがいいのか、その辺りも気になります。

上記3つの病院での帝王切開について、また自宅寄りか実家寄りかなど、どんなことでも良いのでアドバイス頂けないでしょうか。

今までの治療経過や年齢、持病のことを考えると、今回の妊娠がラストチャンスだと思っています。
どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page